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20200303_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2020 年 3 月 3 日

2020/03/03
SYSTEM
14:05:15
GM様が入室しました。
SYSTEM
14:06:10
イズ様が入室しました。
イズレット・アイズ(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 17歳, シューター 1Lv, プリースト 9Lv, スカウト 3Lv, セージ 9Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 3Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《ワードブレイク》《MP軽減/プリースト》《魔法拡大すべて》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
聖職者 3 LV, 料理人 3 LV,
「差別の」 「正直者の」 「足絡みの」
GM
14:06:19
入室した方から自己紹介どうぞ〜。また、下記にGMページ載せておくのでローカルルールのところ読んでおいて貰えると助かります〜
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?GMあるかーど
SYSTEM
14:06:20
"尊大神(予定)" クレイ様が入室しました。
クレイ(@PL:しんき), 人間, 男, 27歳, コンジャラー 8Lv, スカウト 7Lv, アルケミスト 10Lv,
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《連続賦術》《賦術強化Ⅱ》《MP軽減/コンジャラー》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
クレイ
14:06:31
クレイ。神になる男。ナイフと銃の二刀流
イズ
14:06:32
足絡みが最後に来てる。なんで?
SYSTEM
14:06:54
コウ様が入室しました。
コウ(@PL:ノア), 人間, 男, 15歳, グラップラー 10Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅡ》《頑強》《変幻自在Ⅰ》《武器習熟S/格闘》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
GM
14:07:00
そくがらみなのではw
コウ
14:07:12
「はい!コウっていいます!よろしくお願いしますね?みなさん!」
14:07:23
うちの男どもの中では普通に少年くらす
SYSTEM
14:07:27
"蛮殺夢遊剣" マディナ様が入室しました。
マディナ(@PL:芥山), 人間, 女, 22歳, ファイター 7Lv, フェンサー 10Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃Ⅱ》《頑強》《武器習熟S/ソード》《超頑強》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
「過敏な」
イズ
14:08:00
忘れないうちに1dを登録…
マディナ
14:08:10
「……マディナ、だよー……よろしくぅ……ZZZzzz……」 既婚者の居眠り侍である
イズ
14:09:17
イズ。よくいるミリッツア神官
14:09:50
別に慈愛にも復讐にも駆り出されてないけど(まだ
GM
14:09:58
よくいるってことは復讐オタクのやべーやつってことですね
マディナ
14:10:44
復讐は多分終わってるー(覚えてない) 雑にスマルティエの装飾品で埋めてHP100に()
イズ
14:10:46
そんなにアベンジャーいないよ(
14:11:38
さて、GM一つ質問
マディナ
14:11:41
仇討した記憶が無い=仇討つ必要ない=家族とは今も会ってる=ただし夢の中で
イズ
14:11:50
雪山ですか?(
GM
14:12:25
違う気がする
イズ
14:13:03
違った
GM
14:15:23
時間なので始めますね。よろしくお願いしますー
マディナ
14:15:39
宜しくお願いします
クレイ
14:15:42
よろしくおねがいします!
コウ
14:15:47
お願いします
イズ
14:16:21
よろしくお願いします
GM
14:17:06






14:19:05
あなた達は☆6級の冒険者です。このレベルの冒険者に来る依頼は過酷なものであったりなかったりする。今回はどちらかと言えば過酷だろうか。何せ広い範囲を探索することになるのだから
14:19:52
あなた達が受けた依頼は以下の通りです
@依頼
依頼人:商業ギルド〈ドライドラッケン〉
私達のギルドの馬車が運んでいた魔法品などが蛮族の集団に奪われてしまった。中にはかなり貴重なものが含まれているから取り返して欲しい。奪われた場所は座標(p-12)の黄金の道の途中、蛮族達が逃げたのは西の方だった事くらいしか分からない。取り返してくれたら1人に10,000G払うのに加えて、いくつかの魔法品も譲ろう。
コウ
14:20:44
「・・・・西、ですか」
イズ
14:21:16
「ざっくり…ざっくりすぎない???」
コウ
14:21:43
地図で見た西って、数字が大きくなるほうでしたっけ
クレイ
14:21:49
「要は現地に行って探ればわかることなのだよ」
GM
14:21:54
現在あなた達がいるのは、件の馬車が被害を受けたところです。馬車の残骸は道の端の方にどかされていました。買い物や質問があれば、出発前に行っていたとして、してかまいません
マディナ
14:22:09
「……ZZZzzz……」 西に向かって行って蛮族斬れば良いのねー……とゆらゆら移動中
GM
14:22:10
左じゃなかったっけ
コウ
14:22:17
若くなるほう了解
イズ
14:22:20
aになるほうですね…
コウ
14:22:24
荷物の具体的な大きさは?
GM
14:22:58
馬車に無理なく乗せられる程度
クレイ
14:23:10
質問は凡夫らに任せるのだよ。神となる私が手を下すまでもない
イズ
14:23:55
その馬車の規模によるけど持ち運ぶには大柄な種族がいるね(分ければ小柄でも出来なくはない
GM
14:23:59
蛮族達は魔法で護衛を縛ってから予め持っていた荷台に写して森の方に逃げたらしいです
コウ
14:24:12
まぁ、そっちはいいんですが
14:24:18
馬車事じゃないのが問題
GM
14:24:39
馬がいうこと聞いてくれないからね
マディナ
14:24:42
とりあえず森に向かおうとしている
コウ
14:24:45
馬車奪って持ってってくれれば明らかに街道を外れた轍を追えば少しは楽なんだけれど
14:24:58
蛮族の足跡だけで搾れるかっ!!ww
クレイ
14:25:15
荷台を使っているのだよ
コウ
14:25:36
あー、荷台があった。
クレイ
14:25:38
ただ、魔法には飛行させるものもある。その場合は明確にはわからないのだよ
コウ
14:25:46
なら、とりあえず轍探索して追跡しよう
イズ
14:25:50
まぁ荷台を使っているということは森の中じゃあ身動きが取りにくいだろうし。痕跡はいっぱい見つかりそう
コウ
14:25:55
その場合はもう、解決の糸口がないですね
クレイ
14:26:38
「ともあれ、凡夫らでは限界があるのだよ。この神となるクレイに任せるのだよ」件の場所近辺を探索
2D6 → 1 + 2 + 【12】 = 15
コウ
14:26:53
では探査
2D6 → 6 + 6 + 【9+2】 = 23
14:26:58
完璧に理解しました
イズ
14:27:04
探索だ
2D6 → 4 + 2 + 【8+1】 = 15
マディナ
14:27:04
足跡あれば追うだけで探索ー
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
クレイ
14:27:12
そういえばゴーレムも作っておくのだよ。《魔法拡大/時間》で適当に3倍拡大なのだよ
2D6 → 5 + 5 + 【13】 = 23
GM
14:27:20
荷台の車輪の跡が森へと続いているのは確かですね
コウ
14:27:42
「取り合えず追ってみましょう!」
クレイ
14:28:05
「この私に続くのだよ」
14:28:39
てけてけ歩き出すクレイ。お前は後衛だろう
コウ
14:28:56
「あなたは下がっててください!?あぶないですよ!」
マディナ
14:29:21
「ん、行こ……」じゃあついて行くー
GM
14:29:41
あなた達が森の中でも跡を見失わないで済むか[足跡追跡判定2d+9]ですね。コウは6ゾロ出したので+2のボーナスどうぞ
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
マディナ
14:29:59
足跡追跡ー
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
コウ
14:30:02
2D6 → 6 + 5 + 【9+2+2】 = 24
クレイ
14:30:06
「大丈夫なのだよ。私にはコウ、お前のような優秀な神民がついているのだから」
イズ
14:30:13
地図作成で補助出来たりします?
