名無熊 プレイヤー情報 (Sword World 2.5 TRPG)
PL NAME 名無熊
GM NAME 名無熊GM
PL 回数 307
GM 回数 574
GMP 1,240,000 / 2,871,000 (2870000+1000)
Sheet 通常PC最大数: 179 / 185
蛮族PC最大数: 3 / 3
Sheet Point 2707, Next:2715
コメント まだまだ未熟者ですが、皆さんと楽しくプレイしたいと思ってます。よろしくお願いします

【GM時の裁定について】
・アルヴの種族特徴《吸精》を補助動作で可能とし、対象が非生物(アンデット、魔法生物、魔動機)でなければ、使用可能とします。ただし栄養補給としての生存に必要な分の吸精は、主動作で人族か蛮族に使用しなくてはなりません。
・タンノズの種族特徴《甲殻の手》の威力を一律+10し、追加ダメージを+1します。また、武器の達人を取っていた場合、威力50の甲殻剛爪を使用できます。
種族特徴強化では、命中に加え追加ダメージも更に+1されていきます(最大+3)。
・戦闘型ルーンフォークの特徴を、ダメージの出目が5以下のとき振り直しができるものに変更します(クリティカル後の出目は振り直せません)。6レベルの種族特徴強化で振り直した際に出目に+2(クリティカルレイA相当の効果)の補正が入ります、この効果はクリティカルレイや必殺攻撃等と重複します。11レベルの種族特徴強化でこの能力を1日に2回まで使用できるようになります。
・アビスボーンの生来カースで「重い」はすべての装備の必要筋力が+2されます。ついでに体重も平均体重の10%ほど余分に重くなります。
・アビスボーンの生来カース「つきまとう」は「過敏な(呪い属性)」に置き換えられます。
・戦闘特技《武器の達人》に、どの武器種においても近接攻撃、遠隔攻撃の追加ダメージを+3(武器習熟と重複)する効果を追加します。
・戦闘特技《防具の達人》に、いずれかの防具を装備している時防護点を+3(防具習熟と重複)する効果を追加します。
・《魔法拡大:威力確実化》は威力を2回ふり、高い方を採用するものとします。
・ディスペルマジックは複数のモンスターの魔法効果を解除可能だが、その魔法1つ1つごとに拡大しなくてはならない。
・パフェキャンも効果1つ1つを個別に対象とする。精神抵抗に成功したら消滅とする。
・深智魔法『スリープクラウド』を『ナップクラウド』とし、ナップ同様、味方が補助で解除できるように変更します。
・深智魔法のギアスで禁止できる内容を以下のものに制限します。
《生死判定を除く行為判定1種類を指定しての判定禁止、主動作や補助動作などによる特殊能力(練技等を含む)1種類の禁止。移動の禁止(ダメージは一回のみ)》
・深智魔法『オーバーブロウ』のダメージ発生タイミングは術者の行動終了時とします。複数部位の場合は全ての部位の主動作が終わったタイミングとします。
・私の卓では基本的にキュア・○○は女神のヴェールがないとクリティカルしません。キュア・ハートも同様です。
・神聖魔法のキュア・○○はアンデットに対しては抵抗:半減として扱います。
・ホーリーライト、ホーリーライト2の威力をそれぞれ+10します。
・神聖魔法の射程が接触である魔法の射程を全て10m(起点)にします。
・ポイズンクラウドの効果を魔力点のダメージを6Rの間与えるに変更します。レイジングアースも回復量は同様になり、レイジングアース2はなくなります。代わりにそれぞれの魔法の消費MPは15になります。
・ウォータードゥエラー使用時、海獣語を取得してなくても海獣語を話せるように魔法効果を変更します。
・デーモンルーラーの魔神召喚はエネミーによる魔神召喚であっても、魔神行動表に縛られ術者の死亡と共に強制送還されます。
・『相域:降雷』『相域:夢喰い』のダメージを命脈点×4点に変更します
・相域『人相:人写し』は1Rの発動回数が命脈点回数までとし、ダメージは「天地使いの減少したHP」とします。
・ゴーレムの振りかぶりは次の攻撃1回にのみ乗るものとする。
・挑発攻撃は1体全とし、範囲攻撃でも、挑発攻撃2のペナルティを受ける。
・投げはHP0以下の部位を無いものとして扱うことができる(攻撃障害のある部位がHP0以下ならば、その効果も受けない)
・ナルザラント柔盾活用術の宣言特技は最初の攻撃ではなく、任意の近接攻撃1回に対して発動可能とします。また相手に与えたペナルティが-2のときは、プランドリポストの補正が+8になるものとします
・レンジャーは非自然環境でも-2のペナルティを受けるだけで探索等が可能とする。サバイバリティは要自然環境
・指輪や変転などは任意のタイミングで使える。まとめ振りとかでもOK
・ターゲッティングが元からない場合の定まらないのアビスカース等、意味をなさないものは省略可能
・2.0種族や魔法持ちは基本的に優先度低め。採用された場合はアイテムは不可。種族特徴、特殊神聖魔法はOK
・じっくり判定(簡易判定の反対)
じっくりと入念に、しっかりと判定を行う。普段より一段階長い時間が必要だが、達成値に+2できる
・複数の属性をもつ能力が○+●、○かつ●の他に、○&●のものが登場することがあります。
○&●の能力は、対応する各属性が指定されている軽減、抵抗上昇効果は全て有効です(プロテクション等は両方に有効でも属性指定がないので重複はしません)。ただし無効化するには、全ての属性に対する無効化能力を必用とします。
一部の属性に対する無効効果を持っている場合、受けるダメージが半減されます。
同様に、属性指定の効果で○&●の能力を封印するときも、各属性に対する封印が必要です。
片方の属性が封印されてるとき、与えるダメージが半減します

