文字:

20190715_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Iルーム+ : 2019 年 7 月 15 日

2019/07/15
SYSTEM
09:02:28
サナダGM様が入室しました。
TOPIC
09:02:42
【50分開始】 by サナダGM
サナダGM
09:06:37
ご入室された方は自己紹介と朝の日課のご紹介をお願いします。
#マリアンデール
09:42:09
謎ダイス振っておこ
1D9 → 1 = 1
09:42:24
ふむふむ
1D4 → 1 = 1
SYSTEM
09:42:35
イェール様が入室しました。
イェール(@PL:珈琲弾爵), ルーンフォーク, 女性型, 1歳, ファイター 1Lv, シューター 1Lv, マギテック 4Lv,
《かばうⅠ》《防具習熟A/盾》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
09:43:21
テオドール様が入室しました。
テオドール = カレ(@PL:ミケネコ), 人間, 男, 15歳, ファイター 3Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《薙ぎ払いⅠ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
09:44:03
アクセル様が入室しました。
アクセル(@PL:アジサイ), ナイトメア(リルドラケン), 男, 16歳, ソーサラー 2Lv, コンジャラー 3Lv, セージ 1Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/盾》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
09:44:05
セティ様が入室しました。
フォルセティ・フェルトウェルナー(@PL:そーげつ), エルフ, 女, 16歳, シューター 4Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《鷹の目》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
セティ
09:44:26
おっと、色が
テオドール
09:44:29
「弱者の盾、テオドールである!朝はトレーニングと朝食を少々」
アクセル
09:44:44
まさかの完全色被りw
イェール
09:44:50
「私はイェール、皆様のお役に立つことが、私の存在理由です」
戦士型として生まれ、メイドとして納品されていたルーンフォーク
 赤毛で無造作なボブヘア、顔に雀斑のような細かい斑点があるのが特徴 
 極度の虫嫌いであり、過剰反応を示してしまう
09:45:23
 毎朝、前日の経験をフィードバックしています
セティ
09:45:56
エルフ女16歳、フォルセティ・フェルトウェルナー。よりにもよってラクシアで弓エルフやろうという苦行。日課は…やっぱり弓の鍛錬?
SYSTEM
09:46:06
イズ様が入室しました。
イズレット・アイズ(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 17歳, プリースト 2Lv, セージ 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
#マリアンデール
09:46:32
予定通り50分開始です、しばしお待ちください
アクセル
09:46:52
「僕はアクセル、リルドラケンの村で生まれたナイトメアさ。
 村の幼馴染たちは脳筋ぞろいだったからね、僕がフォローしてあげないといけないと思って、
 一足先に冒険者になったって訳さ」
イズ
09:47:17
「私はイズレット・アイズ。みんなにはイズって呼ばれているよ。朝はミリッツア様の教本を読んでいるよ
セティ
09:47:31
神崎氏は今回が初デビューか。分からんことあったら色々と聞いてくださいな
イェール
09:47:47
イズ様、私が精いっぱいご奉仕させていただきますね(挺身奉仕
アクセル
09:47:55
「朝の日課かい?そうだね、日向ぼっこかな?」
イズ
09:48:01
恥を忍んでバンバン聞いていくので期待していてください
アクセル
09:48:32
おkです
セティ
09:48:40
いやいや、聞くことは恥ではないのですよ
イェール
09:49:12
お気兼ねなく、ご質問くださいませ
TRPG自体が初体験とのことですので、まずは、行動の宣言を明確にするように意識するといいかもしれません
テオドール
09:49:20
聞かずに失敗するより聞いたほうが良い
イズ
09:49:27
ふむふむ
テオドール
09:49:37
私は今でもガンガン聞いてるからね!
イズ
09:49:44
自己主張を激しめにってこと?
サナダGM
09:50:06
それでは時間も近づいてまいりましたので、始めたいと思います。
よろしくお願いいたします。
アクセル
09:50:14
戦闘なんかでは制限移動で何m動いて、どんな特技使って、誰に何をしたか、を明確にって感じですね。
イズ
09:50:19
よろしくお願いしまーす
アクセル
09:50:24
よろしくお願いします。
イェール
09:50:30
よろしくお願い致します
テオドール
09:50:36
よろしくお願いします
セティ
09:50:36
宜しくお願いします。まあ、まずは他の人に倣うような感じで
サナダGM
09:50:42
 