クレイ
14:30:20
成功している判定をわざわざ追ったりはしないのだよ
イズ
14:30:49
出来たのなら振らなくていいや
コウ
14:31:01
「あ・・・・・怪しげな宗教勧誘は師匠に断れって言われてるので・・・・・・」
14:31:08
クレイと距離を取ります
クレイ
14:31:22
「まだ宗教にはなっていない。だが、先行入信は受け付けておくのだよ」
GM
14:31:52
コウは足跡を見失うこと無く追うことができます。1時間少し進んで、あなた達は川にたどり着きます。
クレイ
14:31:54
「この尊大神クレイ。いずれ神とならば、必ず損はさせないと約束するのだよ」
イズ
14:31:57
「………」変人
マディナ
14:32:30
基本的に寝ぼけながら一人で進んで行く夢遊病者()
クレイ
14:32:47
「レザーフィッシュが喜んでいるのだよ」ゴーレムは魚だ。あんまり見ないやつである
GM
14:32:53
足跡は川の畔でぐちゃぐちゃになっていますね。また、大きな木の杭が刺さっています
クレイ
14:33:36
「……」木の杭が馬車に使われる木材によるものかを見識
2D6 → 5 + 4 + 【15】 = 24
GM
14:33:38
レザーフィッシュつくったんですかw
コウ
14:33:54
レザーフィッシュって陸地対応してたっけ・・・・。
クレイ
14:34:29
いかな神民であろうと、最大限に活用するべく道を拓くのがこの尊大神の責務なのだよ
イズ
14:34:35
水中専用ですね(
コウ
14:34:41
してねぇわ()
クレイ
14:34:43
陸地にもばっちり対応しているのだよ。ぴょんぴょん跳ねて動く
GM
14:35:02
クレイが木の杭を観察すると、縄の跡が付いているのに気がつきます。船を留めるのに使われていたのでしょう
クレイ
14:35:03
〈異方の菫青石(小)〉なのだよ
コウ
14:35:20
一応アイテム使えばできるが。珍しい
イズ
14:35:24
なるほど。特化になってるのね
クレイ
14:36:02
「船の留め具に使われる木材なのだよ」
14:36:16
「つまり、ここよりは船で移動した可能性が示唆される」
コウ
14:36:35
革の深さと幅はどんなもん?
イズ
14:36:50
「なるほどねぇ」ちょっと望遠鏡で何か見えないか探してみよう
マディナ
14:37:40
「……泳ぐ?」 ちゃぽちゃぽと川に手を突っ込んで水温確かめたりしつつ
クレイ
14:37:48
「問題は上ったか、下ったか、なのだが」
14:38:07
「横の道を歩めば良いのだよ。少なくとも、泳ぐよりは効率的なのだよ」
14:38:31
レザーフィッシュくんだけは泳ぐ。水を得た魚だ
コウ
14:38:43
文字どおりが過ぎる。
GM
14:38:43
一番上のは栄光の川か
マディナ
14:38:56
蛮族が川を上るなんて面倒な事はしないだろう(油断)
クレイ
14:39:18
逃走経路としたならば、やはり下る方が都合良しではあるのだよ
イズ
14:39:37
山付近にアジトを持つのは絶対面倒だししないだろう(適当
クレイ
14:39:52
ただそれは川の規模、流速などにもよるのだよ
GM
14:39:59
水量は多いので幅は広いし深いでしょう。流れはゆるいですね
コウ
14:40:23
上流に上ってもおかしくはない。幅も広いしアイテムが重要なものの場合は濡れないようにそのままわたってもおかしくはない
クレイ
14:40:26
であらば中型船で上った可能性もあるのだよ
コウ
14:40:33
イズー、向こう岸見て足跡あるかわかる?
マディナ
14:40:40
進行方向で川べりにぶつかってるかも知れないし、少し周辺探索して見よう
コウ
14:41:07
こっちもこっちで探索してみる
2D6 → 6 + 5 + 【9+2】 = 22
マディナ
14:41:39
困った時は先ず探索、と聞き耳
2D6×2 → 3 + 1 + 【10】 = 14 , 3 + 6 + 【10】 = 19
イズ
14:41:46
望遠鏡ごしに向こう岸の足跡?足跡追跡…いや、探索してみよう
2D6 → 6 + 6 + 【8+1】 = 21
14:41:56
ひかった
クレイ
14:42:22
すべて任せるのだよ
GM
14:42:37
あなた達は川の中央辺りで遊ぶウンディーネの群れを発見しますね
イズ
14:43:03
ウンディーネ妖精だったかな
コウ
14:43:05
妖精後はない・・・・!
イズ
14:43:22
ちょっと話しかけてみよう
#ウンディーネs
14:43:31
きゃっきゃ。妖精ですね
マディナ
14:43:40
「……蛮族?」 首をこてん
14:43:41
「……蛮族?」 首をこてん、と傾け
クレイ
14:43:57
「何をしているのだよ?」頑なに交易共通語
イズ
14:44:07
『ねぇねぇ。遊んでいるところごめんね?ちょっと聞いてもいいかな?』
コウ
14:44:20
「イズさんお願いします」(妖精は時間間隔緩いからなぁ
#ウンディーネ
14:44:57
『ん、エルフっちじゃーん!いぇーい、あそぶ?』
・六腕の番人
イズ
14:45:07
そこが問題。今日見た?とか具体的に聞かないと最近(100年前)とかあるし(
コウ
14:45:18
ウンディーネから六つ腕が生えてますね
イズ
14:45:55
『遊びたいのは山々なのだけどね…ちょっと悪い蛮族が荷物を盗んで逃げちゃって。私たちそれをおってるの』
14:46:37
『それで、ここから船に乗って逃げたのだと思うのだけど、今日か昨日、ここを船が通るの見た?』
#ウンディーネ
14:46:43
『へえー、まじ大変じゃーん』
クレイ
14:47:04
妖精語で今日や昨日、という単語がそもそも……
イズ
14:47:15
なかったねそういえば(
マディナ
14:47:29
蛮族か分からないのでうとうとと素振り中
イズ
14:47:51
じゃあ遊び始めてから見た?って聞こう
#ウンディーネ
14:47:55
『ウチよく覚えてないけど前に生理的に無理男って感じのが川の流れいじれって命令してきてまじうざかったんですけど。ウケる(?』
コウ
14:48:15
妖精使いかー
14:48:38
で、川の流れいじれーなら上かな
イズ
14:49:21
『季節いつだったか覚えてる?』ざっくり聞いてみよう。前(数十年前)だったら困るし
#ウンディーネ
14:50:43
『いつかなー、熱かったような寒かったような、ずっと遊んでたからわかんね、まじごめんちょ』
クレイ
14:51:24
めっちゃ早く下へ流して、もあるかも
イズ
14:51:27
『そっか。ありがとうね遊んでいるところ邪魔しちゃって』
コウ
14:51:52
上か下かもきいとく?
