文字:

20230115_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム+ : 2023 年 1 月 16 日

2023/01/15
SYSTEM
20:43:46
名無熊GM様が入室しました。
TOPIC
20:44:13
ちょっとGMが遅れるかもしれません。21:10分くらいから開始します by 名無熊GM
SYSTEM
20:50:56
リオン様が入室しました。
リオン・サーベラス(@PL:暴飲暴食), レプラカーン, 男, 20歳, フェンサー 5Lv, マギテック 1Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《武器習熟A/アックス》《回避行動Ⅰ》《必殺攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
リオン
20:51:11
よろしくお願いします。大丈夫です…?
20:51:29
リオン、破産経験ありの冒険者
SYSTEM
20:51:50
ウー様が入室しました。
ウー・ラビリカ(@PL:Phillip), レプラカーン, 女, 17歳, グラップラー 5Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》《頑強》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ウー
20:52:04
たまたま部屋見つかったので直接ころんと
SYSTEM
20:52:40
ヒメナ様が入室しました。
ヒメナ=ラヴィスハート(@PL:Himenagi), レプラカーン, 女, 17歳, ファイター 5Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv, ライダー 3Lv,
《防具習熟A/盾》《薙ぎ払いⅠ》《頑強》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
貴族/ノーブル 5 LV, 兵士/ソルジャー 3 LV,
ヒメナ
20:52:49
こんばんはーもふもふもふもふ
ウー
20:52:53
ギリギリ特技の修正が間に合ってよかった。うされぷらのウーだー。うさうさ
20:53:01
はわー(もふられた
ヒメナ
20:53:25
なお6レベも間に合わない模様
リオン
20:55:28
よろしくお願いしますね、ヒメナは前回ぶりですか(
20:56:00
フェンサーなのでレベルは余裕持ってあげれますねぇ(なお2H斧がまだもてない
ヒメナ
20:56:05
お二人とも知り合いですね~
ウー
20:56:39
きみははじめてだー(リオンつんつこ
ヒメナ
20:56:50
ウォーホース使うためにライダーあと1上げるんだけどそうするともう☆2なんじゃ・・・(
20:57:54
たれ耳もふもふ
ウー
20:58:09
もっちもちでもっふもふなたれうさみみだ!
20:58:22
つけぴんうさ耳はカモフラージュとして機能したことがないーw
ヒメナ
20:58:43
4本耳
名無熊GM
20:59:46
モキュモッキュモキュモッキュキュキュ
ウー
21:00:04
「ぼくのおみみはこっちだーーーー」と一応つけぴんうさみみをピコピコして見せるけどたれうさみみのほうがあたたかいw
名無熊GM
21:00:13
約:もうすぐ飯おわり
21:00:36
モキュッ
21:00:47
はい。では改めましてこんばんは
ウー
21:00:53
こんばんうさ
ヒメナ
21:01:05
こんばんはお願いします~
リオン
21:01:16
よろしくお願いします
名無熊GM
21:01:26
本日は三人ということで難易度はたぶんやさしめです
21:02:20
お話の流れとしては、小遣い稼ぎの配達依頼で開拓村までいき、現地で急造された奈落の破壊を頼まれる流れとなります
ウー
21:02:21
わーいうさ
21:02:31
ぴょんぴょん(前よりジャンプ力が上がっている!
リオン
21:03:20
はーい
ヒメナ
21:03:40
何が上がった・・・?・・・HP?
21:03:45
はい
名無熊GM
21:04:45
ということで、買い物とかの準備もへいきでしたらよろしくお願いします
ウー
21:04:52
体力と敏捷!
21:04:55
よろしくうさぎ
リオン
21:05:07
よろしくお願いします
21:05:31
トト、食料は?
ヒメナ
21:05:31
よろしくお願いします
ウー
21:05:43
しょくりょううさぎ
ヒメナ
21:06:27
食料ならここに(うさ
名無熊GM
21:06:36
食料は往復で4日ぶん消費するのだ
リオン
21:07:17
ほーい
名無熊GM
21:07:21
お使い自体は、1人1000Gの簡単なお使いなのだ
ヒメナ
21:07:33
じゃあ4日分減らしとこ
ウー
21:07:36
あ、えっと多機能ブラックベルトを購入しときたいうさ
名無熊GM
21:08:02
ほいほい。その辺は買い物してたことにしてよいのだ
リオン
21:08:44
なら特にはないかな
名無熊GM
21:08:46
準備良ければOKを
リオン
21:09:19
【OK】
ヒメナ
21:09:28
【OK】
ウー
21:10:36
専用多機能ブラックベルトにしてー
21:10:38
【OK】
名無熊GM
21:11:01
では
21:11:04
 
 
 
21:11:41
新年になっても、まだまだ冬は続いている。
肌に吹き付ける風は冷たく、空はあいにくの曇り空
ヒメナ
21:12:25
専用化、真ブラックベルトまで待たなくていいのね^^;
名無熊GM
21:12:55
そんな物寂しい寒空の下を君たちは、小遣い稼ぎの開拓村までの配達をするために、一昨日の昼からブランブルグを出発し、えっちらほっちら歩いていた
ウー
21:13:39
てこてこてこ~
21:13:51
真ブラベくっそ高いからまあしばらくいいかなって
ヒメナ
21:14:01
パカラッパカラッ
21:14:20
名誉点は帰ってこないからどうしても使うの慎重になっちゃう
名無熊GM
21:14:26
配達の荷物は油や薪などで、暖をとるために必要なものだ。(向かってる村は海沿いとする)
リオン
21:14:45
もっていこう(
ウー
21:15:04
荷物いくつかもっていくのだー(えっちらおっちらうさっちら
ヒメナ
21:15:24
自分の分は馬に乗せてます(便利
名無熊GM
21:16:07
とことこ歩いて、肌にあたる風が潮風に代わった頃、目的の村が見えてくる
ウー
21:17:31
「あそこかな~」アイルーみたいにえっちら持ち運びながら
名無熊GM
21:17:43
遠目に村を見れば、家から出た人々が通りで何やら話し込んでるのが見えるだろう。
21:18:01
何を話してるのかはこの距離では当然聞き取れない
リオン
21:18:08
「あそこだな、はやくもっていこう」
ヒメナ
21:18:24
「地図によると間違いないねー、もうすぐだよシルバー!」
ウー
21:19:34
「あーーまってー」てててーとがんばってついてく
名無熊GM
21:19:49
君たちが村の入り口につくが、話し合ってる村人は話に夢中で気がついていない
21:20:23
「どうしましょう?」
「漁にでてる人達も待つ?」
「はやく連絡した方がいいんじゃない?」
リオン
21:20:45
「すまない、少しいいか?」集団に話しかけよう
名無熊GM
21:21:29
村の人々は何かの相談をしているようだ。主に話してるのは女性で、いわゆる奥様方の井戸端会議というやつだろうか
リオン
21:21:33
「百の剣亭の冒険者だ。依頼で荷物を持ってきたのだが、、村長はいるか?」
ウー
21:22:10
「ぼくもぼうけんしゃー。うさのウーだー」つけうさみみは荷物持ってるせいで後ろに倒れておりたれうさみみだけが目立つ形に
名無熊GM
21:22:31
「あら?見慣れない人ね?」
「行商さんかしら?」
振り返った女性達は首をかしげて君たちを見ている
21:22:45
冒険者と名乗れば
ヒメナ
21:23:11
馬が荷物運んでるから行商人に見えなくもないな・・・
名無熊GM
21:23:32
「あら、誰か冒険者を呼んだ?」
「呼ぶようなことあったかしら?」
「ついさっきまではなかったはずよ」
ヒメナ
21:24:07
「・・・通達とかはされてなかったみたいだね」 > リオン
リオン
21:24:25
だれにもっていくとかは指示されてたかな?
ウー
21:24:28
「うんー?」
名無熊GM
21:25:12
そんな反応を示す。どうやら村長などのような偉い人ではないようだ。しかし同時に、「ちょうどいいんじゃないかしら?」「でも、迷惑じゃないかしら?」等、何か変な反応も示している
リオン
21:25:13
「…そのようだ」>ヒメナ
21:25:32
「ふむ、村長はここにはいないか?」
ウー
21:25:35
「何かあったのかな、おしえておしえてー?」でかい荷物をもったちっこいれぷらがが見上げてるぞ!
名無熊GM
21:25:58
ちなみに依頼人は村の資材を管理してる村長さんだ。
リオン
21:26:44
丁度よかった、村長を探すか(
ヒメナ
21:26:59
「とりあえず、村長さんに話を聞いてみたいね」
ウー
21:28:36
「うんー、あ、この荷物どうしようか」
名無熊GM
21:28:42
「あー、村長さんが呼んだのね。いま村長さんは、離れた所にある漁港の方に出掛けててすぐには戻らないわ」
「えーと、それで何をしにきたのかしら・・・ごめんなさい、聞いてなかったわ」

