13
彷徨える蛮将
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、オーガ語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:12/17 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:19 移動速度:15/23(飛行)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:5 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(騎手)18(25)2d+1615(22)1612672
爪(前半身)17(24)2d+1514(21)11116108
尻尾(後半身)16(23)2d+1813(20)910639
部位数:3(騎手/前半身/後半身) コア部位:騎手
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
再生=8点
 手番の終了時に、HPが「8」点回復します。その部位のHPが0以下になると、この能力は失われます。

●騎手
複数宣言=2回

真語魔法11レベル/魔力16(23)

◯💬▶魔法適性
 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

💬魔力撃=+16ダメージ
 打撃点を+16点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●前半身
💬かばうⅡ

混濁する精神/魔力15(22)
 知能の低下により、正しい戦況分析を行うことができません。
 主動作を行う際に1dします。出目が1~2なら爪による攻撃を行い、出目が3~4なら12レベルまでの真語魔法を行使、出目が5~6なら12レベルまでの操霊魔法を行使します。

◯💬魔法適性
 戦闘特技《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

腐敗した爪/16(23)/生命抵抗力/消滅
 爪での攻撃が命中した場合、対象に「12」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

●後半身
2回攻撃&双撃
 二股の尻尾でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

麻痺毒の棘/15(22)/生命抵抗力/消滅
 尻尾での攻撃が命中をさせ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせ、その器用度をー6点します(0以下になることはありません)。この効果は累積し、器用度が0となると、対象はあらゆる近接攻撃や射撃攻撃を行えなくなります。
 固定値のキャラクターの場合は、この毒の効果1回ごとに命中力判定に-1のペナルティ修正を受け、3回の効果を受けた時点で攻撃できなくなります。
 この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します。

飛翔
 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
 [部位:後半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品
自動 穢れた頭蓋骨(300G/黒白A)
2~6 朽ちた幻の皮(300G/赤A)
7~12 朽ちた豪奢な装飾品(3,000G/黒白S)
13~ 不朽の宝剣(9,000G/黒白S)
解説
 無念を残して戦死し、愛騎と共に現世を彷徨う蛮族の将軍の成れの果てです。
 思考能力こそ低下していますがその戦闘力は侮れず、騎獣も強力な魔法火力と毒を持ち合わせています。配下も共にアンデッド化しているケースも見られ、アンデッド化した生前の軍勢を率いている場合もあります。
作成者:トーゴー
最終更新 : 2020/06/22-20:41:02

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房