10
スノーマン・キング
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語  生息地
知名度/弱点値:13/17 弱点:炎属性ダメージ+2
先制値:16 移動速度:15/30
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
王冠(頭)14(21)2d+1312(19)88046
杖(腕)13(20)2d+1110(17)54722
腹(胴体)12(19)2d+1411(18)65512
部位数:3(頭・腕・胴体) コア部位:頭
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
〇雪の身体
炎属性のダメージを受けるとき、「2」点のダメージを受けます。
〇寒がり王の覚醒
炎属性のダメージを受けるとき、打撃点を「2」点追加します。この能力は2回まで重複します。

●頭
真言魔法7レベル/魔力10(17)
◯💬魔法適性
戦闘特技《ターゲティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》を取得しています。

●腕
スノーマン召喚
MPを「10」点消費し、この魔物と同じ座標にスノーマン1体を召喚します。
連続した手番には行えません。

💬薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能な位置にあるキャラクターを3体まで任意に選び、それらすべてに攻撃を行います。
命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」
点されます。

●胴体
地揺らし/11(18)/生命抵抗力
攻撃が外れたとき、衝撃で大地が揺れます。
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)」の体勢が崩れます。
対象は10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

攻撃障害=不可/+4
大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部][部位:腕]は近接攻撃の対象にはならず、また、遠隔
攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、
この能力は失われます。

戦利品
自動 魔力の込められた雪*3 (250G/緑A)
2~8 なし
9~12 雪玉王のマント(1000G/金S)
13~ 雪玉王の王冠(2000G/金S)
解説
 分厚いマントを羽織っている巨大な雪だるまです。
 頭部には宝石のはめられた立派な王冠が乗せられており、全身いたるところに金の装飾物を
身に着けています。移動にはその巨体をバネのように飛び跳ねさせ、着地には大きな衝撃が伴
うため注意が必要です。
 手にしている杖からは冷気が漏れ出しおり、込められている魔力を使うことでその場に雪だ
るまの兵士を呼び出します。
 雪だるまの風貌をしていますが実は寒がりのようで、暖かいものを好みます。その身に与え
られた熱はキングの力となり、強烈な一撃を放つことになるでしょう。
作成者:ルティ
最終更新 : 2020/01/11-21:08:00

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房