再度説明すると

「荷物をはこんできてくれたのね。それならそこの雨避けの倉庫にいれておいてくれたら平気なはずよ」
21:28:49
こんなやり取りをすることになる
ウー
21:29:51
「はーい」よとよとと大荷物をかかえて倉庫においてくー
リオン
21:30:01
「いつ頃戻ってくる?一応報告なども必要なのだが…」
ウー
21:30:13
「ちょっと重かったー。くんれんくんれん」ぴょーんとジャンプする、身軽になって気が楽になったのだ
名無熊GM
21:30:58
連絡は村長の奥様伝でしておいてくれるらしい。村人の1人は伝えるために奥へ歩いていった。

そして、荷物を君たちが小屋に運び込んだところで、何か話し合いを終えた村人達の1人が代表して話しかけてくる
ヒメナ
21:31:42
「よいしょ。おつかれさま、シルバー」ドサッ
名無熊GM
21:31:54
「所で、あなた達は本業は冒険者なのよね?宅配じゃなくて。もう1つ頼み事、というより心配なことがあったらてを貸してくれるのかしら?」
リオン
21:32:11
「前回は全然見れなかったがそれが君の馬か」冒険者同士で雑談しておこう
21:32:38
「・・・まあ報酬次第、だろう化」村人への返事
名無熊GM
21:32:41
なにぶんここでお願いしても、それは正規の依頼ではないのは明白た。なので村人も遠慮しがちのようすだ
リオン
21:33:09
「できれば店を通したいが…こうして話しかけてくるということは急ぎか何かなのだろう?」
ウー
21:33:11
ふむー
21:33:31
「うーん、困ってるなら助けたほうがいいと思うよー」とリオンに言いつつ~
名無熊GM
21:33:34
「報酬・・・うーん、なんとも言えないわ。ひとまず話だけ聞いてくれるかしら?」
ウー
21:33:56
「鳩さんにお手紙飛ばしてもらったりとかできるかなー」と村人さんに
リオン
21:34:56
「まあはなしだけならな」
ヒメナ
21:35:15
「そうだよー、まあ遺跡の中で出しづらかったからねー」
21:35:31
「一応事後報告もあり・・・なんだったっけ?」
名無熊GM
21:35:59
「私、散歩が趣味なのだけれど、今さっき村の外に散歩しに行ったら、その・・・そんなに村から離れてないところに小さな黒いドームを見つけてね・・・たぶん魔域だと思うの」
ウー
21:36:07
「ドーム!」
21:36:12
「マイキーは危ないって聞いたよー」
21:36:17
「というか危なかったー」
名無熊GM
21:37:44
「こういうのって速くなんとかすべきって聞いたきはするのだけど、見つけただけで実害がでてるわけでもないし、村長も出掛けてるから話が纏まらなくてね。そこにあなた達が来たの」
ヒメナ
21:38:27
「なるほど・・・ギルドを通す時間も惜しいってわけだねー・・・」
名無熊GM
21:39:14
「昨日散歩したときはなかったし、騒ぎにならなかったから、本当についさっきできたものだと思うのだけど・・・」
ヒメナ
21:39:27
脅威度を判定するアレ 誰も持ってないよね(
ウー
21:39:33
「うんー。たぶんほうっておくと危ないし、ちゃんとギルドに話をしつついったほうがー」
名無熊GM
21:39:34
ない
リオン
21:40:17
ないな
名無熊GM
21:41:02
「・・・もしなんとかできるなら、お願いしてもいいかしら?依頼を出すときは村長が出すから、その辺りは経験がなくて」
ヒメナ
21:41:39
「とはいえ中がどうなってるのか全然分からないからなぁ、迂闊に入ったら危ない気もするけど・・・」
ウー
21:41:58
ないー
21:42:17
「うー。それだとあまり入りづらいなぁ。どうしよー」
ヒメナ
21:43:41
あ、ヤバい魔域に踏み込みづらい雰囲気を作ってしまった(
リオン
21:43:42
「疑うわけではないが、何とか対処できても報酬も何もなかった…などもあり得るからな」
名無熊GM
21:43:45
「やっぱり正式に依頼を出さないとダメかしら・・・魔域があると思うとたとえ小さいものだとしても不安なのだけれど」
21:44:53
「一応村で出すことはできると思うけど・・・夕方村長が戻ってきてからになるかしら」
ウー
21:44:59
「さっきも言ったけど伝書鳩もあるー」
名無熊GM
21:45:15
さて、ここで見識どうぞ、魔域破壊の報酬について。目標10
リオン
21:46:03
けんしき…いないな?
ウー
21:46:10
けんしき~
2D6 → 5 + 5 = 10
21:46:13
わかったうさ
名無熊GM
21:46:15
ケミもできるぞ
リオン
21:46:22
けんしきひらめ
2D6 → 4 + 5 = 9
ヒメナ
21:47:24
けんしき
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
名無熊GM
21:47:51
奈落の破壊報酬については、破壊した証のアビスシャードと共に報告書を持っていけば、召異ギルドやイーヴ、ハルーラ、キルヒア神殿辺りから驚異度に応じた報酬が降りるようだ
ヒメナ
21:47:54
平目でよかったな(
ウー
21:49:02
「ふむー。えっとこの辺にイーヴとかハルーラとかの神殿あるー?」
名無熊GM
21:49:20
また、村からの依頼なども基本的には中継の召異ギルドやハルーラ神殿などから援助金を含めたものが普通なので、報酬自体は出るだろう。心配しなくていい
ウー
21:50:09
ふーむー
ヒメナ
21:50:17
「・・・一応、事後報告でも問題は無いはずだねー」
ウー
21:50:26
「一応そことお話ししたら報酬出るはずー。だから気にしなくても問題ないっ」ふんすうさ
ヒメナ
21:50:36
「あとは私たちで対処できるかどうか、かー」
名無熊GM
21:50:43
あー、普通にブランブルグで報告すれば金おりてきますよーってことですね
21:51:10
「祠ならあるけらど、あまり大きな村ではないから神殿って言えるようなものはないわね」
21:51:43
新鮮なアビシャかで本当か嘘かは判別できるんでしょう。知らんけど()
ウー
21:52:30
新鮮なアビシャ
リオン
21:52:36
「さて、どうする?」
名無熊GM
21:52:37
「一応魔域の見えるところまで案内はできるけれど、一度見てみる?」
ヒメナ
21:52:41
どこどこの魔域が消えました、というハルーラ様のお告げが・・・?
名無熊GM
21:53:14
まぁ、なんやかんやわかるんでしょう。気にするな!
ウー
21:53:23
「見てみるー」
ヒメナ
21:53:32
ぶん投げた(
ウー
21:53:34
メタいけど卓だし何とかなると思ってるよ(
ヒメナ
21:54:01
「一応見てみようかなー」
名無熊GM
21:55:31
