15
ハイレブナント・リカントリーダー
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語  生息地:特殊
知名度/弱点値:18/23 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:21 移動速度:25
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:19(26) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器19(26)2d+2316(23)1616258
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
〇精神効果無効
〇再生=5点

〇2回攻撃&双撃

〇武装者
このエネミーの武器攻撃では、打撃点は2dではなく、威力20、クリティカル値10として扱う

ファストアクション

ラストソウル
残りHPが100以下、もしくは自身の陣営のキャラクターが自身のみとなった時に発動。
命中に+2、打撃点に+2され、威力を+10する。【〇2回行動】【〇複数宣言=2回】を習得する。

武装交換
この行動は、主動作を行った後には行えない。
所持する武器を変更することで、命中などの数値を変動させる。変動は以下の通り。

ソード+シールド 初期データ
ソードのみ 威力+10
アックス 威力を+25、クリティカル値を+1、「〇2回攻撃」消失、回避-1、防護点-3
スピア+シールド 命中を-1、威力を+5
メイス+シールド 命中を+1、クリティカル値を+1
ウォーハンマー 命中を-2、威力を+20、「〇2回攻撃」消失、回避-1、防護点-3

練技
《マッスルベアー》《キャッツアイ》《ビートルスキン》《リカバリィ(10点)》《デーモンフィンガー》《ジャイアントアーム》

ダーティファイト/18
至近距離の対象一体に、不意を突くような形で、無理矢理に動きを押し付けます
危険感知判定難易度18に失敗した場合、対象の命中、もしくは回避が2減少します。
この能力は、1ラウンドに1度しか使用できず、使用した場合、「〇2回攻撃」を行うことはできません

キャスリング
この能力は、10m範囲内にいるキャラクター一人を対象とする。
対象に、「かばうⅡ」を習得させる。
この能力は10秒の間続き、この能力は1ラウンドに1回しか使用できない

ブランダームーブ
自身以外の仲間が命中判定に失敗した時発動可能。
その仲間が対象にしたキャラクターの回避力を-1する。
この効果は、10秒の間続き、この能力は1ラウンドに1回しか使用できない

バトルセンス
この能力は、補助動作が行えない状態でも行えます。
自身にかかっている能力のうち一つを、達成値に関わらず解除します。
この能力の使用時、MPを5消費します

ビーストロアー/17/精神抵抗力/消滅
『対象:自身』、『半径:30m』を対象とする。20秒の間、対象の行動判定に-2のペナルティを与える。この効果は精神効果として扱い、聴覚が使えないキャラには効果を及ぼさない。

全力攻撃Ⅱ

全力攻撃Ⅲ(限定)
 この能力は、アックス、もしくはウォーハンマーを装備しているときしか宣言できない

牽制攻撃Ⅲ

解説
 
作成者:ヴィーラ
最終更新 : 2019/03/25-00:14:22

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