知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立的
言語:交易共通語、地方語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:16/- 弱点:なし
先制値:20 移動速度:20(二足)/-
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:
13 | 達人の戦士 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 16(23) | 2d+22 | 14(21) | 18 | 129 | 44 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○剣の加護/運命変転
○達人の妙技
戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《バトルマスター》を習得済み。
○連続攻撃Ⅰ
自身の近接攻撃が命中した時、同じ対象へ追加で攻撃を行う。
この追加攻撃は、二回目以降は発生しない。
○怖気/0/精神抵抗力/消滅
自身から1エリア(半径10m)以内のキャラクターは、手番開始時に精神抵抗力判定を行い、失敗した場合、3ラウンド(30秒)の間HPの最大値を0にする。それに伴い、HPの現在値も減少する。
この効果は、「達成値0」の精神効果属性として扱う。
○痛恨撃=+10
自身の近接攻撃における威力表のダイスの出目が10以上の時、ダメージに+10のボーナスを得る。
○見切り/18(25)/生命抵抗力/消滅
自身が近接攻撃に対する回避力判定に成功した時、攻撃を行ったキャラクターを転倒させる。
☆踏みつけ/14(21)/生命抵抗力/消滅
「射程:接触」で「対象:1体」を転倒させる。
この動作を行う手番内に可能な移動の種別は、制限移動のみ。
この動作は、1ラウンド(10秒)に1回しか使えない。
〆超会心/必中
このラウンドで転倒した近接攻撃可能なキャラクター1体に対して、「2d6+50」点の物理ダメージを与える。
この動作を行った時、「○連続攻撃Ⅰ」は発生しない。
○達人の妙技
戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《バトルマスター》を習得済み。
○連続攻撃Ⅰ
自身の近接攻撃が命中した時、同じ対象へ追加で攻撃を行う。
この追加攻撃は、二回目以降は発生しない。
○怖気/0/精神抵抗力/消滅
自身から1エリア(半径10m)以内のキャラクターは、手番開始時に精神抵抗力判定を行い、失敗した場合、3ラウンド(30秒)の間HPの最大値を0にする。それに伴い、HPの現在値も減少する。
この効果は、「達成値0」の精神効果属性として扱う。
○痛恨撃=+10
自身の近接攻撃における威力表のダイスの出目が10以上の時、ダメージに+10のボーナスを得る。
○見切り/18(25)/生命抵抗力/消滅
自身が近接攻撃に対する回避力判定に成功した時、攻撃を行ったキャラクターを転倒させる。
☆踏みつけ/14(21)/生命抵抗力/消滅
「射程:接触」で「対象:1体」を転倒させる。
この動作を行う手番内に可能な移動の種別は、制限移動のみ。
この動作は、1ラウンド(10秒)に1回しか使えない。
〆超会心/必中
このラウンドで転倒した近接攻撃可能なキャラクター1体に対して、「2d6+50」点の物理ダメージを与える。
この動作を行った時、「○連続攻撃Ⅰ」は発生しない。
戦利品 | |
自動 | 首切り刀(15000G/黒SS) |
---|
解説
1つの武器を極めた武器の達人。
その身から発する気配に怖気たならば、死あるのみ。
武器を取られ、体幹を崩されたならば、死あるのみ。
踏みつけられ、体幹を崩されたならば、死あるのみ。
何れにせよ、一瞬たりとも気の抜けない手合である。
その身から発する気配に怖気たならば、死あるのみ。
武器を取られ、体幹を崩されたならば、死あるのみ。
踏みつけられ、体幹を崩されたならば、死あるのみ。
何れにせよ、一瞬たりとも気の抜けない手合である。
作成者:ペンシルゴン
最終更新 : 2020/04/15-16:14:48
最終更新 : 2020/04/15-16:14:48
戻る