では、君たちが案内されるがままに向かうと、そこには直径15mほどの黒いつぶれたドームのようなものが見えます。まちがいなく魔域でしょう。近くに魔神が湧くなどもなく、とりあえずそこにあるだけです。
ウー
21:56:38
「あ、マイキーだー」
名無熊GM
21:56:50
ここでも見識どうぞ、目標10
リオン
21:57:25
けんしき
2D6 → 3 + 2 = 5
名無熊GM
21:57:38
大雑把な魔域の驚異度ごとの特徴についての見識みたいなものです。冒険者知力でもよかったかなぁ
ヒメナ
21:58:13
まーまー抜ければいいのだ(
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
ウー
21:58:27
けんちき
2D6 → 4 + 3 = 7
21:58:31
わからないうさ
ヒメナ
21:59:03
よし、だいたいわかった(
名無熊GM
22:00:14
では、周囲に一匹もアザービーストが湧いていないので、この魔域は高くても驚異度8の魔域だとわかるでしょう。大きさも踏まえれば、5か6位と目星がつけられます。
ヒメナ
22:01:47
「なんとなくだけど・・・これくらいなら、私たちでもなんとかなるかも?」
名無熊GM
22:01:54
「なにかわかったかしら?私達はさっぱりだけど」
と村人は申し訳なさそうにしています
ヒメナ
22:02:53
「うん。多分、私たち3人で何とかできると思う」
ウー
22:03:36
「うん、たぶんきっと大丈夫~」たれみみがぱたぱたと
リオン
22:04:29
「・・・まあしょうがないか」二人は乗り気だし参加しよう(面倒なPCでごめんね
ヒメナ
22:05:04
いや自分も魔域を警戒する流れ作りましたし
ウー
22:05:43
「リオさんはマイキー入りたくない?」
リオン
22:06:15
「まあパーティバランスも悪いからな。だが、助けになりたいんだろう?」
名無熊GM
22:06:16
「ごめんなさいね、追加のお願いをしてしまって。」
ヒメナ
22:06:22
「いやまあ、好き好んではいるものでもないとは思うけど・・・^^;」
名無熊GM
22:06:50
そんな風に謝る村人だったが、普通の村人にとっては、奈落の魔域は恐ろしいものだ。不安になるのは仕方ないだろう
ウー
22:07:20
「助けたいからいきたいっ」ふんす
ヒメナ
22:07:53
「そうだね、みんなを助けるのが私たちのお仕事だもんね!」
リオン
22:07:56
「ならしょうがないだろう」
ウー
22:08:13
「わーいじゃあいこいこー」リオくんをひっぱろう(怪力
名無熊GM
22:08:38
さて、魔域に入るなら突入どうぞ
ヒメナ
22:09:20
筋力はみんな似たようなもんなんすね―
リオン
22:09:23
ごー
22:09:32
「十分注意するんだぞ」
ヒメナ
22:10:04
シュインシュインシュイン(空間転移音
リオン
22:10:15
怪、力・・?私のほうが残念ながら上だぞ(
ヒメナ
22:10:48
もっと言うと自分が一番高いっすよ(どんぐりの背比べ
リオン
22:10:52
(大きな手袋を含めた場合
ウー
22:10:56
とつにゅー
名無熊GM
22:10:58
みなレプラでステータスは似たり寄ったりじゃろ成長回数も少ないし
ウー
22:11:04
ピェン
リオン
22:11:06
せやな(
ヒメナ
22:11:06
大きな手袋は反則っす(
ウー
22:11:15
ごーごーごー
リオン
22:11:20
ごー
ウー
22:11:23
(ぴょーんと飛んで突入
名無熊GM
22:11:34
ではでは。君たちがなかに入ると草原にでる
22:13:24
大雑把にエリアは二つに別れており、君たちがいる外側の草原エリア、そしてそれなりに幅の広い川があり、その真ん中に林のある中洲がある。
22:14:11
そして、中洲からは魔神語で何か揉めてるのが聞こえてくる。
ウー
22:14:35
「何か言ってるー」
名無熊GM
22:14:43
とりあえず探索も無しにわかる範囲はこのくらいだ
22:15:16
探索判定どうぞ、目標10。まずは地形把握のためのものだ
ヒメナ
22:16:08
馬出して―っと
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
ウー
22:16:08
はーい
22:16:23
「マイキーどんなのだろー」たんさくさく
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
リオン
22:16:50
探索―
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
名無熊GM
22:18:00
では、簡単な状況説明。まず間違いなく核があるのは中洲だろう。草原を川沿いに歩いてみたが、核は見当たらない
22:19:22
そして、中洲までは橋もなく、川には何故か1mほどのサメが複数泳いでいる。教われないようにするには幅跳びで飛び越えるのが有効だが、最も川幅が狭い所で中洲までは8mほど。このままだと厳しいものがあるだろう
ウー
22:19:57
「マイキーはあっちー」とゆびさしてー
名無熊GM
22:19:59
まずは、こちら岸で何か役に立つものを探した方がよさそうだ
22:20:45
何で川なのにサメ?と思うかもしれませんが、因幡の白兎的にサメのが良さそうなのでサメです。
22:21:02
川に落ちたらサメに襲われることでしょう。
ヒメナ
22:21:50
サメ
ウー
22:22:22
しゃーく
ヒメナ
22:22:40
「いや、でも・・・これを飛び越えるの・・・?」たくさんのサメ
ウー
22:23:32
「ぴょーんと行けば大丈夫~」ぴょんぴょん
名無熊GM
22:23:51
まぁ、ごり押ししてもいけなくもないが、回復役がいない状態でダメージを受けることになる。
ヒメナ
22:24:17
おうガメル吸うのやめーや(ヒルスプ要因
名無熊GM
22:24:34
具体的には15点の物理ダメージだ。一応草むらに役立つアイテムが落ちてないか探すことができる。探索目標値は12だ
リオン
22:24:37
「回復役もいないんだ。慎重に動くべきだろう」
22:25:11
探索するかぁ…草むら探索
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
ウー
22:25:35
追従~たんさくたんさく
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
22:25:39
わからなかった!
ヒメナ
22:25:42
ういーっす
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
名無熊GM
22:25:59
ではでは君たちはあるものを見つける
22:27:02
君たちが草むらを探索して回ると


