知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:主にアル・メナス期の遺跡
知名度/弱点値:9/14 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:12 移動速度:20(ホバー)
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:6(13)
5 | SDガド |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ヒート・ソード | 8(15) | 2d+8 | 6(13) | 7 | 42 | -- |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯ヒート・ソード
この武器は火属性かつ刃武器として扱います。
◯《ターゲッティング》
〆ヘビー・バズーカ/6(13)/回避力/消滅
射程1(10m)、1エリア(半径3m)に衝撃属性の2D+10点魔法ダメージを与えます。
装填数2、この武器は戦闘中に装填できません。
☆出力不足ビーム砲/0(7)/生命抵抗力/半減・短縮
射程0、射撃形状で威力0、追加ダメージ0の純エネルギー属性のダメージを与えます。
抵抗に成功した場合、この影響は半減としてダメージを処理します。
また、視覚を頼りに動いているキャラクターは6Rの間命中力・回避力判定に-2のペナルティを受けます。
抵抗に成功した場合、この影響は短縮として効果を処理します。
出力不足ビーム砲は連続したラウンドに使用できません。
この武器は火属性かつ刃武器として扱います。
◯《ターゲッティング》
〆ヘビー・バズーカ/6(13)/回避力/消滅
射程1(10m)、1エリア(半径3m)に衝撃属性の2D+10点魔法ダメージを与えます。
装填数2、この武器は戦闘中に装填できません。
☆出力不足ビーム砲/0(7)/生命抵抗力/半減・短縮
射程0、射撃形状で威力0、追加ダメージ0の純エネルギー属性のダメージを与えます。
抵抗に成功した場合、この影響は半減としてダメージを処理します。
また、視覚を頼りに動いているキャラクターは6Rの間命中力・回避力判定に-2のペナルティを受けます。
抵抗に成功した場合、この影響は短縮として効果を処理します。
出力不足ビーム砲は連続したラウンドに使用できません。
戦利品 | |
自動 | 鉄:20G |
---|---|
6-8 | 壊れたSDヘビー・バズーカ:60G |
9- | SDヘビー・バズーカ:150G |
解説
アル・メナス期にフィギュアバトリングで用いられた玩具。
ボコ同様、中盤以降のやられ役を務めたが
「重装甲」「重武装」「高機動」となかなかのスペックを持っている。
ホバー移動式を採用しており、作画の枚数低下にも非常に貢献したといわれており、
当時の画像作成の技術のヒントになるかもしれないと言われている。
このモデルはSD体形をしており、ずんぐりむっくりしている。
ボコ同様、中盤以降のやられ役を務めたが
「重装甲」「重武装」「高機動」となかなかのスペックを持っている。
ホバー移動式を採用しており、作画の枚数低下にも非常に貢献したといわれており、
当時の画像作成の技術のヒントになるかもしれないと言われている。
このモデルはSD体形をしており、ずんぐりむっくりしている。
作成者:タケ
最終更新 : 2018/10/26-14:50:05
最終更新 : 2018/10/26-14:50:05
戻る