知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語
生息地:魔域
知名度/弱点値:10/16 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:12 移動速度:14
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14)
5 | アビスヴァンガード |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 7(14) | 2d+6 | 6(13) | 6 | 40 | 25 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○奈落の番人・幻惑/7(14)/精神抵抗力/消滅
この魔神を番人(⇒『Ⅰ』378頁)とする“奈落の魔域”内にいる、分類「人族」「蛮族」のキャラクターは、1時間ごとに精神抵抗力判定を行います。
失敗すると、精神抵抗力が-1されます(0未満にはなりません)。この効果で精神抵抗力が0となったキャラクターは以後、この魔神の指示に従って動きます。正気ではないため動きもぎこちなく、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は呪い属性で、永続します。また、この魔神を倒しても解除されます。GMがその他に解除条件を設定しても構いません。
▶2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
この魔神を番人(⇒『Ⅰ』378頁)とする“奈落の魔域”内にいる、分類「人族」「蛮族」のキャラクターは、1時間ごとに精神抵抗力判定を行います。
失敗すると、精神抵抗力が-1されます(0未満にはなりません)。この効果で精神抵抗力が0となったキャラクターは以後、この魔神の指示に従って動きます。正気ではないため動きもぎこちなく、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は呪い属性で、永続します。また、この魔神を倒しても解除されます。GMがその他に解除条件を設定しても構いません。
▶2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
戦利品 | |
自動 | 悪魔の血(100G/赤A) |
---|---|
2~8 | なし |
9~ | アビスシャード(200G/―) |
解説
“奈落の魔域”内部で目撃される人型の魔神です。この個体は右腕が剣状、左腕が盾状に変形しています。
さまざまな形態が確認されていますが、その全てに共通するのが人族や蛮族の精神を侵し、願望を歪めるすべに長けていることです。これにより魔域はより危険かつ混沌としたものとなり、冒険者たちが“奈落の核”を破壊する妨げとなります。
“奈落の魔域”の拡大及び維持を優先して動くことから、この名で呼ばれるようになりました。
※この魔物データはSW2.5用です。
さまざまな形態が確認されていますが、その全てに共通するのが人族や蛮族の精神を侵し、願望を歪めるすべに長けていることです。これにより魔域はより危険かつ混沌としたものとなり、冒険者たちが“奈落の核”を破壊する妨げとなります。
“奈落の魔域”の拡大及び維持を優先して動くことから、この名で呼ばれるようになりました。
※この魔物データはSW2.5用です。
作成者:シゲノリ
最終更新 : 2018/10/24-17:54:07
最終更新 : 2018/10/24-17:54:07
戻る