草むらにウサミミが6つ落ちていた。
ヒメナ
22:27:18
「???」
ウー
22:27:41
「うさだー」新しいつけ耳だわーい(つけつけ
22:27:49
そしてぴょーんとジャンプー
名無熊GM
22:28:14
迷いなくつけおった
22:28:48
では、ウーは普段より軽々ジャンプできた。具体的には特に意識しなくても1m位高くその場でジャンプできている
ウー
22:28:51
うさ耳だからね!
22:29:05
「はわーすごいーもっとウサになった気分ー」めっちゃ嬉しそうにしている!
リオン
22:29:27
一応見識・・・
22:29:44
効果が知りたいのでヒラメで
名無熊GM
22:30:29
見識は目標10だ。
リオン
22:30:39
「・・・なんだこれは」ヒラメけんしき
2D6 → 3 + 5 = 8
ウー
22:30:46
2D6 → 4 + 6 = 10
ヒメナ
22:31:02
「なんだろ、こr・・・って付けるの早い早い」見識
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
名無熊GM
22:32:09
このような代物だ。こんなんでも持ち帰ると規定外になるため、セッション終わったら売ってほしい。

軽々ウサミミ 売値1000G 
幅跳びの距離が3m、高跳びの距離が1m加算される。落下ダメージを5点軽減する。騎獣も装備可能。騎獣の跳躍判定は回避基準値+1を基準値とする。
ヒメナ
22:32:32
スマブラのアレ
22:32:53
じゃあ報酬額に売却額足す?
名無熊GM
22:33:00
頭の装飾品、とさせてもらう。
これをつけると、8mの幅跳びの目標は20から14に下がる。助走もつければ実質目標値は12といったところだろう
ウー
22:33:02
ぴょーんぴょーんぴょーん
名無熊GM
22:33:16
そんな感じのつもりだ>報酬に
ヒメナ
22:33:25
りょーかい
名無熊GM
22:33:35
こんな面妖な効果でも規定外になるのだ。ホホホホホ
ウー
22:33:49
「わーいわーい。じゃあいってくるー」
22:34:00
実質12だよね、固定値は8~
22:34:10
ぴょーんと跳躍~
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
名無熊GM
22:34:15
君たちはためしにウサミミをつけて跳ねてみる。すると体が軽くなったかのようにピョンピョン跳び跳ねれる。
ウー
22:34:15
わいわい
22:34:43
ててーんと向こう岸にチャクチ
リオン
22:34:52
「だからちょっとは落ち着けと…!ああもう!」
ヒメナ
22:34:57
「あははー、おもしろーい」ピョーンピョーン
リオン
22:35:17
しょうがないのでつけて追いかけよう
名無熊GM
22:35:17
さきにいってしまった。ウーが先走っているようだ。川を軽々越えて跳ね回る
22:35:40
あ、馬にもつけてあげれる。これでウサウマになる
ヒメナ
22:35:53
騎獣片付けて跳んで向こうでまた出せばいいよね!
ウー
22:35:56
うさほーす!
ヒメナ
22:36:00
・・・あ、馬やります?
ウー
22:36:16
というよりはライダー敏捷での騎乗判定で変わりができるってかんじじゃないかな
22:36:20
代わり!
名無熊GM
22:36:36
別にどっちでもいい
ヒメナ
22:36:37
いや、馬に乗っていくなら馬の回避判定
リオン
22:36:47
跳躍
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
名無熊GM
22:37:03
しまって向こうで出してもいいし、しまわない派もいたときようのやつだ
リオン
22:37:09
(跳躍しないとイベントにならない可能性
ヒメナ
22:37:52
じゃあ普通に跳躍振ります
22:37:55
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
名無熊GM
22:38:03
10m位飛んでそうなリオン。幅跳びって現実だとどんなもんだっけな
22:38:50
ヒメナも同じくらいピョーーーンとした
ヒメナ
22:38:51
対抗して同じくらい跳んだわ
名無熊GM
22:39:38
君たちは全員中洲にたどり着く。体は驚くほど軽いが別に回避力とかはあがってないから注意しないとなぁと思ったり思わなかったりしてるだろう
22:40:09
そうして君たちが中洲にたどり着くと、魔神語の争い声はさらによく聞こえるだろう
ウー
22:40:15
「おおー」
名無熊GM
22:40:22
争いは林の中で起こってるようだ
ウー
22:40:23
よく聞こえるらしい、でも理解はできない
リオン
22:41:07
聞耳かなぁ
名無熊GM
22:41:07
さて、向かいますか?
ヒメナ
22:41:11
誰も聞き取れないからね仕方ないね
22:41:26
いや魔神語だからどの道・・・
リオン
22:41:32
透明になって向かうという手もあるが…まあ普通に向かったほうがいいか
ヒメナ
22:41:55
全員レプラで草
名無熊GM
22:42:03
そーいや君たち全員透明になれますね
22:42:32
まぁええわ
22:42:45
透明になってもよいし、透明にならなくてもよい。
ヒメナ
22:43:19
そう簡単に透明は切るものではないと思うよ(MP9
ウー
22:43:21
みんなで透明
22:43:32
まあそのまま突撃でいいと思うーあとMPがもたない!
名無熊GM
22:43:52
ではでは
22:45:41
君たちが向かった先では、ウサミミをつけた人型の魔神が、羽の生えた魔神にウサミミを無理やりつけようとしており、羽の生えた魔神がそれを断固拒否しようと暴れてる場面に出くわします。

そんな魔神達の回りでは、ウサギが三体
ウサウサ🐇 ウサッ🐇 ウサー🐇
とその様子を眺めながら🥕をポリポリしています
ヒメナ
22:46:53
「・・・これは、笑っていいのかな・・・?」
名無熊GM
22:47:01
特別違訳