クレイ
14:52:06
「で、どうだったのだよ?」
イズ
14:52:06
聞いてみよう
#ウンディーネ
14:52:36
『どっちか覚えてない、でもめんどっちかったかも』
クレイ
14:53:09
(こいつ何も覚えてないですね)
コウ
14:53:28
流れに逆らうほうが面倒そうだし上!っておもっておこう!()
イズ
14:53:30
『流れに逆らった方が大変そうだから上かな…?』
14:53:59
く、グラランが入れば草木からも聞けるかも知らないのに…(
クレイ
14:54:33
草木からはどっちに行った?レベルの会話は無理ですよ
マディナ
14:54:42
取り敢えず会話中は待機……6本腕の魔物だから居眠りしつつ戦闘準備中()
イズ
14:55:14
お礼を言ってみなのところに戻ろう。これ以上は聞き出せそうにない
#ウンディーネ
14:55:17
6本腕とか何の話かなははは
イズ
14:56:16
「ってことらしいから多分上じゃないかな?」
クレイ
14:56:26
「なるほど、なのだよ」
コウ
14:56:37
「じゃあ、上にいってみましょう・・・!いなかったら下るしかありませんね!」
マディナ
14:56:46
「ん……」 じゃあ片付けて行こうか、と川に入りつつ
イズ
14:58:08
「…なんで川に???」
マディナ
14:58:25
※蛮族かどうか誰も答えてないので斬って置く奴と思ってる
クレイ
14:58:35
「川に入るのは魚だけで十分なのだよ」
14:58:45
「上流へ向かうのだよ」
14:58:51
歩きだして
イズ
14:58:54
「あのー?戻ってきてくださーい」
マディナ
14:58:56
「ん、片付けて行くねー……ZZZzzz」
イズ
14:59:29
「ちょっと待って!?何を片付けようとしてるの???」慌てて追いかけて
コウ
14:59:37
そもそも、依頼文の時点で蛮族って言ってるからそれは知ってるんじゃない・
マディナ
14:59:57
ウンディーネ知らないしマモチキもしてないからね……
イズ
15:00:30
「あれ妖精だから!敵じゃないから!」ぐいっと引っ張り
マディナ
15:00:33
「蛮族?」 ウンディーネ指しつつ
コウ
15:00:47
「それは妖精!」
マディナ
15:00:53
「……妖精」 ん、と頷いて引っ張られ
コウ
15:01:02
そっちのはなしか()
#ウンディーネ
15:01:16
よぅせいやい!
クレイ
15:02:17
「騒がしい話だ……急がないと探せなくなるかもしれないのだよ」
イズ
15:02:30
「上に行くよ…?多分そっちにいると思うし」マディナに言いつつ前進
マディナ
15:02:31
こんな所で水遊びしてて蛮族じゃないとか……紛らわしい()
15:02:57
ではうとうと居眠りしつつ川上へ
イズ
15:02:59
敵かどうか確認とってから切って(
コウ
15:03:01
川遊びしてる蛮族のがすくないですよ!?
GM
15:03:21
あなた達が川沿いに川を上っていきます。
15:03:39
あ、三姉妹川の上が栄光の川だと思ったらちがったにゅ
イズ
15:03:54
逆なのだ
GM
15:04:06
一番上は三姉妹川のライフ川らしーです
15:05:38
あなた達は三姉妹川がそのライフ川とハゲル川にわかれる地点までやってきます
イズ
15:06:31
栄光の川じゃなくて三姉妹川だったってことぽい
GM
15:06:35
こちら側の岸にはなにもないようです
クレイ
15:07:49
「さてさて、ここから下ったか、はたまた上ったか」
コウ
15:08:26
「どうでしょう、少なくとも川の流れを操作する魔術が使えるのであれば自由自在、ですけれど」
クレイ
15:08:49
「それ以前に、ここに至るまでのどこかで上陸していた可能性まであるのだよ」
15:09:17
「やはり少し時間がかかりすぎている……何か手を打つ必要がありそうだ」
コウ
15:10:29
「もともと範囲の広い依頼ですから・・・・・」
クレイ
15:10:58
「正直厄介な相手なのだよ。水辺に入ってしまえば手がかりは失われる」
マディナ
15:12:32
とりあえず行き詰ったら探索と聞き耳で
2D6×2 → 5 + 3 + 【10】 = 18 , 1 + 4 + 【10】 = 15
イズ
15:12:45
「目撃情報があればいいのだけどね…」さっきみたいに友好的な会話出来る生物を探してみよう。誰か痕跡がないか
2D6 → 5 + 6 + 【8+1】 = 20
コウ
15:13:10
探索
2D6 → 6 + 1 + 【9+2】 = 18
イズ
15:13:17
雑談でファンブル出したからか出目がとても良い…
GM
15:13:41
[探索判定2d+10]にゅ
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
クレイ
15:14:02
んー。仕方ないのだよ。探索
2D6 → 6 + 1 + 【12】 = 19
イズ
15:14:27
割れば何かわかるのならぱりんってするけど
クレイ
15:15:01
そもその数字が目標値なのか対抗判定なのかがわからないのだよ
コウ
15:15:06
20だから伊豆届いてない?
GM
15:15:27
イズのは友好的な生物を探すための探索ですよね、特にそういった生物はいないですね。
イズ
15:15:28
対抗判定なら多分届いてる
GM
15:15:46
目標値ですね。20です
クレイ
15:17:03
「後は上空から探るだが……正直時間がかかりすぎるのだよ」
コウ
15:17:35
イズ、探索対象書いたから別扱いだって
イズ
15:18:36
痕跡が残ってる物なのかな。そんなぽろぽろ部品が落ちるような船…
クレイ
15:18:40
クレイも正直生物狙いだったのだよ。それがいないとなると、後は虱潰しに両側をくらいであるが……
15:19:49
上空案は一度街へ戻り、航空手段を確保する必要があるのだよ。藁鳥とか
コウ
15:19:49
船から降りてればその痕跡が辛うじて
マディナ
15:19:58
分からないから地道に痕跡を探っている……横になって地面を這いながら……ZZZzzz
コウ
15:20:15
まぁ、そもそもの話、相手が川伝った時点で基本的には依頼としてはもう手詰まりに近いよね
クレイ
15:20:30
ただまあ、車輪の跡や船の接岸の跡があるならば、さすがに気が付かないはずが無いと思うのだよ
15:20:52
我々も何も考えずに川を上っているわけでもあるまいし
コウ
15:21:06
うむ、・・・・・ところでGM確認
クレイ
15:21:09
となれば、おそらくは川を下ったか、上ったかなのだよ
GM
15:21:20
特にこちら側にそう言った痕跡は見られてないですね
コウ
15:21:25
何日くらいたってたの?奪われてから依頼出るまで
GM
15:21:45
2日くらい?近いですし
イズ
15:22:56
じゃあ依頼を即受けてきたとして4日間は野放しだったということなのかな。行き馬車か何かで来たのならもうちょっと早いだろうけど
コウ
15:23:56
まぁ、とりあえず。
クレイ
15:23:57
4日もあるともう川にはいないのは間違いないだろう、なのだよ
コウ
15:24:03
一時間犠牲にしてもう一回探索しましょう
15:24:10
痕跡みつかるかもしれないですし
クレイ
15:24:21
うーん、あまり乗り気ではないのだよ
イズ
15:24:46
クレイの言う通り4日もあればもうアジトに戻ってそうだし
コウ
15:25:17
とはいえなー
クレイ
15:25:19
この位置で見つかる道理がどこにも無いのならば、この川ともう1本の両岸を、とりあえず端から端まで。船舶の接岸跡あるいは車輪の跡を捜索するのだよ
マディナ
15:25:26
総当たりで進んで行けば何時か見付る筈
クレイ
15:25:38
とした場合、どれくらいかかるか、なのだよ?>GM
コウ
15:25:53
その際に依頼の目的のものが残ってるかは別として。あと、痕跡そのものも時間経過で薄くなるしね
クレイ
15:26:08
次に雨が降るまでが勝負なのだよ
GM
15:26:39
端から端ってこの分かれ目から河口までです?
クレイ
15:27:06
三姉妹川を上流より下流まで。おそらく3本全てが探索域なのだよ
15:27:34
ただ長女川はさっき見たので、後は次女、三女、上流域の3つになるのだよ
15:28:06
ここまでやってなお妖精の言動が間違ってたら何も見つからないのが痛いのであるが……
マディナ
15:28:36
脳死全面探索位しか思い浮かばない()
コウ
15:28:40
情報収集相手が妖精しか残ってない時点で精度を気にしタラアウトですからね。不可能レベル
クレイ
15:28:42
優先順位は上流域、次女、三女とは思うのだよ。おそらく森林地帯に逃げ込んだ可能性が最も高いのだよ
GM
15:29:05
そこまで徹底的だと1週間で、2本だけなら4、5日ですかね
クレイ
15:29:27
ここより上流の捜索にはどれほどかかるのだよ?
