知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:森、荒野
知名度/弱点値:15/20 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:15 移動速度:5(全力移動不可能)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:5
10 | デッドスワンプ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
黄泉の入り口 | ・ | ・ | 12(19) | 0 | 116 | |
亡者達 | 12(19) | 2d+12 | 12(19) | 6 | 66 | |
亡者達 | 12(19) | 2d+12 | 12(19) | 6 | 66 | |
亡者達 | 12(19) | 2d+12 | 12(19) | 6 | 66 | |
亡者達 | 12(19) | 2d+12 | 12(19) | 6 | 66 |
部位数:5(黄泉の入り口、亡者達×4) コア部位:黄泉の入り口
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
◯動く沼このモンスターは移動妨害を受けず、常に移動できます。
このモンスターから半径10m内を乱戦エリアとし、部位:亡者達への攻撃はその範囲のどこを狙っても行えます。部位:黄泉の入り口への攻撃は中心点を狙う必要があります
◯通常武器無効
●黄泉の入り口
⏩亡者を呼び出す新しく部位:亡者達を1つ召還します。この能力は2Rに1回行えます。使用時に自身の最大HPと現在HPに10点の確定ダメージを得ます。最大HPの減少は30R継続します。同時に存在できる部位:亡者達の数は最大4つです。
▶吸生 12(19) 生命抵抗/消滅
射程:術者 対象:半径30m/全て
対象に2d6+8点の魔法ダメージを与え、同じだけこの部位のHPを回復します。連続したラウンドには使用できません。この効果は、魔法生物、魔動機、アンデットには効果がありません。
▶亡者指揮
部位:亡者達を直接使役します。そのラウンドの間、部位:亡者達の命中、打撃点、回避が+2されます。
●亡者達
◯攻撃障害=不可・+4対象:黄泉の入り口
消失条件:「部位:亡者達」の数が2部位以下になったとき
◯浄化を求める声
この部位は神聖魔法に対して抵抗が必ず自動失敗します。また、セイクリッド◯◯の効果が二倍になります。
◯群れの弱点
範囲攻撃で受けるダメージが+5点されます。
◯攻撃限界
同ラウンドに同じ対象を狙えるのは2部位までです。
◯毒手 12(19) 生命抵抗/半減
この部位から、何かしらの攻撃を受けたキャラクターは生命抵抗を行い、失敗すると、5点の毒属性魔法ダメージを受ける。
▶亡者行進曲 必中
すべての部位:亡者達の主動作を使用します。
乱戦内の全ての対象に「2d6×HP1以上の亡者達の数」の物理ダメージを与えます。連続したラウンドには使用できません。
戦利品 | |
自動 | 魔力を帯びた骨(200G)**2d6 |
---|---|
2~11 | 黄泉石の欠片(500G) |
12~ | 黄泉石(2000G) |
解説
黄泉石という特殊な石が穢れを帯びて活動を開始したモンスターです。既に亡くなった亡者を強制的に呼び戻し、みずらの発生させた沼で、その死人を使役します。一定のエネルギーが集まると、移動したりもする、不思議な存在てす。
モンスターではありますが、その空間が敵といった面が強く、戦い辛い相手です。
放置しておくと、たくさんのアンデットが呼び戻されるために、見つけた場合は可能な限り早い段階での破壊が求められます。
モンスターではありますが、その空間が敵といった面が強く、戦い辛い相手です。
放置しておくと、たくさんのアンデットが呼び戻されるために、見つけた場合は可能な限り早い段階での破壊が求められます。
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/04/11-22:10:50
最終更新 : 2020/04/11-22:10:50
戻る