???「お前もウサミミになれ!なれ!!!」

???「い・や・だー!!!」
ウー
22:47:18
「うさ!!」うさと聞いて!
名無熊GM
22:47:24
だいたいこんな様子です。
ウー
22:47:31
うさは怪しいうさなの?
名無熊GM
22:47:59
君たちが来たことで、ウサギ達がそちらに向き直り、鳴き声をあげます
22:48:16
画面だと白いですが、黒いウサギです
ウー
22:48:24
くろうさぎー
22:48:31
「うさだーこっちへおいでー」てまねき
名無熊GM
22:48:51
そしてウサミミをつけた魔神の方が、君たちの方を満た隙に、羽の魔神はもうスピードで帰宅します
22:49:02
見た隙に
ヒメナ
22:49:05
「・・・」一応ウーちゃんから距離を取る
名無熊GM
22:49:40
魔神語でそれにウサミミ魔神が罵倒をいれつつ、足をダンダンさせます
22:50:06
とりあえず敵は1人減ったようです
ヒメナ
22:50:20
感情豊かだなぁ
リオン
22:50:52
「・・・」武器を構えておこう
名無熊GM
22:51:18
ウサギ達はウーのウサミミを見て近づいてきますが、その前にウサミミ魔神が一言何かを叫ぶと警戒体勢にうつります
ウー
22:51:49
「うさうさ…うさー」警戒されてしょんぼり
名無熊GM
22:53:43
「貴様らのせいで逃げたではないか!いや番人の仕事を拒否するなど前代未聞だが!」交易共通語で君たちに八つ当たりの言葉を投げ掛けるウサミミ人型魔神
ヒメナ
22:54:03
キエエエエエシャベッタアアアアア
ウー
22:54:28
なんだとー!!
リオン
22:54:33
「しゃべれるのか…いやしらんが」
ウー
22:54:35
「ばんにんー」
名無熊GM
22:54:40
「ウサギ達よ、とりあえずアレは同族ではない。敵だ!殺れ!」そういうとウサギ達をけしかけてきます。戦闘準備どうぞ!
ウー
22:54:42
「お前たちがマイキーのばんにんかー」
ヒメナ
22:55:08
「ちょ、しゃべれるのアレ・・・」
名無熊GM
22:55:44
「ちゃうわ!番人とか仕事の管轄外だわ!外回りが基本だわ!」ウサギはウサウサしてるよ。ウサミミつけてる人型は喋れるよ
ウー
22:56:00
「うさうさー」うさと遊べる?
リオン
22:56:13
戦闘準備なし
TOPIC
22:56:13
ウサミミ人型魔神 10 ウサギABC by 名無熊GM
TOPIC
22:56:27
ウサミミ人型魔神 10 ウサギABC 10 リオン、ウー、ヒメナ by 名無熊GM
ヒメナ
22:56:41
戦闘準備なし、強いて言うなら騎乗する (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
22:56:46
戦闘準備は特にないー
リオン
22:57:12
間持記任せた、そのまま戦闘準備 (HP:27/27 MP:16/16 防:3 )
22:57:20
先制準備(
名無熊GM
22:57:35
さて、良ければ魔物知識。
ウサミミ人型魔神が12/15
ウサギが10/14
先制が14
なおウサミミ人型魔神はウサギを倒しきると逃走します
ヒメナ
22:57:37
まもちきー (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
22:58:07
つまり薙ぎ払いでさっさと散らせばおk?
ウー
22:58:43
ぽいぽい (HP:46/46 MP:17/17 防:4 )
22:58:54
まもちうさみみー
2D6 → 5 + 6 = 11
22:58:59
ウサ
2D6 → 5 + 5 = 10
ヒメナ
22:59:30
うさぎ、魔神 (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6×2 → 5 + 2 + 【6】 = 13 , 4 + 5 + 【6】 = 15
名無熊GM
22:59:39
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1673629815d8b
22:59:42
ウサギ
ウー
22:59:49
うさがわかってしまった。先生ー (HP:46/46 MP:17/17 防:4 )
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
名無熊GM
22:59:55
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1673637950914
ウー
22:59:59
俊足ぱりぱり、先制とったー (HP:46/46 MP:17/17 防:4 )
リオン
23:00:04
ではせんせい (HP:27/27 MP:16/16 防:3 )
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
23:00:12
ふつうにとり
名無熊GM
23:00:15
ウサミミ魔神。なおウサミミは君たちのつけてるのと同じもので基本的に飾りだ
ヒメナ
23:00:32
(HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 4 + 1 = 5
ウー
23:01:06
あ、じゃあぱりんなしで (HP:46/46 MP:17/17 防:4 )
リオン
23:01:11
先制は6ゾロ無いから13超えてたらふらなくていいと思うよ( (HP:27/27 MP:16/16 防:3 )
名無熊GM
23:01:15
ウサミミ魔神はウサギにバフを付与していく。ウサギが全滅すると逃げる。以上だ。欠片はウサミミ魔神に7つ。またMPが15減っている
ウサミミ
96/96 41/56-15
ウサギ
44
44
44
ヒメナ
23:01:46
なお弱点はライダーなので (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
リオン
23:02:05
大丈夫だぜ (HP:27/27 MP:16/16 防:3 )
名無熊GM
23:02:10
先手はそちらだ。簡単な依頼なので、そんなに難易度はあげてない。行動どうぞ
ウー
23:02:24
わーい (HP:46/46 MP:17/17 防:4 )
23:02:40
ぼくが最初にいこうー。補助猫鹿してとつげきー
リオン
23:03:02
では、キャッツアイ、ガゼルフット、10m前進、必殺攻撃1でウサギAに攻撃予定 (HP:27/27 MP:16/16 防:3 )
名無熊GM
23:03:11
基本的にはウサギを倒せばOK()
23:03:23
対応はないといっておく
23:03:34
こちらは固定値
リオン
23:04:51
?どうぞ? (HP:27/27 MP:16/16 防:3 猫鹿1/3)
ヒメナ
23:04:57
そーなのかー(先制 (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
23:05:03
ほいそれではー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:05:09
ん、えっとリオくんさきいく?
名無熊GM
23:05:15
ぶっちゃけ全員同時でもなんとかなるぞ、三人だから
ウー
23:05:25
おk-、ならウサミミを狙おうー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:05:54
ウサミミは後ろだ
ヒメナ
23:06:03
あんまり薙ぎ払う必要性を感じてないからこのままでいいや (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
リオン
23:06:13
影走りでも持ってるのかい? (HP:27/27 MP:16/16 防:3 猫鹿1/3)
ヒメナ
23:06:25
めっちゃレベル高いやん (HP:44/44 MP:9/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
23:06:29
ではーきっくきっく (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:06:34
このレベルで影走りはないやろ
ウー
23:06:35
あ、うさみみ後か (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:06:41
じゃあAにきっくきっく
リオン
23:06:43
さいしょなのだろー、どーぞー (HP:27/27 MP:16/16 防:3 猫鹿1/3)
ウー
23:06:58
(HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
2D6 → 5 + 2 + 【8+1】 = 16
23:07:00
14 = 6 (3 + 5 = 8) + 【8】 威力 : 20
23:07:01
2D6 → 5 + 5 + 【8+1】 = 19
23:07:03
9 = 1 (2 + 1 = 3) + 【8】 威力 : 20
名無熊GM
23:07:06
そりゃウーに近寄ったからウサギ達が前に来てるさ
ウー
23:07:06
いじょ! (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:07:30
「うさと戦わないといけないなんてー」しくしく
名無熊GM
23:07:45
残り
ウサミミ
96/96 41/56-15
ウサギ
A29/44
B44/44
C44/44
リオン
23:07:46
ではAnituduketesakkiittayouni (HP:27/27 MP:16/16 防:3 猫鹿1/3)
23:07:59
ではAにさっき言ったように必殺攻撃1
23:08:45
近づいて命中判定 (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿1/3)
2D6 → 1 + 6 + 【8+1】 = 16
23:09:17
ダメージ
10 = 2 (1 + 2 = 3 > 4) + 【8】 威力 : 23 HI
23:09:27
ひっく(おしまい
名無熊GM
23:09:39
まぁ、最初はそんなもんよ
ウサミミ
96/96 41/56-15
ウサギ
A23/44
B44/44
C44/44
ヒメナ
23:10:06
騎手から (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
23:10:13
こう (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
騎手
補助動作:【ガゼルフット】【マッスルベアー】
主動作:通常攻撃
対象:ウサギA

騎獣
主動作:通常攻撃
対象:ウサギA
23:10:47
命中 (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
23:10:53
15 = 5 (1 + 6 = 7) + 【8+2】 威力 : 20
23:11:25
命中:騎獣
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
ウー
23:11:33
今回は通常攻撃だったー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
ヒメナ
23:11:37
(HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
23:11:55
Aに20ダメージですね
23:12:01
以上
23:12:17
20?
23:12:32
17ダメージです失礼しました
名無熊GM
23:12:37
こうなって。こちらのターンだ
ウサミミ
96/96 41/56-15
ウサギ
A6/44
B44/44
C44/44
ウー
23:12:40
合計で20ってことかな、17だった (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
ヒメナ
23:12:57
(15-4)+(10-4)ですね (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
名無熊GM
23:13:09
ウサミミ魔神はヴァイスウェポンをウサギ達に付与してくる
TOPIC
23:13:32
ウサミミ人型魔神 10 ウサギABC リオン、ウー、ヒメナ by 名無熊GM
名無熊GM
23:14:03
そして、ウサギ達はAがリオンにBがウーにCがヒメナに、普通に攻撃だ
23:14:12
命中15
TOPIC
23:14:13
ウサミミ人型魔神 10 ウサギABC リオン、ウー、ヒメナ@ホース by ヒメナ
ウー
23:14:51
はーい回避~ (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
2D6 → 2 + 2 + 【9+1】 = 14
23:14:57
うさー(あたり
リオン
23:14:59
回避ー (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿1/3)
2D6 → 2 + 3 + 【10+1-1】 = 15
ウー
23:15:06
いや (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
ヒメナ
23:15:08
馬が狙われないのありがたいっす (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
ウー
23:15:09
ここは割ってよけよう (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:15:13
あと2個ある(ぱりぱり
名無熊GM
23:15:31
では、全員避けてそちらのターンだ
ヒメナ
23:16:22
A殴ってきます、騎手から (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
騎手
補助動作:【ガゼルフット】【マッスルベアー】
主動作:通常攻撃
対象:ウサギA

