知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:穢れた大地
知名度/弱点値:25/28 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:25 移動速度:25(地上)
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31) 穢れ点:5
20 | 穢泥の王国 (穢泥の怪物) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ヒトガタ・姫 | 20(27) | 2d+20 | 20(27) | 20 | 250 | - |
ヒトガタ・王 | 20(27) | 2d+20 | 20(27) | 20 | 250 | - |
ヒトガタ・騎士 | 20(27) | 2d+20 | 20(27) | 20 | 200 | - |
ヒトガタ・騎士 | 20(27) | 2d+20 | 20(27) | 20 | 200 | - |
ヒトガタ・騎士 | 20(27) | 2d+20 | 20(27) | 20 | 200 | - |
ヒトガタ・騎士 | 20(27) | 2d+20 | 20(27) | 20 | 200 | - |
穢れの杯 | 0(7) | - | - | 0 | 400 | - |
部位数:7(ヒトガタ×6、穢れた杯) コア部位:穢れた杯
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
○穢泥の体打撃攻撃に対して防護点が10高いものとする。
○穢れた存在
このモンスターは「分類:アンデッド」としても扱います
○土属性無効、転倒無効、通常武器無効
○炎・風に弱い=炎・風属性ダメージ+3
○清らかさに弱い
このモンスターに対するセイクリッド○○の効果は2倍になる
このモンスターに対するキュア○○は
抵抗/消滅ではなく、抵抗/半減とする
○再生=20点
手番終了時に全ての部位のHPが、20点回復します
HP0以下の部位への効果はありません。
○溢れでる毒素 23/(30)/生命抵抗/半減
射程:術者 半径50m/全て
範囲内にいる、すべての対象は、ラウンド終了時に生命抵抗を行う。失敗した場合は「10点」の毒属性魔法ダメージを受ける
●穢れの杯
○穢れの供給ヒトガタから穢れを吸収します。いわゆる永久機関ですね。
手番の開始時、HP1以上の【部位:ヒトガタ】の数×20点のHPを回復します。
○零れる穢れ
周囲を穢れを纏った怨念が舞っており、穢れの無いものほど直視することが出来ません。
このキャラクターへ攻撃を行う場合、穢れが3以下の時は1D6で【(自身の穢れ)+2】以下の出目を出さなければすべて無効化されます。
○魔滅の素材
この部位は魔法のダメージ、そして一切の魔法の効果を受けません。(特殊能力の効果、魔法以外による魔法ダメージは受けます)
▶穢れの付与/28(35)/精神抵抗/任意
「射程:自身」「半径10m/すべて」に穢れの憎念を送り込みます。
対象は、1D6を振ってランダムな効果を受けます。効果は対象毎に決めます。
1:穢れ+1
2:全ての行動判定が+2され、与える物理・魔法ダメージが+4点されます。
3:全ての行動判定が+3され、与える物理・魔法ダメージが+6点されます。穢れ+1
4:防護点+2、HP+20。
5:防護点+3、HP+30。穢れ+1
6:さらに1D6を振って決定します。この効果は重複せず、同じ効果が出た場合は繰り上げられます。(6の場合、1になります)
1:○追加行動=主動作1回追加
2:○穢れの魔靴=(すべての行動判定が穢れ×1点増加)
3:○複数宣言=3回 or ○連続攻撃Ⅱ
4:○穢れの魔剣=(与える物理・魔法ダメージ+穢れ×2点)
5:○痛恨撃=15点 or C値-2(下限7)
6:○穢れの魔鎧=(受ける物理・魔法ダメージ+穢れ×2点)
の内、ランダムに1つ獲得します。穢れ+1
この能力で穢れが5点を超えた時、そのキャラクターはアンデッド(人族の場合レブナント)となります。
この能力で与えられた穢れと効果は、この魔物のHPが0以下になった時に消滅します。
ただし、アンデッドとなった者は戻ることはありません。
この効果は呪い属性として扱い、4回まで重複します。効果時間は永続です。
●ヒトガタ:すべて
○かつての残滓かつてこれらは気高い人間でした。
1日に1回だけ、すべての判定の結果に+2できます。
○雪原の勇士=水・氷属性軽減
水・氷属性のダメージを5点軽減します。
○雪原の英傑
1日に1回だけ、水・氷属性のダメージを受けたラウンドでは「部位:ヒトガタ」の手番終了時まですべての判定が自動失敗します。
それはかつての残滓。残された最後の意志。
●ヒトガタ・姫
⏩救いを求める手/23(30)/精神抵抗/消滅「射程:50m」「対象一体」にヒトガタが救いを求めるように手を指し伸ばし、心の弱い者は腕に絡めとられるように動きが鈍くなります。
対象は「20」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
さらに、すべての行動に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は達成値30の呪い属性として扱い、永続し、累積します。
1ラウンドに1回のみ可能。
▽最期の祈り
この部位のHPが0以下になったとき、「射程:自身」「半径50m/すべて」の対象のすべての呪いを達成値40で解除します。
●ヒトガタ・王
▶命奪の魔剣/23(30)/生命抵抗/半減「射程:30m」「半径6m/20体」の対象に「2D+30」点の病気属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続したラウンドには使用できません。
▽最期の誇り
この部位のHPが0以下になったとき、「部位:穢れの杯」の最大HPを半減します。
●ヒトガタ・騎士
〇穢泥の折れた剣それは時に致命の一撃を与えます。
打撃点の出目が「10」以上の時、毒属性の確定ダメージを「15」点与えます。
▽最期の誓い
この部位のHPが0以下になったとき、「射程:自身」「半径50m/すべて」の対象のMPを20回復します。
この効果は「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」に効果を一切及ぼしません。
戦利品 | |
自動 | 穢れた泥(2,000G)×2d6 |
---|---|
自動 | アビスシャード10個 |
2~6 | 従者の剣(500G)×1D6 |
7~12 | 白銀の騎士証(5,000G) |
13~ | 穢れた杯のかけら(20,000G) |
解説
穢れに汚染された大地の泥が暴走し、雪の王国の白亜の城を飲み込んだ。
全身から、強い毒を放出しており、本能のままに動き、暴れまわり、生きるものの命を脅かす。
かつてあった国を守り、民を守り、世界を導くはずの意志は毒と穢れに失われた。
国にはもはや希望もない。
かけら20個入り。
このモンスターを倒したものは
《死者屍累々々々(名誉点40点)》の称号を得る
全身から、強い毒を放出しており、本能のままに動き、暴れまわり、生きるものの命を脅かす。
かつてあった国を守り、民を守り、世界を導くはずの意志は毒と穢れに失われた。
国にはもはや希望もない。
かけら20個入り。
このモンスターを倒したものは
《死者屍累々々々(名誉点40点)》の称号を得る
作成者:ドスイーオス
最終更新 : 2020/01/14-22:44:11
最終更新 : 2020/01/14-22:44:11
戻る