23
双児の魔姫
(煉獄魔姫ニャル&夜魔姫アルプ)
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語、魔法文明語、妖精語  生息地:不明
知名度/弱点値:26/30 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:28 移動速度:30
生命抵抗力:32(39) 精神抵抗力:33(40) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(ニャル)28(35)2d+5028(35)23600150
なし(アルプ)--27(34)25600180
噛みつき(番犬ツィードアラーム)27(34)2d+3026(33)2020050
突き刺し(アルプの傘)26(33)2d+3025(32)2225050
部位数:5(ニャル/アルプ/番犬ツィードアラーム*2/アルプの傘) コア部位:ニャル、アルプ(全て)
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
毒、呪い、精神効果属性無効

●ニャル
炎属性無効

2回攻撃&双撃

妖精魔法(炎)15レベル/魔力23(30)

💬魔力撃強化
10秒(1R)の間命中力判定に「+7」のボーナス修正を得て打撃点が「+23」されます。代償として10秒(1R)の間、回避力、精神・生命抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

◯💬▶戦闘特技
戦闘特技《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《カウンター》《バトルマスター》を習得しています。

煉獄魔姫
炎属性の魔法を使用する際、MPを追加で「2点」多く消費することで(《魔法拡大/数》等で消費MPを倍加する際は、最初に対象となる魔法の消費MPを「2」点増加させてから必要なだけ倍加します)その魔法の属性を「炎かつ呪い属性」とすることが出来ます。

プライドプリンセス
[部位:アルプ]のHPが「0」以下になった場合、[部位:ニャル]は回避力判定を除く行動判定に「+2」のボーナス修正を得て与えるダメージが「+5」点されます。また、 ○地獄極楽カタストロフの能力が解禁されます。

地獄極楽カタストロフ
この魔物の使用する妖精魔法において、精神抵抗力判定に失敗した対象は続く30秒(3R)の間精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受け、受けるダメージが「+3」点されます。この効果は累積しません。

●アルプ
水・氷属性無効

真語魔法15レベル/魔力25(32)

◯💬▶戦闘特技
戦闘特技《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅡ》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

アルプのいたずら/必中
自身を中心に「半径30m」内の任意の対象を選択し、対象に発生しているペナルティ修正のうちの一つをさらに「-1」します。
この能力を使用すると対象1人につき「5」点のMPを消費し、連続した手番には使用できません。

アルプの止まない雨
アルプの行く所、常に毒の雨が降り続けます。この魔物を中心に「半径50m」内の全ての対象は、自身の手番の終了時に「5」点の毒かつ水・氷属性の確定ダメージを受けます。
この効果は、[部位:アルプ]と[部位:アルプの傘]のHPが「0」以下になった場合失われます。

イタズラプリンセス
[部位:ニャル]のHPが「0」以下になった場合、[部位:アルプ]の行為判定に「+2」のボーナス修正を得て与えるダメージが「+5」点されます。

●番犬ツィードアラーム
炎属性無効

献身
[部位:ニャル]が物理、魔法ダメージを受ける時、[部位:番犬ツィードアラーム]がそのダメージの一部を肩代わりします。
この時、肩代わりできるダメージは1体に付き「10」点までであり、HPが「0」以下になった[部位:番犬ツィードアラーム]はダメージを肩代わりすることは出来ません(ダメージを肩代わりした結果HPが「0」以下になるのは構いません)

双牙

痛恨撃
打撃点決定の「2d」において「10」以上であった場合与えるダメージが「+魔物レベル分」されます。

○💬戦闘特技
《全力攻撃Ⅲ》《必殺攻撃Ⅲ》《牽制攻撃Ⅲ》《バトルマスター》を習得しています。

●アルプの傘
水・氷属性無効

2回行動

アルプの迷い傘
常にくるくると回る傘の紋様が、遠くからの視認性を阻害します。[部位:アルプ]は【ミサイル・プロテクション】と同様の効果を受け、[部位:アルプ]に対して「形状:射撃」の攻撃ないし能力を使用する場合《ターゲッティング》の戦闘特技が無いものとして扱われます。
この効果は、[部位:アルプの傘]のHPが「0」以下になった場合失われます。

アルプの遊び傘
傘で相手を突き刺す代わりに、「射程:30m」で傘を飛ばして射撃攻撃を行います(飛んでいった傘は、手番中に元の場所に戻ってきます)。命中力、打撃点は通常攻撃と同じです。

○💬戦闘特技
《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》《バトルマスター》を習得しています。

戦利品
自動 漆黒のドレス(10000G/黒SS)
自動 アルプアンブレラ(10000G/白SS)
自動 大悪魔の血晶(1600G/赤S)*2
2~7 なし
8~11 白と黒の髪の房(8000G/黒白S)
12~ 消えぬ呪炎&乾かぬ毒水(10000G/黒白SS)
解説
真っ黒なドレスに身を包んだ、黒髪で漆黒の肌の魔神が『ニャル』
真っ白なドレスに身を包んだ、白髪で白磁の肌の魔神が『アルプ』
双児の魔神にして、生ける災厄です。姉妹は非常に享楽的であり、他の魔神が人族に呼び出された時は(最終的に裏切る心づもりだったとしても)一応は命令に従うのに対し、この二人にそのような思考はありません。こちらの世界に現れたら最後、気の済むまで破壊を撒き散らすだけの存在です。
姉であるニャルは漆黒の呪炎を、妹であるアルプは白の毒雨を。生ける災厄そのものである姉妹を放っておけば気まぐれのままに世界が滅びていくのでしょう。
作成者:双葉
最終更新 : 2019/12/14-23:03:28

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房