騎獣
主動作:通常攻撃
対象:ウサギA
名無熊GM
23:16:23
ウサ…🐇ウサー🐇ウサッ🐇と体当たりしてくるウサギ達をきれいに三人ともスルーする
ウー
23:16:23
ほっよかったよかった (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:16:30
はーいいってらですぞ!
ヒメナ
23:16:36
命中 (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
名無熊GM
23:16:45
回避は14
ヒメナ
23:16:50
騎獣 (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 1 + 1 + 【7】 = 9
23:16:58
^^;
23:17:01
以上です
名無熊GM
23:17:11
まれに起こる出目
23:17:35
たぶん瀕死のウサギに少し罪悪感でも沸いたのでしょう、きっと
ウー
23:17:39
かなしみ (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:17:42
それではいくぞ~
23:17:47
Aさんにきっくきっく
23:17:49
2D6 → 4 + 2 + 【8+1】 = 15
ヒメナ
23:17:54
「あっ、この・・・すばやっ・・・」ブンブン (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
23:18:15
あたっていたダメージ (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
9 = 1 (1 + 2 = 3) + 【8】 威力 : 20
23:18:21
2発目ー
2D6 → 5 + 4 + 【8+1】 = 18
23:18:22
12 = 4 (3 + 3 = 6) + 【8】 威力 : 20
23:18:33
「うさー」けりけりにもどこか力が入っていない
名無熊GM
23:18:37
小柄なウサギはピョンピョンしながら乱戦を細かく駆け回る。1残ったが2発目で倒された
23:19:21
小動物に容赦のない蹴りで、ウサギは地面をコロコロ転がる
リオン
23:19:42
Bに必殺攻撃1で攻撃しますね (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿2/3)
ウー
23:19:47
うわあああああんやりたくないのにーーーー;; (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:19:49
起き上がる気力もないようだ、これで一匹ウサギの数が減った
リオン
23:19:59
命中 (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿2/3)
2D6 → 5 + 4 + 【8+1】 = 18
23:20:12
ダメージで出なさい(
10 = 2 (2 + 1 = 3 > 4) + 【8】 威力 : 23 HI
23:20:21
おしまい
名無熊GM
23:20:23
たぶんウサミミつけてるからウサギ同士の縄張り争いin馬
ヒメナ
23:20:24
ウサギに対して殺意が高いウーちゃん (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
23:20:53
うさは仲間…! (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:22:00
ではこちら。ウサギを強化するウサミミ魔神は更に命中力をあげてくる。器用ブレスをウサギに
ヒメナ
23:22:11
ウサギをかわいそうと思うかどうかは闇堕ちして以来正直微妙なのよね (HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
23:22:45
うさーーー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
リオン
23:22:48
さてだれに来るかな? (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿2/3)
名無熊GM
23:22:50
ウサギ達は跳撃を宣言して勢いよく跳ねて突撃します。狙いは
(リオン , ウー , ヒメナ , ホース) → [ヒメナ , ヒメナ]
ウー
23:23:08
ひ、ヒメさーん (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:23:12
命中は16だ、二回避けてどうぞ
ヒメナ
23:23:51
(HP:44/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6×2 → 1 + 3 + 【8+1+1】 = 14 , 4 + 6 + 【8+1+1】 = 20
23:24:03
/(^o^)\ナンテコッタイ
ウー
23:24:32
1発だけなら大丈夫きっと (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:24:40
Bのが当たる。一撃目を受けるも追撃はかわすヒメナ。ダメージは
2D6 → 4 + 1 + 【7+2+4】 = 18
23:25:06
ヒメナとウサギの防護点とHPにシンパシーを感じる
ヒメナ
23:25:28
「うぅ・・・避け切れなかったあ・・・」 (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
名無熊GM
23:25:34
勢いよくぶつかったことでふらふらするウサギ。そちらのターンだ
ウサミミ
96/96 19/56-15
ウサギ
B34/44
C44/44
ヒメナ
23:25:39
馬も44やで (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
ウー
23:26:23
ではいこういこうー。Bを倒すうさー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:26:30
きっくきっく
2D6 → 3 + 3 + 【8+1】 = 15
23:26:32
15 = 7 (5 + 4 = 9) + 【8】 威力 : 20
23:26:34
2D6 → 1 + 1 + 【8+1】 = 11
23:26:40
うさー(´・ω・`)
リオン
23:26:58
Bに必殺攻撃1を (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿2/3)
23:27:18
命中判定 (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿3/3)
2D6 → 2 + 4 + 【8+1】 = 15
23:27:30
ダメージ
24 = 9 (6 + 4 = 10 > 11 クリティカル!) + 7 (1 + 6 = 7 > 8) + 【8】 威力 : 23 HI
23:27:50
よーやく一回クリティカルだ、おしまい
ウー
23:28:12
えらいぞ! (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:28:39
残り
ウサミミ
96/96 19/56-15
ウサギ
B3/44
C44/44
ヒメナ
23:28:53
グダってんねぇw (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
騎手
補助動作:【ガゼルフット】【マッスルベアー】
主動作:通常攻撃
対象:ウサギB