GM
15:30:08
3日くらいですかね
コウ
15:30:09
さすがに其れはきつそうな
GM
15:30:40
まあメタいこといえばこの周辺に痕跡はあるのでそこまでしなくても9
15:30:45
コウ
15:31:11
じゃあ、もう一回。探索で
クレイ
15:31:14
うーん……まあ、メタはわかったのだよ
マディナ
15:33:03
では時間経過までスヤァ……再探索と聞き耳ー
2D6×2 → 2 + 1 + 【10】 = 13 , 6 + 4 + 【10】 = 20
イズ
15:33:19
すみませんちょっと席を外します
コウ
15:34:13
もう一度お菜探査悪
2D6 → 3 + 4 + 【9+2】 = 18
15:34:21
2足りない()
クレイ
15:34:30
2D6 → 3 + 1 + 【12】 = 16
コウ
15:35:56
まぁ、うん
15:35:59
相手の出目がたけぇ()
GM
15:36:08
2回目だから結果が
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
コウ
15:36:24
変わってた、隠ぺいは敗れた
GM
15:37:08
コウ、クレイは対岸の草陰に船が隠されて留められているのを見つけます
コウ
15:37:50
「あ、船!こんなところに・・・・・生い茂っていて、きがつきませんでした 」
GM
15:38:15
今分かれ目にいて、川を渡った向こう側ですね
クレイ
15:39:42
「では川を渡るのだよ」地図作成判定。橋を探そう
2D6 → 5 + 5 + 【12】 = 22
マディナ
15:40:17
じゃあ川の向こうに行こう(直通)
コウ
15:40:51
広くて長いから、さっきの船使っていくのもありですね
イズ
15:41:44
もどって。私が手を繋いで渡ってもいいかもしれない
GM
15:41:45
かかっていた橋は破壊されていますね。強い衝撃で吹き飛ばされたかのようなあとがあります
コウ
15:42:55
さかなクンにロープひっかけて泳いでもらう・・・・とか
マディナ
15:43:03
突然の通りフォースが降って来たのか……
クレイ
15:43:30
エルフに頼るか、あるいは何かしらの入れ物を牽くか、なのだよ
15:44:04
正直この寒いのに川に入りたくないのは事実なのだよ。4日も経って急ぐ理由も薄い
イズ
15:44:50
それはわかる。じゃあどうしようか。走り幅跳び大会でも開催する?
マディナ
15:44:57
方針決まったら教えてねー(基本動作が直行しかない)
GM
15:45:13
水蜘蛛のサンダルさん…!
クレイ
15:45:13
念の為、周辺に船や類似するものがないかだけ探索しておくのだよ
2D6 → 6 + 3 + 【12】 = 21
コウ
15:45:19
長いらしいから、あんまり
15:45:30
船は隠されてた船があるよ!
クレイ
15:45:45
対岸なのだよ>コウ
マディナ
15:45:50
川を渡った向こう側に()
コウ
15:45:54
対岸だわほんとだ
15:46:07
イズ一人だと流されるし危ないしなぁ・・・・
クレイ
15:46:23
流れはおだやかなのだよ
コウ
15:46:25
・・・・・魚にひっぱってこさせりゃいいんじゃね?
マディナ
15:46:35
居ずと魚クンでなんとかならない?
コウ
15:46:45
ん、ここはもう深くないんだっけ?
GM
15:46:49
この周囲の船は向こう岸にあるものだけのようですね。向こうまで渡るなら以下のペナルティで2回水泳判定に成功する必要があります
・そこそこの流れ-2
・流木-4
・荷物を持っている-2
=合計-8
クレイ
15:47:10
水泳判定するくらいなら下流の橋を渡るのだよ(
マディナ
15:47:28
そこに金属鎧が重なって-12に()
クレイ
15:47:29
ならば魚くんでの船運搬を試みるのだよ
GM
15:47:55
金属は泳げませんねw
・そこそこの流れ-2
・流木-4
・荷物を持っている-2
=合計-8
イズ
15:48:03
魚くんにそこまでの力があるのかが問題に(
15:48:33
エルフなら金属でも泳げる。なんでだろう
コウ
15:49:03
まぁ、あれだ。イズ単独で向こう側に生かせるよりは安全(さすがにここまでしてて何もなかったらないとは思うが待ち伏せやらの可能性はあるし
GM
15:49:48
魚くんなら船を対岸から落とすくらいならできそうですが運搬は難しいかなあ。船が川に流される
・そこそこの流れ-2
・流木-4
・荷物を持っている-2
=合計-8
コウ
15:50:58
厳しいか、まぁうではないしなぁ
15:51:16
仕方ない。僕が行きましょうか
クレイ
15:51:31
イズと手をつないで行けば自動成功なのだよ
イズ
15:51:41
一緒に行かなくても大丈夫?
クレイ
15:51:57
魚くんも護衛くらいはできるのだよ。ただコウだけが行くより遥かに安全性に優れる
コウ
15:52:02
んー。じゃあお願い。一緒に行けばとりあえず敵襲!ってなった時も対応できるし
イズ
15:53:10
じゃあコウとイズと魚くんで船のところまで行くってことでいいかな
コウ
15:53:21
OK
クレイ
15:53:25
それでお願いするのだよ
マディナ
15:53:29
こっちも二人居れば何とかなるだろう(慢心)
イズ
15:54:45
寒いだろうけど我慢して、れっつごー!
GM
15:55:01
渡るだけなら自動成功ですが、流木があるので判定に成功しないとダメージがありますね。
ええと、
・そこそこの流れ-2
・流木-4
・荷物を持っている-2
=合計-8
クレイ
15:55:06
橋を探すのが最も安全だけれど、その次にはマシな行動だと思うのだよ
15:55:45
そこそこの流れでの流木程度ならそこの魚くんが全部なんとかできると思うのだよ
GM
15:56:29
エルフと手をつないでる人は×の付いたペナルティを無視できます。ゴーレムは水中特化なので回避判定に+4のボーナスで水泳判定でいいかな
・そこそこの流れ-2×
・流木-4
・荷物を持っている-2×
=合計-4
マディナ
15:57:24
何気に凄く流木が流れて……せや、流木の上をジャンプで渡れば良いのでは?(アクションゲーム脳)
イズ
15:57:47
流木は回避判定で避けないとダメージ受ける?
クレイ
15:58:14
ダメージの具体的な数値も示してほしいのだよ
GM
15:58:18
ゴーレムはどうなんだろう…庇うでもあれば流木から庇えてもいい気はしますが
・そこそこの流れ-2×
・流木-4
・荷物を持っている-2×
=合計-4
クレイ
15:58:44
毎秒10cmの流れなら、ゴーレムくんが普通に頭で押して方向変えられるのだよ
GM
15:58:51
水泳判定に成功でダメージはないですね
・そこそこの流れ-2×
・流木-4
・荷物を持っている-2×
=合計-4
15:59:34
50mくらいですね。ああ、そこそこといっても結構差があるのか
コウ
15:59:53
まぁ、深く考えないように考えてたら死ぬ(
クレイ
16:00:31
50cmでもそんなに変わらないかな……(
GM
16:00:43
ダメージは受けてから開示しようかと思ってましたがまあいいか。「2d+10」点の物理ダメージですね
コウ
16:01:01
まぁ問題なく、では水泳判定二回!
イズ
16:01:19
その程度なら死にはしない
コウ
16:01:23
イズもいくでいいよね?
