知能:高い 知覚:五感(魔法) 反応:愉快犯
言語:魔神語、魔法文明語
生息地:
知名度/弱点値:12/18 弱点:抵抗力ー1
先制値:12 移動速度:25
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16) 穢れ点:2
10 | 入れ替わりデーモン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 9(16) | 2d+18 | 8(15) | 7 | 120 | 80 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○:毒、病気無効
○:再生=10点
〆:神聖魔法(ラーリス)10レベル/魔力12(19)
○:魔法適正
《魔法拡大/数》《マルチアクション》《足さばき》を覚えています。
○二回行動
⏩全力攻撃2
⏩なぎ払い2
⏩入れ替わりの術 精神抵抗30 消滅
射程30m 形状:起点 対象:5m/10体 MP6
対象同士の精神を入れ替える。
※入れ替わったPCの処理について。
☆肉体
知力と精神力は、元の身体の物を使います。
それ以外の物は入れ替わり先の物を使います。
☆冒険者技能
肉体系戦闘技能
肉体を使う物は、現在のレベルの半分(切り上げ)になります。
ただし、入れ替わり先に同じ職種があるか、同じ系統の武器を使用しているなら命中回避が+1されます。
これは、入れ替わり先の肉体、元の身体共通です。(魔法使いの身体で戦士として戦う事も出来ます。)
魔法使い系技能
不馴れな肉体の為、消費MPが1.5倍(切り下げ)になり、魔力が半分になります。
ただし、入れ替わり先に同じ職種があれば、現在の状況から魔力+1、消費MP-1になります。
☆セージ、スカウト、レンジャー
元の肉体の物を使用可能です。
☆練技、アルケミスト
練技、アルケミストに関しては、元の身体と入れ替わり先が共通で覚えている物のみ使えます。
☆ライダー技能
使用不能になります。
☆戦闘特技
戦闘特技は、入れ替わり先の肉体の物+元々持っていた特技を1つ使えます。
○:再生=10点
〆:神聖魔法(ラーリス)10レベル/魔力12(19)
○:魔法適正
《魔法拡大/数》《マルチアクション》《足さばき》を覚えています。
○二回行動
⏩全力攻撃2
⏩なぎ払い2
⏩入れ替わりの術 精神抵抗30 消滅
射程30m 形状:起点 対象:5m/10体 MP6
対象同士の精神を入れ替える。
※入れ替わったPCの処理について。
☆肉体
知力と精神力は、元の身体の物を使います。
それ以外の物は入れ替わり先の物を使います。
☆冒険者技能
肉体系戦闘技能
肉体を使う物は、現在のレベルの半分(切り上げ)になります。
ただし、入れ替わり先に同じ職種があるか、同じ系統の武器を使用しているなら命中回避が+1されます。
これは、入れ替わり先の肉体、元の身体共通です。(魔法使いの身体で戦士として戦う事も出来ます。)
魔法使い系技能
不馴れな肉体の為、消費MPが1.5倍(切り下げ)になり、魔力が半分になります。
ただし、入れ替わり先に同じ職種があれば、現在の状況から魔力+1、消費MP-1になります。
☆セージ、スカウト、レンジャー
元の肉体の物を使用可能です。
☆練技、アルケミスト
練技、アルケミストに関しては、元の身体と入れ替わり先が共通で覚えている物のみ使えます。
☆ライダー技能
使用不能になります。
☆戦闘特技
戦闘特技は、入れ替わり先の肉体の物+元々持っていた特技を1つ使えます。
解説
魔法文明時代の貴族が遊び半分で呼び出した魔神。
肉体を入れ替える事で起こる、悲喜劇を見て楽しんでいた。
この魔神自体も愉快犯的な性格であり、呼び出した主人と上手くやっていた様だ。
肉体を入れ替える事で起こる、悲喜劇を見て楽しんでいた。
この魔神自体も愉快犯的な性格であり、呼び出した主人と上手くやっていた様だ。
作成者:レッド
最終更新 : 2020/08/18-00:22:36
最終更新 : 2020/08/18-00:22:36
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