騎獣
主動作:通常攻撃
対象:ウサギB
23:29:07
いつまで補助動作描いてるんやコイツ
ウー
23:29:08
火力の問題もあるからしゃあない、うまでウサBを先に倒してみてー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
ヒメナ
23:29:22
騎手命中 (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
23:29:26
15 = 5 (2 + 5 = 7) + 【8+2】 威力 : 20
23:29:50
騎獣命中(Cに)
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
23:29:54
以上です
ウー
23:30:09
しかたなしー (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:30:16
Lv5にしては回避が高いのが聞いている
ウサミミ
96/96 22/56-15
ウサギ
C44/44
TOPIC
23:30:26
ウサミミ人型魔神 10 ウサギC リオン、ウー、ヒメナ@ホース by 名無熊GM
リオン
23:30:35
さあこいこい (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿3/3)
名無熊GM
23:30:52
ウサミミ魔神はウサギCにヴァイスシールド。
23:31:01
そして
ウー
23:31:05
めっちゃバフしてくる (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
ヒメナ
23:31:15
というかこの馬まだ4レベなので・・・ (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
名無熊GM
23:31:34
「ええい、やってられん。しまいだしまい!」といってどこかに消えていきます
リオン
23:31:34
(後ろのやつを相手にする以上あまりMPは使いたくないんだがな…」(わからないのでこうかんがえてる (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿3/3)
ヒメナ
23:31:46
ちょっとレベルキャップ到達してしまいましての (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
TOPIC
23:31:46
ウサギC リオン、ウー、ヒメナ@ホース by 名無熊GM
リオン
23:31:55
逃げた( (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿3/3)
ヒメナ
23:32:29
「あれ?どっかいっちゃった」 (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
名無熊GM
23:32:41
え?え?と一匹取り残されたウサギはキョロキョロしながらもやぶれかぶれで跳撃してきます。狙いは
(リオン , ウー , ヒメナ , ホース) → [リオン]
ウー
23:32:45
「マイキーの番人がいなくなっちゃったー」 (HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
名無熊GM
23:32:49
命中16
リオン
23:33:22
回避 (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿3/3)
2D6 → 6 + 2 + 【10+1-1】 = 18
23:33:29
「厄介な…」
名無熊GM
23:33:29
番人:ウサミミになりたくないから逃亡
作者:めんどうくさくなって逃亡
ウー
23:33:47
(HP:46/46 MP:11/17 防:4 )
23:33:55
じゃあ倒そう倒そうー。補助猫鹿ー
23:34:04
きっくきっく (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
2D6 → 1 + 4 + 【8+1】 = 14
23:34:07
2D6 → 6 + 3 + 【8+1】 = 18
23:34:09
14 = 6 (5 + 3 = 8) + 【8】 威力 : 20
名無熊GM
23:34:16
こうげきをいなしつつ、そちらのターン。敵が減ったのはいいことなのか、逃げられたから悪いことなのか
ウー
23:34:17
うさ回転がない!以上ー (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
名無熊GM
23:34:31
ほどほどに耐える
ウサギ
C37/44
リオン
23:34:52
補助動作をかけ直して、キャッツアイガゼルフット (HP:27/27 MP:10/16 防:3 猫鹿3/3)
23:35:26
必殺攻撃1をCに (HP:27/27 MP:4/16 防:3 猫鹿1/3)
23:35:34
命中
2D6 → 3 + 4 + 【8+1】 = 16
23:35:44
ダメージ
15 = 7 (2 + 6 = 8 > 9) + 【8】 威力 : 23 HI
23:35:50
おしまい
名無熊GM
23:36:01
そーいや、必殺1の回避ペナルティは-2のはずだ
リオン
23:36:03
回転には1足りない (HP:27/27 MP:4/16 防:3 猫鹿1/3)
23:36:12
あれ、まじか
ウー
23:36:18
あ、確かに (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
23:36:25
-1はレベル7でのⅡからですわね
名無熊GM
23:37:06
残り。まぁたぶんそれでも今まで避けてるので次のセッションとかから気を付ければへーきへーき
ウサギ
C29/44
ヒメナ
23:37:14
いっくよー☆ (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
騎手
主動作:通常攻撃
対象:ウサギC

騎獣
主動作:通常攻撃
対象:ウサギC
23:37:19
(HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 3 + 2 + 【10】 = 15
23:37:21
17 = 7 (3 + 6 = 9) + 【8+2】 威力 : 20
23:37:25
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
23:37:28
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
23:37:37
23ダメージです
23:37:40
以上です
ウー
23:37:44
おつよい! (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
名無熊GM
23:37:52
そーいや馬にはヴァイスシールドが効かない
23:38:05
残り
ウサギ
C9/44
ヒメナ
23:38:09
あ、ヴァイスシールド入れてませんわ (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
名無熊GM
23:38:31
さて、ではこちらの最後のターン
(リオン , ウー , ヒメナ , ホース) → [ホース]
リオン
23:38:32
すまねえ (HP:27/27 MP:4/16 防:3 猫鹿1/3)
名無熊GM
23:38:42
馬に跳撃でアタックだ
23:38:46
命中16
ヒメナ
23:38:57
(HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP44/44)
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
23:39:02
ムリッス
ウー
23:39:03
うまー!! (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
名無熊GM
23:39:57
ヴァイスウェポンのらんかった。15だわ、命中でも当たった、ダメージ
2D6 → 3 + 4 + 【7+4】 = 18
23:40:29
ウサッ……🐇
ヒメナ
23:40:33
まぁこの馬大分硬くなったから、ヘーキヘーキ (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP31/44 防護点5)
ウー
23:40:35
ウサッ (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
23:40:44
じゃあいこうこんどこそ倒すー
名無熊GM
23:40:49
では、トドメどうぞ
ウー
23:40:53
涙を呑んでうさ撃破のきっくきっくだー (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
23:40:56
2D6 → 6 + 5 + 【8+1】 = 20
23:41:00
15 = 7 (4 + 5 = 9) + 【8】 威力 : 20
23:41:02
2D6 → 6 + 1 + 【8+1】 = 16
23:41:03
12 = 4 (1 + 5 = 6) + 【8】 威力 : 20
23:41:14
以上だー。うさよさらば(敬礼
ヒメナ
23:41:43
ウサギへの殺意が高いウーちゃん (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP31/44 防護点5)
名無熊GM
23:42:07
では、これにてウサギは全て転がり、驚異はなくなりました
リオン
23:42:40
「核は…さっきの魔神か?」 (HP:27/27 MP:4/16 防:3 猫鹿1/3)
名無熊GM
23:42:50
戦闘終了。なんというか腑に落ちない所もありますが、ひとまず敵は全ていなくなったといえるでしょう。(逃亡二名)
ウー
23:42:54
「うーんどうだろうー」きょろきょろ、コアはどこだー (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
ヒメナ
23:43:02
「逃げちゃったけどねー」 (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP31/44 防護点5)
名無熊GM
23:43:10
探索目標10でどうぞ
ヒメナ
23:43:18
(HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP31/44 防護点5)
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
名無熊GM
23:44:10
では、地面に落ちている🥕の中に、巧妙?に偽装された奈落の核ニンジンが落ちています
ヒメナ
23:45:09
アビスコアニンジン・・・ (HP:30/44 MP:3/9 防:4 騎獣HP31/44 防護点5)
ウー
23:45:14
たんさくさく (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
名無熊GM
23:45:14
……🥕💦
ウー
23:45:17
にんじん! (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
リオン
23:45:23
まかせよう (HP:27/27 MP:4/16 防:3 猫鹿1/3)
ウー
23:45:26
にんじんはとるしかないよー(ガシー (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
ヒメナ
23:45:30
まかせた
ウー
23:45:57
「えへへーおいしそうな人参ー」とその逃げるニンジンをとってみんなに見せるのだー (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
名無熊GM
23:46:03
硬いニンジンだ
23:46:18
このニンジン、動くぞ(アビスコア)
ヒメナ
23:46:34
「ん?ニンジンがどうかした?」
リオン
23:46:41
「…アビスコアか、砕いてしまえ」
名無熊GM
23:46:52
なんだろう、昔ここのサイトにいた、ニンジン汁をかけてくる魔物たち思い出したな・・・()
ウー
23:47:38
「なんだってー」ではにんじんをぺきり (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
ヒメナ
23:48:26
シュインシュインシュイン(空間転移音
リオン
23:48:40
ぶりりあんと(
名無熊GM
23:48:53
では、ニンジンが折れると、ニンジンからもやもやもやっと煙があがり、出口が出来上がります
ウー
23:49:01
「何かでてきた!」 (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
23:49:11
もしかして持ってたんだからウーは強制的にすいこまれちゃうのではw
ヒメナ
23:49:23
シュインシュインシュイン
名無熊GM
23:49:48
そうなりますねー。煙に触れるとそとまで弾き出されます
ヒメナ
23:50:25
「あはは、わたしもー」シュバッ
名無熊GM
23:50:30
背後を振り替えれば、奈落が崩壊していく様子がみえるでしょう。小さい魔域なので10分もあれば、跡形もなくなるでしょう。
ウー
23:50:38
あわー(シュウン (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
リオン
23:51:26
ごーごー
ウー
23:53:18
デハダッシュツー (HP:46/46 MP:5/17 防:4 )
名無熊GM
23:54:54
さて、そうして君たちが奈落を破壊し終えたことを、村にもどって伝えれば、村人たちは感謝をのべることでしょう。ロールに満足し終わったらOKを。リザルトに移ります
ウー
23:55:25
「はわー。みんな戻ってきたよー」と村人たちにほうこくー
名無熊GM
23:55:26
アビスの使徒がどこにいったかは定かではありませんが、まぁそれはまたあったときに何とかすることでしょう
ウー
23:55:44
「にんじんだと思ったらコアだったー」って人参の破片という名のアビシャを見せるw【OK】
ヒメナ
23:56:05
「そういえば、ウサギは可愛いはずなのに何故かかわいそうだとは思えなかったんだよね。なんでだろ?」【OK】
SYSTEM
23:57:26
リオン様が入室しました。
リオン
23:57:44
なんか固まったからスマホから失礼
ウー
23:58:30
なんだか重いときあるよね
名無熊GM
23:58:39
おっと、大丈夫?たまに固まるのは仕方ない、特に日付変わる前後は
リオン
23:58:41
「処理は終わった。今度からは村長がいない時のことも話し合っておくといい」【OK】
ヒメナ
23:59:14
固まるというか、スマホだとよく更新されなくなる
2023/01/16
名無熊GM
00:00:00
   