イズ
16:01:47
行くよ。流されちゃあ困るしね
コウ
16:01:59
ではおててつないでえいやっと
2D6×2 → 5 + 6 + 【12】 = 23 , 6 + 1 + 【12】 = 19
クレイ
16:02:01
お魚さん
2D6×2 → 1 + 3 + 【6】 = 10 , 2 + 6 + 【6】 = 14
イズ
16:02:36
「冷たっ」水泳判定2回
2D6 → 1 + 5 + 【12】 = 18
16:02:36
2D6 → 5 + 6 + 【12】 = 23
GM
16:03:12
ごーれむさん+4なので14と18ですね
クレイ
16:03:36
流木で-4ですね
GM
16:04:05
ああ、込みで省略していた
イズ
16:04:43
流木分減らしてなかった
GM
16:05:10
ではどちらも成功ですね。向こう岸には先ほどの船がありました。また、蛮族達の足跡や荷台の跡も発見できます
16:05:20
さらに西の方へと進んでいるようです
コウ
16:05:49
ゴーレムに縄かけて船を向こうにですかね
16:05:56
これで噴飯できるじゃろ
16:05:58
運搬
GM
16:06:30
それならできて大丈夫ですね
イズ
16:06:36
乗っていった方が早そう
16:06:57
あ、いやそうか
クレイ
16:07:15
では運搬させて
イズ
16:07:24
本来の目的忘れてた。運搬して
クレイ
16:07:29
再び乗って全員向こう岸へ
コウ
16:07:40
うむこっちに来てもらうことが目的。
16:07:58
かえりようにここにおいてきましょう
GM
16:08:08
では全員対岸に渡れました
16:08:36
足跡を辿っていくなら再び[足跡追跡判定2d+9]です
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
マディナ
16:08:37
では船に乗り……意外と乗り慣れて居たりはする。ボートで寝てるので()
16:08:53
足跡追跡ー
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
コウ
16:08:56
では引き続き
2D6 → 5 + 5 + 【9+2】 = 21
イズ
16:09:15
乗り物酔い外しておいて正解だった。足跡
2D6 → 2 + 5 + 【8+1】 = 16
コウ
16:11:04
問題なく
GM
16:11:22
あなた達は蛮族達の跡を追いかけます。ここまで来ると油断しているのか足跡の隠蔽などの工作はされてないようですね
イズ
16:12:36
そういえば足跡は何人分あるのだろう。今ならわかるかな
GM
16:13:19
そしてこれまた1時間ほど歩くと、高さ7mほどの大きな洞穴にたどり着きます。入り口には見張りとして蛇頭の蛮族がいるようですね。[魔物知識判定13/16]
イズ
16:14:13
まもちきまもちき
2D6 → 2 + 1 + 【14+2+1】 = 20
GM
16:14:32
足跡は探索で6ゾロだしてたからいいか、6体ですね。今入り口には2体います
16:15:33
ケパラウラ(Ⅰ-446)ですね
コウ
16:16:12
ケパが二体?
クレイ
16:16:31
「アレが神民の荷を奪った蛮族か」
GM
16:16:35
ケパが2体
イズ
16:16:42
ケパラウラ…戦えば勝てばするだろうけど隠密に行きたい
コウ
16:16:49
「あれは、とりまきでしょうね」
マディナ
16:17:02
「……行って来るー」 ふらぁっと出ようとした
イズ
16:17:15
「行かないで」がしっ
コウ
16:17:17
知能が人間並みだからなぁ
マディナ
16:17:20
戦ってれば奥から残りも出て来るって(油断)
コウ
16:17:23
・・・・・・奇襲かける?
マディナ
16:18:04
ちょこん。がしっ、されてちょっとしゃがんだ。ステイ
イズ
16:18:48
悲鳴も出させずにサクッとやれればいいけど…聞き耳でなにか聞こえないだろうか。例えばほかの蛮族の声とか
2D6 → 1 + 2 + 【8+1】 = 12
GM
16:19:03
PCの不意打ちはET-80にありますね。奇襲するならこのルールでやります
16:19:28
イズには風が樹々を駆け抜ける音や小鳥の囀りが聞こえました
イズ
16:20:02
何も聞こえないっと(達成値のせいでもある
コウ
16:20:29
うーむ、全員、は厳しいか
GM
16:20:43
現在の位置は30mとしましょうか。攻撃を行うものだけが参加すればいいです(例えば前衛だけで奇襲
コウ
16:20:59
・・・・
16:21:05
イズ待機で前衛で奇襲かける?
16:21:23
っと思ったら行動届くの僕だけですね
マディナ
16:21:36
30mは届かないなー
イズ
16:21:44
極力洞穴の中にいる蛮族に気づかれずにケパラウラたちをやっつけてもいいけど…難しい?
クレイ
16:21:52
24m地点で目標値は2d+8ですね
16:22:26
クレイは30m地点で問題なし
コウ
16:22:43
私はFAもないし、そもそも火力が《鎧貫き》前提だから
16:23:15
そもそも本業としてはアサシンよりは前線維持のほうによってる
GM
16:23:31
奇襲に成功してかつ1撃で落とせれば、そのケパが声をあげずに絶命したとしましょう
クレイ
16:23:38
見つかる可能性があるのはマディナくらいかな
マディナ
16:23:40
私金属鎧ー
イズ
16:24:16
二体ってのが厄介…
コウ
16:24:26
んー。
16:24:28
無理ですね
クレイ
16:24:29
なのでとりあえず仕掛けましょう
GM
16:24:40
1撃じゃなくてもいいか、1回の主動作
コウ
16:24:43
まぁ、あっさシーン!するのはいいけえれど
16:24:53
どっちにしても火力が足りん気がする
クレイ
16:24:58
失敗しても通常の戦闘になるだけです。どうせ他の策は正面からの特攻なのでしょう
16:25:11
であらば、やるだけやっても損は無いですね
コウ
16:25:20
まぁそれもそうですねー。じゃあ、チャチャっとアサシンしてきます
クレイ
16:25:47
というわけで対抗の危険感知くださいな
コウ
16:26:01
アッサシーン
2D6 → 4 + 6 + 【15】 = 25
GM
16:26:12
何mまで近づきますか
クレイ
16:26:30
マディナのみ24m、他は30mでいいでしょう
GM
16:26:43
じゃあ+0か
クレイ
16:27:06
ん、21mまでペナ無いのか。なら21mでいいか
GM
16:27:27
ケパ危険感知
2D6×2 → 3 + 3 + 【6】 = 12 , 6 + 1 + 【6】 = 13
クレイ
16:27:55
隠密さん
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
マディナ
16:28:28
おんみつー
2D6 → 3 + 4 + 【12-4】 = 15
GM
16:28:37
ではケパ達は気づきません。
コウ
16:28:48
ではさくっと殺していきましょう
イズ
16:29:35
おねがいしますー
GM
16:29:45
次は攻撃するんでしたね、もう一回隠密どうぞ
2D6×2 → 1 + 3 + 【6+2+2】 = 14 , 6 + 4 + 【6+2+2】 = 20
コウ
16:29:51
2D6 → 5 + 4 + 【15】 = 24
マディナ
16:29:55
一先ずデータ出しつつ (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
クレイ
16:30:47
ん……?
