15
イスギ=シプレス(異形)
知能:人間 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、エルフ語、魔法文明語、魔動機文明語  生息地
知名度/弱点値:18/  弱点
先制値:20 移動速度:52(二足)
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27) 穢れ点:1 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
斬撃(本体)22(29)2d+1819(26)9670420
(魔剣ニブルヘイム)  18(25)99999999
(思い出のペンダント)  19(26)010
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
真語魔法Lv12:魔力16(23)
このエネミーは《魔力撃》《マルチアクション》《薙ぎ払いⅡ》《変幻自在Ⅱ》を習得しています

〇限界を超えた異形化
 与えるダメージを+3します、受けるダメージを-3します
 MP消費量がすべて2倍になります
 手番終了時に自身のHP,MPに【60点】のダメージを与えます

〇異界の祝福
 手番開始時にHPを【10点】回復、打撃点を+1 防護点を+1します
 代償として手番開始時に回避力が-1されます

⏩△練技
 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【デーモンフィンガー】  【ケンタウロスレッグ】【メディテーション】【ジャイアントアーム】【ワイドウィング】【アンチボディ】【ヘルシーボディ】を習得しています
 
弱点
受ける水・氷属性ダメージ+2点 銀武器から受けるダメージ+2

〇捨て身カウンター
 近接攻撃に自動で命中し威力表出目66で計算する代わりに攻撃を必中させます。
 この効果は一戦闘につき一回のみ発動可能です 

〇祝福されし???  
とあるアイテムを使います。
また自身の手番開始時にMPに【60点】のダメージを与えて効果を1T伸ばすことが可能です

〇やさしさの残滓
 このエネミーの攻撃で生死判定が発生した場合自動的に成功し気絶します。(不屈は【生命力点】を下回ったら気絶します)

〇絶氷の魔剣
 このエネミーの攻撃属性を【水・氷】に変更し近接ダメージを+2します 
 手番終了時にコア部位に10点のダメージを与えます


〇異世界の魔剣
 ニブルヘイムに対する魔法ダメージは-50されます
 
 ⏩ 永久凍土 生命抵抗:17(24)
   半径3~50m内のすべてと本体を対象に2d+20点のダメージを与えます 
   この効果は1Rに一回のみ使えます

〇残された思い
 コア部位のHPが10%を切った場合このエネミーは強制的に気絶します

〇大切な思い出
 イスギとそれに呼応したニブルヘイムの魔力により守られています。
 ペンダントに対するダメージは0となります


戦利品
自動 魔剣ニブルヘイム(67500G)
自動 思い出のペンダント
解説
百の剣亭☆5の冒険者でマツリの幼馴染です。
時渡の儀式を邪魔するものを排除するために剣をふるいます。
異界の支援を受けているため本来の実力を大幅に超える力を身に着けています
また異界の魔剣'ニブルヘイム'を持っており強烈な冷気を操ります
ただそれらの代償として自身の体に強烈な負担がかかっているため長くは持ちません
作成者:村雨屋
最終更新 : 2020/07/26-14:53:19

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房