09:50:43
 
09:50:44
 
09:50:55
アルフレイム大陸、ランドール地方に存在する魔境と呼ばれる街、ブランブルク。
南区に位置し、多くの冒険者が集まる宿、炭焼ひよこ亭――通称:《百の剣亭》
この《百の剣亭》には1つの名物がある。
《百の剣亭》には冒険者に対する様々な依頼が寄せられるのだが、冒険者の数に対して依頼の数は少ない。
そのため、依頼書が依頼板に張り出されると壮絶な冒険者同士での「取り合い」が始まる。
それが《百の剣亭》名物、冒険者による依頼を求めるための競争《依頼争奪戦》である。
君たちは今朝もまた、この名物に挑もうとしていた――

―――はずだったのだが。
テオドール
09:51:16
かなしいなぁ
サナダGM
09:51:48
君たちは朝の依頼にありつく事が出来なかった。
仕方なくたむろしていた所からシーンを始めよう、ロールプレイをどうぞ。
セティ
09:52:14
悲しいなあ。低い☆の導入ではよく依頼争奪戦、として冒険者レベル+任意の能力値Bで依頼表を取り合う事が多いのですが、今回は無しのようですね
イズ
09:52:32
「はぁ...うまいこと依頼取れなかったねぇ」
アクセル
09:52:55
「いやあ、参った参った。日課の日向ぼっこをしていたら、争奪戦に乗り遅れてしまったよ」珈琲飲みつつ
テオドール
09:53:02
「むむむ、迷える民の案内をしていたら間に合わなんだ・・・これも然り」
イェール
09:53:14
「依頼の確保に失敗してしまいました」
 お役に立つことができなかった、カウンターの端に立って店内の掃除でもしようかしらと思案している・・・
テオドール
09:53:35
爆発するからやめなさいw<掃除
セティ
09:53:37
「やれやれ…ついつい朝の修練に熱が入ってしまいましたか。これは参りましたね…」(アイスコーヒー
イズ
09:53:44
ん?GM聞きたいことが一つ
サナダGM
09:53:51
はい
テオドール
09:54:09
ブラックか、ミルクと砂糖ありありか
イズ
09:54:12
この5人はすでにパーティとして過ごしているの?
セティ
09:54:19
ブラックだね、セティは
テオドール
09:54:33
いいえ、今回限りのランダム選出です
サナダGM
09:54:49
いいえ、皆さまフリーの冒険者でございます。
以前の依頼で出会っていた方同士では知り合いですが、そうでない場合は初対面となります
イズ
09:55:01
了解~
セティ
09:55:15
顔見知りも居れば初見も居る。丁度近くにたむろしてるだけ、って感じで良いんじゃない?
アクセル
09:55:21
基本は全員ソロで出会ったり別れたりを繰り返してギルドの依頼をこなしている感じ。
サナダGM
09:55:23
そんな感じで皆さま黄昏ていると、一人の男が慌てた様子で入ってきました。
筋肉隆々の半そで半ズボンの男で、船乗りと言った格好です。
慌てて走ってきた様子で、息を切らしながらその男はまくしたてる。
イェール
09:55:26
「テオドール様、お久しぶりです(6時間ぶり)」
#船乗り
09:55:49
「大変だ! 町中を変な玉が転げまわって大変な事になっているんだ!」
イズ
09:56:09
バランスボールかな?
セティ
09:56:12
「変な、玉……?」
#船乗り
09:56:22
「冒険者さん何とかしてくれ、転ばされるわ、魔動機が暴走しちまうわで港はめちゃめちゃだぁ!」
アクセル
09:56:25
「おや?何か異変でも起こったかな?」自分に対応できるか分からないためひとまず様子見
イェール
09:56:28
「いらっしゃいませ、何かご用命が・・・・」
 店の者でもないのに、駆け込んできた男に挨拶をして・・・事件のようだ
テオドール
09:56:28
「おお、友よ!君もあぶれたのかな?」
イェール
09:56:53
「テオドール様、お仕事が得られるかもしれません」
テオドール
09:56:59
「なんだと!?それは実に由々しき事態である!」
イズ
09:57:06
「面白そうだし行ってみようかな?」
セティ
09:57:15
「まあ、依頼争奪戦にもあぶれたので何とかするのは吝かではないですが……」
テオドール
09:57:17
でも魔神じゃないのか―という内心
イェール
09:57:20
「マスター・マリアンデール様は今ご不在でしょうか?」
 店内を見回すが・・・
#マリアンデール
09:57:26
「あい? いきなりなんだい!? ちょっと引き整えたら詳しく話してみな!」
そういってフライパン片手に出てきたのは冒険者の店の女将をしているマリアンデールです。
イェール
09:57:44
出現したようだ