16:31:00
この位置で戦闘を開始、するのでもう1回やる必要は無いですね
GM
16:32:18
ん、これ接近距離まで近づかなくてもいいのかな
クレイ
16:32:45
さらに通常移動を行い、近い位置から戦闘したい場合のみですね (HP:52/52 MP:56/56 防:3 魚HP41 防4)
16:33:07
なのでもうここから始めるよならば戦闘開始になります
コウ
16:33:26
でも、それ気が付かれた状態だから多分、 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
GM
16:33:31
攻撃するまで隠密すると勘違いしていた、では戦闘開始か
コウ
16:33:42
戦闘準備で叫ばれるんじゃ( (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
クレイ
16:34:18
不意打ちは戦闘準備できないですね (HP:52/52 MP:56/56 防:3 魚HP41 防4)
GM
16:34:39
不意打ちされた側は戦闘準備できないですね、あと行為判定−2ペナうけつつ
TOPIC
16:35:15
蛇AB 21 クレイ、コウ、マディナ 10 イズ、魚 by クレイ
クレイ
16:35:20
こんな感じかなー (HP:52/52 MP:56/56 防:3 魚HP41 防4)
イズ
16:36:04
私はそこでいい。あとで前進すればいいだけだし (HP:47/47 MP:58/58 防:4 )
コウ
16:36:22
こっからでも大丈夫ならOK。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
マディナ
16:36:28
こちらもOK (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
TOPIC
16:37:35
【1R】蛇AB 21 クレイ、コウ、マディナ 10 イズ、魚 by GM
コウ
16:37:40
では、さくさくおかたづけといきましょうか (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
GM
16:37:48
行動どうぞ
クレイ
16:37:58
ファイポンくらいは欲しいかしら?弱点込み+6 (HP:52/52 MP:56/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
16:37:59
先行きますね。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
16:38:06
もらえるならもらう
マディナ
16:38:41
撃ち漏らしが減るだろうし貰う― (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
クレイ
16:38:56
「……仕方ない。本当は名乗りをあげたいところなのだよ」《ファストアクション》《魔法拡大/数》【ファイア・ウェポン】【エンチャント・ウェポン】>コウ、マディナ (HP:52/52 MP:56/56 防:3 魚HP41 防4)
2D6×2 → 3 + 1 + 【13】 = 17 , 2 + 1 + 【13】 = 16
イズ
16:39:12
こちらもこれを (HP:47/47 MP:58/58 防:4 )
移動:1m制限移動で前進
補助:
主動:コウ、マディナに【セイクリッド・ウェポン】《魔法拡大/数》
消費:マナチャ5点から2点
16:39:35
前進はまだいいや (HP:47/47 MP:58/58 防:4 )
クレイ
16:39:40
で、ええと……ヴォパもしとくか>マディナ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
16:39:48
手番以上。お魚さんはぴちぴちしてる
イズ
16:40:05
ではこちらはコウにヴォバAを (HP:47/47 MP:58/58 防:4 )
マディナ
16:40:29
わーい……Aなら+10になる(震え声) (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
コウ
16:40:53
んー、前言撤回、一人で1体くらいは落とせるかも (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
クレイ
16:40:57
おと、Aでして (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
イズ
16:41:02
行使 (HP:47/47 MP:58/58 防:4 )
移動:
補助:コウに【ヴォバA】
主動:コウ、マディナに【セイクリッド・ウェポン】《魔法拡大/数》
消費:マナチャ5点から2点
2D6 → 3 + 6 + 【15】 = 24
クレイ
16:41:17
なのでセイポン合わせて合計+11かなー (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
16:42:10
違う、+10でいいのだ。失礼
2+3+1+2+2 = 10
イズ
16:43:02
ちゃちゃっとやっちゃうのだ (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
コウ
16:43:02
マディナさきにどぞー (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
マディナ
16:43:16
頂きまして。後は攻撃で良いかな。(ぬたぁんぬたぁんと首切り刀揺らしつつ) (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
16:43:38
では唐突に倒れ込むように21m進み
16:44:09
そのままスッ転ぶような剣筋で蛇Aに必殺攻撃
2D6 → 3 + 3 + 【14+1】 = 21
GM
16:44:40
よけれぬ
マディナ
16:44:42
 ぬたぁん、と刃が滑り込み (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
37 = 9 (3 + 3 = 6 > 7) + 【18+1+2+3+2+2】 威力 : 40 HI KB
クレイ
16:45:12
マディナクリレイなかった (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
マディナ
16:45:17
ラルヴェイネの羽冠発動() (HP:100/100 MP:13/13 防:8 変転○)
1D6 → 1 = 1
GM
16:45:32
48+4-37 = 15
コウ
16:45:37
足りぬらしい。まぁとはいえ問題もなし。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
16:46:08
予定通り、蛇に突貫、攻撃してないほうに《変幻自在Ⅰ》《鎧貫きⅡ》で二階連打、クリレイA起動
マディナ
16:46:29
発動ならず。そのまま転ぶ寸前で軽業ブーツで立ち上がりゆらゆら揺れる (HP:100/100 MP:4/13 防:8 変転○)
コウ
16:46:43
命中 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
2D6 → 4 + 4 + 【16+1】 = 25
16:46:47
34 = 8 (2 + 3 = 5 > 7) + 【16+2+2+2+3+1】 威力 : 35
#ケパラウラーず
16:46:51
よけれず
コウ
16:46:55
(HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
2D6 → 4 + 1 + 【16+1】 = 22
16:46:58
36 = 10 (5 + 2 = 7 > 9) + 【16+2+2+2+3+1】 威力 : 35
16:47:04
っとこれはみす
#ケパラウラーず
16:47:06
48+4*2-34-36 = -14
コウ
16:47:14
けど死んでるね (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
#ケパラウラーず
16:47:53
『げえ!あ、兄者がやられたッッ』
16:48:14
『て、てきしゅーーー!てきしゅーー!!』
マディナ
16:48:41
「……まだ首、落ちてなかった……」刀を垂らしたまま残ったケパラを焦点の合って無い目で見る (HP:100/100 MP:4/13 防:8 変転○)
クレイ
16:48:54
「致し方ない。正面から当たるのだよ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
16:49:14
「さてここから、ですね」 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
16:49:14
「結構怖いこと言うね…」 (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
#ケパラウラーず
16:49:31
中から何やら声が聞こえる。汎用蛮族語分かる人で[聞き耳判定14]どうぞ
イズ
16:50:07
聞き耳 (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
2D6 → 4 + 3 + 【8+1】 = 16
#ケパラウラーず
16:50:51
『なぜここが!?ええい人族どもめ、ものども出会えい、出会えい!』
16:51:15
『お前も行くのだでかぶつ!』
コウ
16:51:37
「あ、ラッキーですね」 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
マディナ
16:51:47
「ん……出てくる」 (HP:100/100 MP:4/13 防:8 変転○)
イズ
16:52:01
「でかぶつー?」 (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
マディナ
16:52:05
盾持ってなかったので防護修正しつつ (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
#ケパラウラーず
16:52:29
洞穴からは4体のケパラウラが乗り込んでくるもあなた達の敵はではないでしょう。6体すべてを倒したころ、洞穴から地響きがする
コウ
16:52:29
さて。出化物が何であるかはともかくとして、待ち受けられるのが面倒でしたがつっこんできそうですね (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
16:53:08
適度に来て欲しいもの (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
#ケパラウラーず
16:53:22
中から出てきたのは天井すれすれの体躯を持つ6本腕の巨人でした
マディナ
16:53:39
ぬたぁん……ぬたぁん……と淡々とケパラの首を落しつつ (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
イズ
16:53:40
まさか…あのウンディーネが!? (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
マディナ
16:53:47
なんだ、ウンディーネですね() (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
クレイ
16:53:48
「ほう、なかなかの体躯なのだよ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
#六腕の番人
16:54:26
『ふむ…番人の役目を果たすときか…』巨人語
コウ
16:55:05
ヘカトンケイルかなぁ・・・・ (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
16:55:06
巨人語はわからないです(海獣とかミアキスとか取っているから (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
マディナ
16:55:07
「……蛮族?」 こてん、と返り血浴びた顔を傾けつつ (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
#六腕の番人
16:55:38
『がはは、久々の戦いだ…存分に死合おうぞ!』
クレイ
16:55:59
「何かモーモー言ってるのだよ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
イズ
16:56:17
『何言ってるか分からないんですけどー?』汎用蛮族語で (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
#六腕の番人
16:56:23
『ウォォオオオオオオッッ!』と地面を揺るがすほどの雄叫びをあげて武器を構えます。戦闘開始です
クレイ
16:56:41
「モーモー言われてもわからないのだよ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
16:56:58
さて。まじめな話、勝てるかどうか。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
#六腕の番人
16:57:18
戦闘準備どうぞ。こちらはなし
マディナ
16:57:42
取り敢えず盾を取り出し1H剣に (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
TOPIC
16:57:44
【1R】番人 -10m- PC by GM
イズ
16:57:58
コウにリダウンをマナチャ3点から2点使いつつ。第1はOK (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
コウ
16:57:59
そのまま。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
クレイ
16:58:10
数値を覚えてないですが、ML15で一番命中回避が高いのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
16:58:28
イニブーAなのだよ
コウ
16:58:50
ちなみに私はデータ時点での命中が16+1、聖剣やらいろいろ乗せて何とかあたるんじゃないかなぁ。レベル的にも (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
16:58:51
まだ決まったわけじゃないからまもちきしてみよう (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
#六腕の番人
16:58:53
[魔物知識判定16/22]なのだよ
コウ
16:58:58
ゴーゴー (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