 
00:00:05
お疲れ様でした
ウー
00:00:16
おつおつおつお!
名無熊GM
00:00:30
ウサギの剥ぎ取り3回と、イベント報酬どうぞ
TOPIC
00:00:31
by 名無熊GM
リオン
00:00:41
PCが固まった、もしかしたら終わった後離脱できてないかもだけど、固まるのが終わった後更新するからそのまましちゃってね(
00:00:51
おつかれさまでした
00:00:57
アビスシャードかな
00:01:12
補正は誰もなし、かな
ヒメナ
00:01:13
お疲れさまでしたー
リオン
00:01:21
1人一回振ろうか
ウー
00:01:22
イベントはアビシャで~、剥ぎ取りはおまかせするー運がぼくにはない!
ヒメナ
00:01:29
アビスシャードで
リオン
00:01:53
魔域踏破のアビシャはあるのかな?
00:02:11
とりま剥ぎ一回め
2D6 → 1 + 1 = 2
名無熊GM
00:02:24
今裏で纏めとる
リオン
00:02:27
みんな一回ずつやろう(剥ぎ
00:02:44
ははは、ダメダメだぜ
ヒメナ
00:02:59
まぁまぁ剥ぎ取りの出目なら任せたまえ
2D6 → 5 + 6 = 11
リオン
00:03:19
おー
00:03:38
ウーもどーぞ
ウー
00:03:43
あ、はーい
00:03:45
2D6 → 6 + 2 = 8
00:03:49
そこそこうさ
TOPIC
00:03:58
番号12053 経験点1220 報酬5233G 名誉点30 アビスシャード1人1つ お年玉 アビスシャードPLは1人1つ GMは2つ イベント卓 イベント報酬 アビスシャード:リオン、ウー、ヒメナ  by 名無熊GM
名無熊GM
00:04:22
配達報酬、奈落破壊報酬、大量のウサミミで報酬マシマシである
00:04:48
3つ目がおかしい?
それはね・・・そのとおりだね🐰
ヒメナ
00:05:20
5000G・・・???
名無熊GM
00:05:24
アビスシャードも美味しい。さて、リザルトは以上になるので解散となります
ウー
00:05:27
うさうさうっさっさ
00:05:37
たぶん3233Gだと思ったけどどうなんだろう
名無熊GM
00:06:06
配達1000G、奈落破壊報酬2000G。ここまで基本
ウー
00:06:18
ふんふん
名無熊GM
00:06:31
途中に大量に落ちていたウサミミで2000G、剥ぎ取りど233Gで5233G
ウー
00:06:41
ウサミミうまかった!
ヒメナ
00:06:57
うさ耳最強!
名無熊GM
00:07:20
まぁ、GMからのお年玉だ。ウサミミがお年玉ってどうなんだと思うがお年玉だ
リオン
00:07:26
うさみみさいきょー
ウー
00:07:36
わーいありがとうー
名無熊GM
00:07:40
ん、もう1月中旬?・・・そうだね
00:08:06
ではでは、解散となります。時が過ぎ去るのは速いぞ、ホホホホホ
ヒメナ
00:08:08
イベントは一月いっぱいだから問題ない
00:08:17
お疲れさまでしたー
ウー
00:08:43
お疲れさまでした~、うさ尽くしでしたそろそろうさを助ける卓をやってみたいものですw
00:08:45
では~ノシ
SYSTEM
00:08:48
ウー様が退室しました。
ヒメナ
00:08:48
それではまた~
SYSTEM
00:08:51
ヒメナ様が退室しました。
リオン
00:08:59
では撤退いたします。パソコンは再起動したからおそらく残らないと思うが残っていても気にせず閉じちゃってください。
00:09:16
同卓、立卓ありがとうございました
SYSTEM
00:09:20
リオン様が退室しました。
SYSTEM
00:09:30
名無熊GM様が退室しました。
ウー
21回
32回
41回
52回
66回
74回
84回
94回
104回
112回
120回
30回平均7.200
ヒメナ
21回
30回
42回
53回
62回
78回
84回
94回
102回
112回
120回
28回平均7.250
リオン
21回
32回
41回
52回
61回
74回
83回
94回
101回
110回
120回
19回平均6.632
名無熊GM
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.80%
1 + 2 = 32回
2.53%
1 + 3 = 42回
2.53%
1 + 4 = 53回
3.80%
1 + 5 = 62回
2.53%
1 + 6 = 75回
6.33%
2 + 1 = 32回
2.53%
2 + 2 = 41回
1.27%
2 + 3 = 51回
1.27%
2 + 4 = 62回
2.53%
2 + 5 = 73回
3.80%
2 + 6 = 82回
2.53%
3 + 1 = 41回
1.27%
3 + 2 = 52回
2.53%
3 + 3 = 64回
5.06%
3 + 4 = 72回
2.53%
3 + 5 = 83回
3.80%
3 + 6 = 91回
1.27%
4 + 1 = 52回
2.53%
4 + 2 = 61回
1.27%
4 + 3 = 72回
2.53%
4 + 4 = 81回
1.27%
4 + 5 = 93回
3.80%
4 + 6 = 102回
2.53%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 74回
5.06%
5 + 3 = 82回
2.53%
5 + 4 = 95回
6.33%
5 + 5 = 104回
5.06%
5 + 6 = 113回
3.80%
6 + 1 = 71回
1.27%
6 + 2 = 83回
3.80%
6 + 3 = 93回
3.80%
6 + 4 = 101回
1.27%
6 + 5 = 111回
1.27%
6 + 6 = 12
0.00%
合計79回平均7.051
2d6合計分布
23回
3.80%
34回
5.06%
44回
5.06%
58回
10.13%
69回
11.39%
717回
21.52%
811回
13.92%
912回
15.19%
107回
8.86%
114回
5.06%
120回
0.00%
1/2d6分布
126回
32.91%
224回
30.38%
327回
34.18%
425回
31.65%
534回
43.04%
622回
27.85%
発言統計
名無熊GM188回31.1%6548文字51.1%
ウー172回28.4%2566文字20.0%
ヒメナ132回21.8%2046文字16.0%
リオン113回18.7%1645文字12.8%
合計605回12805文字

ログ作成者