セティ
09:58:00
「…ちなみに、これは幾らほど頂けるので? それと、ちゃんとマリアンデールさんを通して頂かないと」
09:58:09
(指で○を作り
アクセル
09:58:12
「マリアンデールさんも出て来たし、一旦任せるかな」珈琲すすりつつ
#マリアンデール
09:58:21
「あぁ、丁度五人いるね、あんたらちょっと対応しな」アクセルをむんずとつかみ
セティ
09:59:00
マリアンデールはこのサイトの公式NPCです。GMによって若干描写は変わりますが、大体こんな感じの人です
テオドール
09:59:01
「いいですとも!」気の早いセティとイェールを掴みつつ
イェール
09:59:06
「はい、私はご用命があればいつでも」
アクセル
09:59:13
「おっと、そんなに乱暴にしなくても。僕の手におえる事件なら依頼を受けるのも吝かではないというのに」ずるずる
イズ
09:59:39
「マリアンデールさんの頼みなら大体聞いちゃうよー」
テオドール
09:59:43
「ほう、君も来るかね?」<イズ
#船乗り
09:59:48
「はぁ……良ーく聞いてくれ」
船乗りの男は息を整えて一つ一つ話しかける
アクセル
09:59:52
マリアンデール→百の剣亭のマスターで肝っ玉女将。ちょうつよいらしい
イズ
09:59:57
「楽しそうだし行くー」
セティ
10:00:16
「おっとっと…そんなに引っ張らずとも、ちゃんと行きますよ」>テオドール
アクセル
10:00:19
「それで、玉がなんだって?」
テオドール
10:00:35
中年女性、特徴は赤のずきん、でも赤ずきんちゃんというとキレる
イェール
10:00:41
「私はイェール、皆様のお役に立つことが、私の存在理由です」
 男と初見の冒険者に、スカートの裾をちょこっと持ち上げて挨拶
#船乗り
10:01:15
「朝一で港の準備をしていたら何処からか光る玉が出てきたんだ」
「とっ捕まえようとしたけど触った奴全員感電して弾き飛ばされちまった」
「しかもボールがぶつかった漁業用の魔導機械まで暴走始めてしまって手におえねぇ」
テオドール
10:01:26
「テオドール = カレ、弱者のために戦う所存である!」
10:01:49
割とシャレにならない状況だった
イズ
10:02:01
「思った以上に深刻な状況でちょっと困惑したわ」
アクセル
10:02:04
「おやご丁寧にどうも。僕はアクセル、リルドラケン生まれのナイトメアさ」頭の角をワンドでつんつんとさして
セティ
10:02:19
「さて、今回は私にとっては初顔合わせ、ですか…申し遅れました。射手のフォルセティ・フェルトウェルナー、と申します。呼びにくければ、セティ、で構いませんよ」(一礼
イェール
10:02:27
「光る玉、感電、魔動機の暴走・・・光の玉も魔動機でしょうか?」
 【アナライズ】で判明するか、試してもよろしいでしょうか?>GM
テオドール
10:02:30
「ふむ、暴走した魔導機械の兵装を教えてもらってもよいかな?」
イェール
10:03:16
いえ失礼しました、まだ対象が無いので、ここではいたしません>アナライズ
#船乗り
10:03:26
「しかもその玉は東区中をまだ転がりまわってるんだ」
「暴走したのはうちのはドルンだ、でも他の業者のもあるから正確にはわかんねぇ」
「金は1万ガメル出す、とっ捕まえるなり壊すなり何とかしてくれ!」
10:03:55
ドルンに対して魔物知識判定が出来ます
セティ
10:04:15
「1万ガメル、と言う事は…一人当たり2000Gですか、悪くない額ですね」
イェール
10:04:20
「了解いたしました。被害が拡大する前に対処いたします」
 武装を確認し、知見組の結果を見て【アナライズ】することもあるかも
#マリアンデール
10:04:25
「金に関してはこの子たちが対応している時にゆっくり交渉だね」
セティ
10:04:36
セージ組、頼んだ
アクセル
10:04:40
「ふむ、結構冗談じゃない状況らしいね」ドルンに魔物知識判定。
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
セティ
10:04:51
さて、イズ。ダイスの振り方は分かります?
テオドール
10:05:03
「ふむふむ、友よ、そのドルンについて詳細を知っているかな?」セージ持ってそうなメンバーに
サナダGM
10:05:14
弱点まで判明しましたね、ルールブック1463ページが見れます
セティ
10:06:19
一応平目でふってみよ
2D6 → 1 + 5 = 6
10:06:25
ダメでした
イズ
10:07:11