16:59:04
まもちき (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤③)
2D6 → 2 + 5 + 【14+2+1】 = 24
16:59:13
よしとった
クレイ
16:59:22
全力を持っているが、全力を当てられると死ぬるのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
マディナ
16:59:42
んー6ゾロしか避けられないから盾捨てとこう (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
#六腕の番人
16:59:42
ヘカトンケイレス(Ⅲ-351)なのだよ
・六腕の番人…欠片15TP24
上半身:【HP148/148】防12 生21+3(31) 精19+3(29)
腕A:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕B:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕C:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕D:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕E:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕F:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
下半身:【HP152/137+15】防15
クレイ
16:59:53
TP入ってた (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
17:00:19
んー・・・・・ (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
マディナ
17:00:25
そして攻撃も6ゾロじゃないと当たらない (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
クレイ
17:00:27
命中21。本当に頭おかしいのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
17:00:34
あぁうん。逃げるわ (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
17:00:49
私だけが火力要因とか勝てるわけねぇ()
#六腕の番人
17:00:58
謎の高スペ。でかぶつが遅いという常識を覆してきますね
・六腕の番人…欠片15TP24
上半身:【HP148/148】防12 生21+3(31) 精19+3(29)
腕A:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕B:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕C:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕D:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕E:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
腕F:【HP113/103+10】防12
○追加攻撃⑤⑥/2(4)
下半身:【HP152/137+15】防15
コウ
17:01:13
足の速度でいやぁ遅いよ (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
クレイ
17:01:42
まあ先制は取るのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
2D6 → 2 + 3 + 【9+2】 = 16
#六腕の番人
17:01:43
まあどっちかというと武器でいなしてる方ですかね
クレイ
17:01:57
ぱりんで取得なのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
#六腕の番人
17:02:01
[先制判定20]なのだよ
コウ
17:02:15
まぁうん、ただ依頼内容を考えて。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
17:02:23
状況を考えると
17:02:35
逃げて次に依頼つなぐほうが正解かなっと()
クレイ
17:03:15
「さて、ちょっと腕が多いのだよ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
17:03:36
で、ほかの人の意見はどうなんだろう (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
マディナ
17:03:45
じゃあ、みんな逃げてる間つっこむねー() (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
#六腕の番人
17:03:53
9+2でぱりんだと18になるような…平準か
17:04:15
平準先制はべんり
17:04:21
ではそちら
クレイ
17:04:24
まあ手はありますが、かなり運が絡むかな。マディナは死ぬ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
17:04:31
そうねー。イズとクレイは? (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
マディナ
17:04:51
へーきへーき、この首切り刀、前の持ち主2人死んでるから() (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
コウ
17:04:56
依頼内容的にも個人的には、7.8割くらい負けるんじゃねぇかな、戦闘に突っ込む気はない() (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
17:05:00
前衛次第。前衛死なない?大丈夫? (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤①)
#六腕の番人
17:05:15
第二準備と位置決定終わったら行動どうぞ
マディナ
17:05:21
PL的に言えば確実に死ぬ(素) (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
コウ
17:05:25
もたせようと思ったら、1Rは持つ。 (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
17:05:29
でも先がない
17:05:42
というか攻撃も五分五分以上で外す
クレイ
17:06:05
最適解で3-4R欲しいのだよ。コウだけを保たす手なら取れなくはない (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
イズ
17:06:15
両者とも生きて、ヴェールが仕事しまくればもう少し耐えられるとは思うけど (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤①)
クレイ
17:06:16
マディナは死ぬ(2回目) (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
マディナ
17:06:19
じゃあ任せた! (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
コウ
17:06:37
正直ね (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
17:06:51
生きてても正直、勝ちまでつなぐのが厳しい()
17:07:09
と、思うのですがどうなんだろう
マディナ
17:07:15
PL的に言えば逃げるの一択。PC的には何も考えてない() (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
クレイ
17:07:25
まあ範囲火力は欲しいのだよ。この編成なら下半身→上半身で速攻するよりないのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
コウ
17:07:43
で、速攻で相手するにも私は相性悪いですね。火力がない (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
クレイ
17:07:51
前衛が死ぬ覚悟があるかどうかなのだよ。クレイは覚悟はできてる (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
マディナ
17:08:26
覚悟と言うか死んでも良いけど犬死レベルの覚悟なので素直に引けと言いたい() (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
コウ
17:08:28
ないですね。死を望むわけでもなければ、戦力差わかっても突っ込むほどではない (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
17:08:58
ぶっちゃけ依頼人に上告するのが義理のレベルでしょこれ
マディナ
17:09:23
ここで博打に出てでもこなさなければならない内容ではないかなと (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
17:09:56
とりあえずイズがマフラー引っ張ってくれてれば突っ込まない()
クレイ
17:10:13
ヘカトンは相性ゲーとは言え、ML15ではドッペルと並んでML詐欺なのだよ。初手を捌けるPTなら割とどうにかできるのだが (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
イズ
17:10:19
前衛がかなり固く、魔法範囲攻撃できる人がいればまぁ勝ち目あったんじゃない?ってくらいだと思っているけど (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤①)
マディナ
17:10:35
タンクがいねぇんだわこのHPだけど() (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
コウ
17:10:43
だねぇ・・・・ (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
イズ
17:10:54
個人的には撤退して上に任せたい (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤①)
クレイ
17:11:08
まあ勝ち筋自体は見えてるのだよ。マディナだけが本当にどうしようもないのだが (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
#六腕の番人
17:12:26
『さあ来いッ』受ける構え。やる気満々の様子
コウ
17:12:49
「逃げますよ!!」ヒャッハー!マディナのマフラーひっつかんで逃げるぞー (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
クレイ
17:12:56
PTの総意として逃走ならば仕方ないのだよ (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
マディナ
17:13:08
「じゃあ行って来るー…………だめー?」 ふらぁっとツッコミそうな所で引っ張られた (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
17:13:26
引っ張られたら素直に引っ張られる系女子
クレイ
17:13:40
「命に勝る宝は多いのだよ。ただ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
イズ
17:13:46
「了解!さすがに無理!硬い人や魔法職がいればなんとかなった気もするけどー!」てってってー (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤①)
クレイ
17:13:54
「散り際は大事、なのだよ」 (HP:52/52 MP:48/56 防:3 魚HP41 防4)
マディナ
17:13:59
「まーたねー……」 首切り刀プラプラふりつつ>アシュラマン (HP:100/100 MP:4/13 防:7 変転○)
17:14:10
今度はジャスティスマン連れて来るよー
#六腕の番人
17:14:43
『ぬ…逃げるのか、つまらん。所詮腰抜けか…』
クレイ
17:15:19
「またモーモー言ってるのだよ」
イズ
17:15:42
羽生やして完全に逃げの体勢( (HP:47/47 MP:58/58 防:4 ⑤⑤⑤①)
コウ
17:15:57
塩試合になるぞ (HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
#六腕の番人
17:16:53
『去る者は追わぬ』
巨人はつまらなさそうな顔をし、地面を揺らしながら中に戻っていく。もっとも、必死に逃げているあなた達はそれを見なかったかもしれませんが
イズ
17:17:15
勝機が薄味な戦いは無理にするものじゃない…
GM
17:17:22
ではそのままブランブルグまで帰還して報告でいいかな
マディナ
17:17:49
ジャスティスマンとサイコマン呼んできて―()
イズ
17:17:58
あ、地図作成で場所の記録くらいはして帰りますね
クレイ
17:18:00
ですね
イズ
17:18:17
振ってみて
2D6 → 6 + 1 + 【14+1】 = 22
コウ
17:19:03
(HP:65/65 MP:16/16 防:2 )
2D6 → 3 + 3 + 【9+2】 = 17
マディナ
17:19:31
地図作成ー
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
コウ
17:21:08
変転してもイズのには届かんなー
イズ
17:21:42
伊達にメインセージはしてないのだ(えっへん
GM
17:22:18
では、あなた達はブランブルグへと戻り蛮族のアジトを報告します。しかし、次に☆7の冒険者が向かったときにはもぬけの殻になっていて、一切の魔法品が残されていませんでした。その後、その蛮族と魔法品の行方は知れず、見つかることはありませんでした。……最近魔法品を扱う蛮族が増えているとの報告が増えているとか……
17:22:21





17:22:32
シナリオ終了です、お疲れ様でしたー
イズ
17:22:56
おつかれさまでしたー。流通されちゃったかぁ…
コウ
17:23:01
おつかれさまでしたー
クレイ
17:23:09
おつかれさまでした!
