18
アウクネル
知能:人間並み? 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔神語?、怪音、念話  生息地:不明
知名度/弱点値:23/26 弱点:物理ダメージ+2
先制値:23 移動速度:30
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:24(31) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部?)××22(29)1618866
24(31)2d+2021(28)1415533
蹴り(胴体)22(29)2d+2420(27)1817744
部位数:6(頭部?、腕**4、胴体) コア部位:頭部?
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
不可思議な体
クリティカルした攻撃からの適用ダメージを15点減少し、クリティカルしてない攻撃からの適用ダメージが15点上昇します。(打撃点に対しては出目10以上でダメージ軽減が、出目4以下でダメージ上昇が発生します。)

マナ耐性
魔法ダメージを10点軽減します。

毒、病気、精神、呪い属性耐性
上記の属性に対して抵抗+4、受けるダメージ-5。

流体する体
自信にかかってるペナルティを1つ解除します。
この行動にはMPを10点消費します。

●頭部?
忌まわしき怪音波 22(29) 精神抵抗/消滅
射程:術者 半径50m/全て
怪音波によって、精神が揺さぶられる。1Rの間、対象の行為判定-2。精神効果属性。連続使用不可能。

黄金の波動 22(29) 精神抵抗/半減
射程:50m 形状:貫通
対象に2D6+30点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。連続使用不可能。

呪われし光 20(27) 精神抵抗/半減
射程:術者 半径50m/全て
対象に2d6+15点の呪い属性魔法ダメージを与える。また、抵抗に失敗した対象の黄金化の進行度を1上昇させる。1Rに1回のみ使用可能。

【黄金化】
黄金化進行度と同じだけ、行動判定-1&受けるダメージ-2。進行度3になると黄金の像になる。リムーブカース、もしくはキュアストーンで解除できる。またこのモンスターが倒された場合も解除される。

●腕
長い腕
乱戦を無視して30m内の敵に攻撃することができます。
ただし遠くの敵に対しては与えるダメージが減ります。
(距離/3)、単数切り上げ点減少

腕の守り
部位:頭部?はHP1以上の腕の数**3点、魔法ダメージ、物理ダメージを軽減します。

💬全力攻撃 打撃点+12 回避-2

💬牽制攻撃2 命中+2 打撃点-2

💬魔爪攻撃 魔法ダメージ化 各抵抗-1

●胴体
攻撃障害=+4・+4 対象→部位:頭部?

蹴り飛ばし 筋力判定/消滅
この部位の攻撃が当たった場合、その対象は命中を目標値として、筋力判定で対抗をします。失敗すると30m吹き飛ばされ、45点の物理ダメージを受けます。このダメージは受け身で軽減が可能です。複数部位のキャラクターは吹き飛ばすことができません。

戦利品
自動 黄金液(3000G)**1d6
2~8 なし
9~12 黄金液
13~ 金塊(18000G)
解説
金色の半液体のような人型の魔神。

頭部のような所には目や口はなく、丸い球体のようなものが、頭の中にあるだけである。


所々液が固まって鎧のようになっているほか、それらは常に流動し、形を変えている。

きらびやかでありながら、どこか不気味さをあわせ持っている。
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/10/29-01:23:38

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房