知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語/交易共通語
生息地:遺跡,廃墟など
知名度/弱点値:13/16 弱点:命中+1
先制値:19 移動速度:40(飛行)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:14(21) 穢れ点:
12 | chrysalide(クリザリット) (垂直離着陸戦機) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(ポッド) | 15(22) | 8 | 90 | |||
なし(主翼) | 12(19) | 6 | 75 | |||
なし(主翼) | 12(19) | 6 | 75 | |||
なし(主砲) | 14(21) | 10 | 80 |
部位数:4(ポッド/主翼×2/主砲) コア部位:ポッド
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●すべて
◯マナフィールドあらゆる魔法ダメージを4点軽減する。
◯ターゲッティング&鷹の眼
●ポッド
▶「ミサイル」16/22/回避力/消滅装備されたミサイルポッドからミサイルを発射して攻撃します。「射程:30m」「対象:1体」に攻撃し2d6+14点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した出番では使用できません。
▶「チェインガン掃射」15/22/回避力/消滅
装備された近接防御用の機銃で近距離の敵を攻撃します。射程5m以内のキャラクターを4体選んで攻撃し、2d6+8点の魔法ダメージを与えます。
⏩「自己修復プログラム」
自身の「部位:ポッド」以外のいずれかの部位を選択し発動します。選択した部位のHPを2d6+10点回復します。
この能力は連続した出番では使用できません。
⏩「キッドナッパー射出」
小型の魔動機を射出します。射出されたキッドナッパーは未行動として扱い、そのラウンドから行動できます。
この能力は6回までしか発動できず、1ラウンドに2度しか発動できません。
●主翼
◯「飛翔Ⅱ」すべての部位は近接攻撃の命中・回避判定に+2のボーナスを得ます。
この能力はいずれかの「部位:主翼」を失った場合効果を失います。
◯「墜落」
「部位:主翼」のHPが0以下になった場合発動します。その場に墜落し転倒状態になります。すべての「部位:主翼」のHPが1以上に回復した場合即座に飛行状態に移行します。
◯「超高機動加速」
瞬間的に機動し、敵の攻撃を回避します。この魔物の「部位:ポッド」は10秒(1ラウンド)に1度、遠隔攻撃に対する回避判定に+4します。
リスクとして、すべての「部位:主翼」の回避に-4のペナルティーを付与する。
この能力は「部位:主翼」のいずれかのHPが0以下になった場合使用できません。
●主砲
▶「レールガン」15/22/回避力/消滅主砲を発射し攻撃します。「射程:50m」「対象:1体」に対し2d6+18点の物理ダメージを与えます。
装弾数は1発です。
再装填にはこの部位の主動作を用いて行います。(つまり、連続した手番では撃てません。)
戦利品 | |
6~7 | 破損した魔動機部品(黒A/600G) |
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8~11 | 完全な状態の魔導機部品(黒A/800G) |
12~ | 超電磁砲(黒S/6000G) |
解説
空中を浮遊する魔動機です。その兵装は多種多様で様々な兵装に換装できるように余裕をもって設計されていたようです。主な兵装は機首に装備されたミサイルと胴体下の機銃。そして、横に装備された巨大な主砲です。
主砲から放たれる攻撃は文字通り目に留まらぬほど早く発射されてから回避することは不可能といえます。
飛行状態の姿勢制御は難しいらしく、主翼にダメージが入ると緊急着陸を試みて主翼の修復を行うようです。
主砲から放たれる攻撃は文字通り目に留まらぬほど早く発射されてから回避することは不可能といえます。
飛行状態の姿勢制御は難しいらしく、主翼にダメージが入ると緊急着陸を試みて主翼の修復を行うようです。
作成者:赤城 大和
最終更新 : 2020/02/17-02:15:44
最終更新 : 2020/02/17-02:15:44
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