マディナ
17:23:26
お疲れ様でしたー
コウ
17:23:29
まぁ、正直な話
17:23:46
このメンツで勝つのはかなーり綱渡りだったしなぁ、死の覚悟は流石になかった
TOPIC
17:24:06
4459『消えた魔法品』 経験点:500点 報酬金:0G 名誉点:0点 by GM
コウ
17:24:43
そうだ、クレイの戦術どういうのだったか聞きたい
マディナ
17:25:07
相性で自分死ぬやろ、迄は良いけど、みんな死ぬわ、はアカン(あかん)
クレイ
17:25:19
真っ向からの殴り合いで十分ですね。勝率は7割くらい(マディナは死ぬ)ですね
コウ
17:25:46
あー防護点は《鎧貫きⅡ》で抜けるから、後は、武器の乱舞を回復しきってこっちが不屈で耐え続ければOKって話か
GM
17:26:28
攻撃限界あるしパラミスバイオペあるしレンジャーだからいけるかなって思ってた(
マディナ
17:26:56
攻撃回避両方6ゾロ前提だから前に出る意味無いゾ()
コウ
17:27:15
BOはないな
17:27:22
レベル9から
クレイ
17:27:24
バイオペはないですね
コウ
17:27:41
まぁ、回避棄ててファナしてー、武器乱舞に合わせてくる足にカウンター
GM
17:27:43
バイオペ9だっけ、まあでも命中はあげられる…
コウ
17:28:07
まぁとはいえ、正直一人ほぼ置物になる配置での戦闘は流石に(
イズ
17:28:18
命中あげられてもなお当たらない(
クレイ
17:29:01
タンク型がいれば命中あげますが、あの環境でファナはちょっと無いかな。全力2回で壊滅できる
GM
17:30:04
前衛はみんなB4〜5相当の命中があってレンジャーだからデクスポで余裕とか思ってたそんなことはなかったですね
コウ
17:30:28
デクスポ今回はまだいいかなぁって買ってなかったんだよねある程度余力は残しておきたかったし
マディナ
17:30:50
B1スタートからB3まで伸びたんだ()
クレイ
17:30:51
まあTPが良くないですかね。アレが無ければもう少し夢見ても良かったですが
GM
17:31:46
ヴァンギガの腕全部に追加攻撃乗せるので味を占めてたのでもう一回やってみたいなって──
コウ
17:32:05
キャラクターを見てからやってほしいな
マディナ
17:32:40
基本カツカツバランス前提だと逃げる。前回もそうだった()
クレイ
17:33:30
ヴァンギガなら戦っても良かったかも
マディナ
17:33:44
ともあれお疲れ様でした。GMありがとうございましたー
SYSTEM
17:33:49
マディナ様が退室しました。
クレイ
17:34:04
クレイもお先に失礼するのだよ
SYSTEM
17:34:06
クレイ様が退室しました。
コウ
17:34:13
依頼内容としても、まぁやばいはやばいが、即座に自分たちが動けばってやつじゃないですしね・・・・・
17:34:16
では失礼しますー
SYSTEM
17:34:18
コウ様が退室しました。
GM
17:34:35
お疲れ様でしたー
イズ
17:35:06
では私も。失礼しますー
SYSTEM
17:35:12
イズ様が退室しました。
SYSTEM
17:35:23
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
41回
50回
63回
72回
80回
90回
102回
110回
120回
8回平均7.000
イズ
20回
32回
40回
50回
62回
74回
80回
91回
100回
112回
121回
12回平均7.417
クレイ
20回
32回
43回
51回
60回
71回
81回
92回
102回
111回
120回
13回平均6.692
コウ
20回
30回
40回
52回
61回
74回
81回
91回
102回
113回
121回
15回平均8.400
マディナ
20回
31回
42回
51回
62回
73回
81回
91回
101回
111回
120回
13回平均6.692
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
3.28%
1 + 3 = 43回
4.92%
1 + 4 = 51回
1.64%
1 + 5 = 62回
3.28%
1 + 6 = 71回
1.64%
2 + 1 = 33回
4.92%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
3.28%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 73回
4.92%
2 + 6 = 81回
1.64%
3 + 1 = 43回
4.92%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 65回
8.20%
3 + 4 = 72回
3.28%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
3.28%
4 + 1 = 51回
1.64%
4 + 2 = 61回
1.64%
4 + 3 = 71回
1.64%
4 + 4 = 81回
1.64%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
3.28%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
3.28%
5 + 3 = 81回
1.64%
5 + 4 = 92回
3.28%
5 + 5 = 103回
4.92%
5 + 6 = 113回
4.92%
6 + 1 = 75回
8.20%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
1.64%
6 + 4 = 102回
3.28%
6 + 5 = 114回
6.56%
6 + 6 = 122回
3.28%
合計61回平均7.295
2d6合計分布
20回
0.00%
35回
8.20%
46回
9.84%
54回
6.56%
68回
13.11%
714回
22.95%
83回
4.92%
95回
8.20%
107回
11.48%
117回
11.48%
122回
3.28%
1/2d6分布
121回
34.43%
214回
22.95%
325回
40.98%
414回
22.95%
523回
37.70%
625回
40.98%
発言統計
クレイ138回22.4%3435文字24.6%
コウ162回26.3%3044文字21.8%
GM87回14.1%2657文字19.0%
イズ109回17.7%2173文字15.5%
マディナ87回14.1%1887文字13.5%
その他(NPC)32回5.2%783文字5.6%
合計615回13979文字

ログ作成者