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塔の騎士
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語、コルガナ地方語  生息地:魔域(オーレタリア城)
知名度/弱点値:11/19 弱点:全ダメージ+8
先制値:13 移動速度:35/-
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:7(14) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(頭)  8(15)615070
槍(上半身)9(16)2d+108(15)26020
盾(上半身)11(18)2d+62(9)1216080
右足首(脚)7(14)2d+47(14)74010
左足首(脚)7(14)2d+47(14)74010
部位数:5((頭/上半身×2/脚×2)) コア部位:頭
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●頭
届かない
魔法、投擲武器、射撃武器の射程距離がー25mされます。近接攻撃は[転倒状態]にならない限り当たりません。
無防備
[転倒状態]になった場合、この部位は避けたり、抵抗することができなくなり、回避力、精神抵抗力が0となります。

●槍
《ターゲッティング》
《鷹の目》
痛恨撃
打撃点決定の2dのダイスが10以上だった場合、打撃点をさらに[+6]します。
届かない
魔法、投擲武器、射撃武器の射程距離がー15mされます。近接攻撃は[転倒状態]にならない限り当たりません。
💬薙ぎ払いⅠ
投擲
[射程:2(40m)]で[対象:1体]に巨大槍を投擲し、[2d6+12]点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に行えません。



●盾
巨大盾
頭のダメージを代わりに受けます。この能力は[転倒状態]では使えません。
痛恨撃
打撃点決定の2dのダイスが10以上だった場合、打撃点をさらに[+4]します。
叩きつけ/回避10(17)/消滅
[射程:接触]で[対象:1エリア(半径5m)]に巨大盾を叩きつけ、[2d6+8]点の物理ダメージを行います。
この攻撃で回避判定を失敗したキャラクターは転倒します。この能力は連続した手番には行えません。

●足首
急所
それぞれの足首に30点以上のダメージが通った場合、[転倒状態]になります。
この部位は、死亡することがなく、HPが0以下になった場合、行動ができなくなります。
[転倒状態]では、この部位はあらゆるダメージを受けません。

転倒巻き込まれ
[転倒状態]になった時、自身と同じエリアにいるキャラクターは2d6を振ります。[2~5]が出た場合、[2d6+6]のダメージを受けます。[6~12]の場合は何の影響もありません。

[転倒状態]では、すべての部位が行動を行えず、いずれかの足首のHPが完全に回復するまで[転倒状態]であり続けます。
[転倒状態]では、1Rごとに足首のHPが20回復します。



戦利品
自動 塔の盾(1000G/黒S)
2~8 なし
8~13 銀の鎧片(500G/黒A)
14~ 塔の槍(2000G/黒S)
解説
コルガナ地方の騎士、アルフレッドに似た姿をとる魔神です。塔の騎士とは巨大な槍ではなく巨大な盾から塔の異名が付いた騎士のことです。
この塔の騎士は25mほどの大きさがありますが、実際の本人はそこまで大きくありません。
弱点を突いたり慣れてくると弱くなることから豆腐の騎士と呼ばれることもあります。
作成者:さてら
最終更新 : 2019/09/28-23:47:26

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