20
狡知なる魔人
(ベリアル(人間形態))
知能:高い 知覚:魔法 反応:中立?
言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、交易共通語、ドラゴン語、など  生息地:不明
知名度/弱点値:25/30 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:27 移動速度:30
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:27(34) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器**26(33)25200180
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
炎、呪い、精神効果属性無効

2回行動

狡知の魔人/24(31)
セージ技能で行える判定を基準値24で行えます。

◯💬▶戦闘特技
戦闘特技《魔法拡大/数》《練体の極意》《マナ耐性》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅡ》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《バトルマスター》を習得しています。

△⏩武装創造
自らの肉体から武器を生み出し、攻撃します。このモンスターの命中力と打撃力は生み出した武器に応じて変動し、武器は30秒(3R)の間持続します。
・剣を創造します。命中力は26(33)で打撃点は「2d+20」点です。
・槍を創造します。命中力は25(32)で打撃点は「2d+25」点です。
・短刀を創造します。命中力は24(31)で打撃点は「2d+18」点です。例外的にこの武器のみ[半径30m]内の対象に遠隔攻撃を行うことが出来ます。
・魔力の刃を創造します。命中力は24(31)で打撃点は「2d+15」点です。例外的にこの武器のみ[半径50m]内の対象に遠隔攻撃を行うことが出来、与えるダメージが魔法ダメージとなります。

練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(10点回復)】の練技を習得しています。

真語魔法15レベル/魔力24(31)

⏩△瞬時魔神化
補助動作または戦闘準備で魔神としての本来の姿に変化します。データは「ベリアル(魔神形態)」を参照します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
⏩△瞬時魔神化は、▶魔人化を使用した直後の3時間は使用できません。また、⏩△瞬時魔神化を使用した直後1時間は▶魔人化を行うことは出来ません。

解説
黒髪赤目、外見だけなら美しく、また穏やかなイメージすら抱く人間の男性の姿をしています。ただしこの姿は擬態で、頭部以外はそもそも人の形を成していない不定形の存在です。
その正体は高位の魔神であり、『狡知の魔神』と呼ばれる存在です。少なくとも魔法文明時代から存在しており、人族を言葉巧みに唆し、自身の眷属とします。
彼の提案はその本人にとっては甘美で魅力的な抗いがたい提案に聞こえますが、その言葉の全ては偽りであり、この魔神の楽しみは結局として契約者やその周囲の人族の破滅と絶望です。
作成者:双葉
最終更新 : 2019/11/08-18:43:54

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房