知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし
生息地:森・山
知名度/弱点値:22/27 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:29 移動速度:40
生命抵抗力:28(35) 精神抵抗力:25(32) 穢れ点:
19 | ベヘモス・ホーネット |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
針 | 25(32) | 2d+25 | 24(31) | 22 | 200 | 15 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○二回攻撃
○飛行Ⅱ
近接攻撃に対して「命中力判定、回避力判定に+2」のボーナス
○影走り
☑ヒットアンドアウェイ
通常攻撃後、10m後退します。この時移動妨害の効果を受けません。「回避-4」のペナルティを受けます。
▽羽音/24(31)/精神抵抗力/消滅
この魔物と同一の乱戦エリアに入った場合、即座に精神抵抗力判定を行います。
失敗した場合器用度、知力度を用いた判定に「-2」のペナルティを受けます。
▽猛毒の針/24(31)/生命抵抗力/消滅
針による攻撃が命中した際に即座に生命抵抗判定を行い、抵抗に失敗した場合毒に侵されます。
この効果は蓄積し、自身の手番終了時に「2d+抵抗に失敗した回数x10点」の毒属性魔法ダメージを受けます。
2回目以降はこの抵抗判定に対して「抵抗に失敗した回数x1」のボーナスを得ます。
▽弛緩/必中
この魔物のダメージ算出時に出目が10以上出た場合、手に持つ「1H」及び「2H」の武器、盾を落とします
▽怒り
戦闘中で他の同種のHPが0以下になった場合、1体につき「命中+1 物理ダメージ+2」の補正を得ます。
この効果は「命中+4 物理ダメージ+10」まで累積します
○飛行Ⅱ
近接攻撃に対して「命中力判定、回避力判定に+2」のボーナス
○影走り
☑ヒットアンドアウェイ
通常攻撃後、10m後退します。この時移動妨害の効果を受けません。「回避-4」のペナルティを受けます。
▽羽音/24(31)/精神抵抗力/消滅
この魔物と同一の乱戦エリアに入った場合、即座に精神抵抗力判定を行います。
失敗した場合器用度、知力度を用いた判定に「-2」のペナルティを受けます。
▽猛毒の針/24(31)/生命抵抗力/消滅
針による攻撃が命中した際に即座に生命抵抗判定を行い、抵抗に失敗した場合毒に侵されます。
この効果は蓄積し、自身の手番終了時に「2d+抵抗に失敗した回数x10点」の毒属性魔法ダメージを受けます。
2回目以降はこの抵抗判定に対して「抵抗に失敗した回数x1」のボーナスを得ます。
▽弛緩/必中
この魔物のダメージ算出時に出目が10以上出た場合、手に持つ「1H」及び「2H」の武器、盾を落とします
▽怒り
戦闘中で他の同種のHPが0以下になった場合、1体につき「命中+1 物理ダメージ+2」の補正を得ます。
この効果は「命中+4 物理ダメージ+10」まで累積します
戦利品 | |
2~9 | 毒針(2,500ガメル/赤S) |
---|---|
10~ | 鋭い毒針(4,500ガメル/赤S) |
解説
見た目はただのスズメバチですが、"ベヘモス"の名が示す通り、5m程にも及ぶ巨大な蜂です。
基本的に群れで森や山奥に生息しており、蛮族や動物などを襲い巣へ持ち帰り、という生活をしているのですが
稀に人里までやってきて人を浚うことがあります。
基本的に群れで森や山奥に生息しており、蛮族や動物などを襲い巣へ持ち帰り、という生活をしているのですが
稀に人里までやってきて人を浚うことがあります。
作成者:風悟
最終更新 : 2019/01/28-00:23:22
最終更新 : 2019/01/28-00:23:22
戻る