知能:- 知覚:- 反応:-
言語:-
生息地:-
知名度/弱点値:-/17 弱点:探索+1
先制値:14 移動速度:-
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14) 穢れ点:0
7 | 蒼古たる遺跡 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
攻撃(魔物) | 11(18) | 2d+10 | 5(12) | 4 | 100 | 50 |
なし(罠) | - | - | - | 50 | - | |
なし(謎) | - | - | - | 50 | - |
部位数:3(魔物/罠/謎) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
○ダンジョンこの魔物データは、ひとつのダンジョン全体を包括する概念的なものです。
すべてのキャラクターは同じ座標に存在するものとして処理を行います。
すべてのキャラクターが行う行為判定の所要時間は、すべて「一瞬」として扱います。
すべての部位は、ダメージ以外の効果をいっさい受けません。
[部位:罠][部位:謎]は、対応する判定による確定ダメージ以外のダメージを受けません。
●魔物
○ダンジョンの魔物[部位:魔物]は1部位のキャラクターとして処理を行います。
〈投げ〉や、「対象:1体X」の魔法などに影響します。
▶真語魔法、神聖魔法5レベル/魔力8(15)
▶毒煙の息/9(16)/生命抵抗力/半減
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに、「2d+6」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、[部位:魔物]のHPが25以下となった状態で、かつ戦闘中に1回のみ使用できます。
●罠
○ダンジョンの罠[部位:罠]に対しては、主動作で「探索判定」を行うことができます。
達成値が14以上だった場合、「達成値(自動成功は+5ルール)」点の確定ダメージを与えます。
▶機構/18/罠回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値18の罠回避判定を行います。
全員が判定に失敗した場合、対象に「2d+5」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。また、この部位がダメージを受けた直後の手番にも使えません。
▶封鎖/14/解除/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値14の解除判定を行います。
全員が判定に失敗した場合、10秒(1ラウンド)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
解除判定の代わりに【アンロック】を行使することもでき、その場合は自動失敗以外で成功します。
この能力は連続した手番には使えません。また、この部位がダメージを受けた直後の手番にも使えません。
●謎
○ダンジョンの謎[部位:謎]に対しては、主動作で「見識判定」を行うことができます。
達成値が14以上だった場合、「達成値(自動成功は+5ルール)」点の確定ダメージを与えます。
▶迷宮/14/地図作製/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値14の地図作製判定を行います。
全員が判定に失敗した場合、道に迷って消耗し、「1d」点の確定ダメージをHPとMPに受けます。
この能力は連続した手番には使えません。また、この部位がダメージを受けた直後の手番にも使えません。
▶財宝/14/宝物鑑定/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべては、目標値14の宝物鑑定判定を行います。
全員が判定に失敗した場合、得られるはずの戦利品「銀貨袋(300G/-)」が1つ失われます。
この能力は連続した手番には使えません。
戦利品 | |
自動 | 豪華な遺品(6,000G/白金S) |
---|---|
自動 | 銀貨袋(300G/-)×10 |
解説
朽ちた廻廊で構成された古代遺跡です。深部には財宝が眠っているといわれています。
迷宮の構造は複雑で、リドルが記され、苔生した石畳や壁面には罠が仕掛けられています。
アンデッドや魔法生物を中心とした魔物も徘徊しており、突破は容易ではありません。
迷宮の構造は複雑で、リドルが記され、苔生した石畳や壁面には罠が仕掛けられています。
アンデッドや魔法生物を中心とした魔物も徘徊しており、突破は容易ではありません。
作成者:ペナルティ
最終更新 : 2019/01/09-00:27:14
最終更新 : 2019/01/09-00:27:14
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