・私の卓専用の行動として💬連携攻撃を用意します。3R目以降に使用可能です。
💬連携攻撃
複数のキャラ(二人以上)で同時に宣言します。連携参加人数点、命中、魔法行使、ダメージにボーナスを得て、更に使用する威力表が(連携人数-1)×10点上昇します。

・【敵のボス補正】
熊卓のボスは欠片は入らず抵抗増加がありません。
代わりにボス補正でHPが大幅強化されます。
また完全な封殺はGMが悲しくなるため、主動作封印、補助動作封印は該当する判定への-2デバフとして扱います。また行為判定へのデバフは1つの効果では-2、累計では-6を最大とします。打撃点と防護点へのデバフは1つあたりの数値は変わりませんが上限は-12とします。
その他にもボスごとにMPの増加や特殊能力の追加等が行われることもあります

・【熊さんの服破り表】(こちらの攻撃がいい感じに命中したときに雑に振りだすかもしれない・・・(OKな人のみ))
2d6の出目:破れて露出する部位
2:GMが選ぶ
3:胸(下着込)
4:お尻(下着込)
5:胸(下着無事)
6:お尻(下着無事)
7:背中
8:お腹
9:太もも
10:肩
11:腕
12:PLが選ぶ(破らなくてもよい)
・【邪神の悪戯】戦闘中や、戦闘前に、ボスや取り巻きのモンスターに特殊な強化が施されることがあります。それは、冒険者を窮地に陥れたい邪神の仕業です。その場合、経験点、報酬、名誉点のいずれかを増額します。
【強化表】
1『剛力の』
物理ダメージが5点上昇します。
2『心眼の』
各部位の命中力が3点上昇します。
3『鉄壁の』
受けるダメージを3点軽減します
4『俊足の』
回避力と先制値が3点上昇します。
5『魔力の』
魔力とブレスの行使、ダメージが3点上昇します
6『対魔の』
生命・精神抵抗が「3」強化されます。
7『万能の』
全ての行為判定、与えるダメージが1点上昇、受けるダメージが1点減少します。
8『博打の』
全身が痛恨撃(ML点)を取得します
9『戦達者の』
複数宣言と足さばきを全身が取得します
10『高速の』全身に確率行動回数増加(1d6で4以上)を取得します

【コスプレ表】
2D6で決定
1-1獣人
1-2お化け/透け服
1-3吸血鬼
1-4小悪魔
1-5ミイラ、包帯
1-6牛娘
2-1従者
2-2魔法使い/魔女
2-3聖職者
2-4騎士
2-5海賊
2-6忍者
3-1 アイドル
3-2 ナース
3-3 バニー
3-4 妖精
3-5 貴族、王族
3-6 花嫁
4-1 チャイナ
4-2 浴衣、着物
4-3 学生服
4-4 西部劇風
4-5 SF風、ロボット等
4-6 踊り子
5-1 水着
5-2 奴隷
5-3 夏服
5-4 冬服
5-5 幼児服
5-6 格闘家
6-1 サンタ
6-2 鬼
6-3 竜人
6-4 天使
6-5 武者、侍
6-6 巫女

【露出度】
コスプレ時に任意で振る。振らなくても良い。2d10×5%になる。
百の剣亭 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN
蛮族 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN