13
邪神の最高司祭(レイス)
知能:高い 知覚:五感(魔法) 反応:敵対的
言語:魔法文明語  生息地:不明
知名度/弱点値:15/19 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:  移動速度:18
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体17(24)2d+1515(22)10120180
生贄の鎖帷子  11(18)15800
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
呪い、毒、精神無効

〇神聖魔法13レベル/魔力17(24)

二回行動

◯💬魔法適性
 戦闘特技《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

痛恨撃
打撃点の出目が10以上のとき、ダメージ+10


☑💬全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

☑💬薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

終末の邪神の最高司祭
終末の邪神が復活するまでは、邪神以外が呼び出した次の世界に属する物を許さない。
・エンハンサー技能、マギテック技能を使用した場合、使った魔法の数×3のダメージを受ける。
・エンハンサーは、重ねる毎にラウンドの始めにダメージを受ける。
・アビス武器は、強化した効果と逆の効果が及ぼされる。
※C値-1なら、+1へ。回避+1なら、回避-1になる。
・銃はダメージ確定後に1D6をふり、1が出ると暴発して使用者にダメージが行く。


●魔剣フィール(封印をしていない場合)
打撃点を+5点します。命中力を+3点します。

●身封じの小冠(封印をしていない場合)
偶数ラウンド時に魔力13(20)を目標に対象1体を恐慌状態にする。
恐慌状態になった場合、3ラウンド主動作が出来なくなる。(恐慌状態になったターンに通常攻撃は来ません)
解除条件は、3ラウンド経つかGMの許可した行為によって恐慌状態が解除される。

●回復の指輪(封印をしていない場合)
1日に3回まで対象のHPを全回復する。※アンデッド無効

●浮遊のブーツ(封印をしていない場合)
転倒無効。

敏捷度24

生贄の鎖帷子(封印をしていない場合のみ出現)
 累計80点までのダメージを防ぐ。呪文の抵抗は着用者依存。24時間立つと効果が回復。

攻撃障害=不可・不可
 生贄の鎖帷子が攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は、近接及び遠距離、魔法攻撃の対象になりません。
 [部位:生贄の鎖帷子]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

戦利品
自動 邪神の聖印 5000G
解説
前の世界の邪神の最高司祭。
封印前の半分以下の力しかない状態だ。
全ての封印が解かれたとき、生前の力を取り戻す。
生前の力を取り戻したとき、英雄ならざる者達は邪神の贄にされるだろう。
作成者:レッド
最終更新 : 2020/07/19-16:35:28

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房