あ、そういや私セージに振ってました。ドルンに対してまもちき
10:07:12
2D6 → 4 + 3 = 7
セティ
10:07:19
一応言っておくと、イズのセージは3レベル、知力Bが3なので、2d+6で魔物知識判定が出来ます
イェール
10:07:20
ダイスボックスの基準値(補正値)は、すべて半角で入力をする必要がありますので、ご注意くださいませ > 2d6+以降のボックス内
アクセル
10:07:35
ダイスポットの中にイズの魔物知識判定の基準値(今回は6かな)を入れてダイスのボタンを押す。
チェックを入れるのも忘れずにね
#マリアンデール
10:07:40
「あんたら、正確な脅威は分かって無いからね、無理と感じたらさっさと逃げるんだよ」冒険者たちに呼びかけます
セティ
10:07:40
っと、基準値入れて無いな。6だから13か、抜いたね
イズ
10:07:52
チェックボタン押してなかったです
イェール
10:08:28
そこによくつかう基準値をいくつか入れていおけば、スムーズにできるかと思われます
アクセル
10:08:32
「ふむ、ドルン単体なら僕たちでも余裕だろうけど、その玉の脅威度は以前分からないままだね」
セティ
10:08:42
一応チェック入れた状態でもう一回やってみよう。判定結果関係なしで
イズ
10:08:44
了解でーす
10:08:50
2D6 → 6 + 3 = 9
テオドール
10:08:56
「無論である!然れども弱者の盾になるのは我が喜び、危機であっても立ちふさがる所存である!」
セティ
10:09:00
ありゃ?
イェール
10:09:03
全角になっているかもしれません
イズ
10:09:06
あるぇ?
サナダGM
10:09:10
うまく基準値が入って居ないね、どうしたのかな
イズ
10:09:18
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
アクセル
10:09:19
数字が全角になってる可能性?
セティ
10:09:23
全角だとならないよ。半角だとこうなります
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
イズ
10:09:25
入った入った
アクセル
10:09:26
お、できてる
セティ
10:09:30
おk、できたね
イズ
10:09:49
試しふりじゃないときに出てほしいなぁ...
セティ
10:10:09
そんなもんよ、ダイス目なんてもんはw
#船乗り
10:10:12
「その玉はまだ東区から出てないはずだ、頼んだ……」
イェール
10:10:26
「人的被害が拡大する前に、対処いたしましょう」
サナダGM
10:10:31
という訳で準備を行うことが出来ます。
セティ
10:10:43
「では、皆様。早急に準備を整え、対処するとしましょうか」
サナダGM
10:10:54
と言ってもシチュエーション的にすぐに出発しないとまずい状況ですね
アクセル
10:11:01
「そうだね、人にこれ以上迷惑がかかる前に解決するとしようか」
サナダGM
10:11:18
普段なら買い物を行う時間が設けられることが多いのですが、今回はありません
イズ
10:11:20
「移動しながらでも確認できるから早くいきましょ!」
イェール
10:11:23
発言欄にコメントを入力した状態でダイスを押すと、発言と同時にダイスロールもできます
 冒険者+敏捷Bで急いで向かおうとする
2D6 → 1 + 4 + 【3+3】 = 11
サナダGM
10:11:51
準備が出来ましたら【OK】と宣言してください
セティ
10:12:11
まあ、買い物出来ないならやる事は無い。【OK】
イズ
10:12:39
やることないし。【OK】
イェール
10:12:40
「当該区画へ移動後、必要であれば【マナサーチ】での探査も可能です。必要であればご用命くださいませ」 【OK】
テオドール
10:12:45
「民間用とはいえ魔導機械は我らにとっても十分に脅威!友よ、気を抜くでないぞ!」【OK】
アクセル
10:13:01
【OK】
セティ
10:13:50
「しかし、ザーレィならまだしもドルンには刃物が通りにくいと聞きます…はあ、また矢の通りにくい相手ですか」
サナダGM
10:13:58
それでは君たちは東区に乗り出します……
10:14:17
 
10:14:19
 
10:14:20
 
10:15:07
【探索ルール】
・東区は以下のように網目状になっています。
・プレイヤーは①から開始します。玉の場所は不明です。
・プレイヤーは1回の移動宣言で東西南北縦横に1マス移動できます、
 移動した際に《玉》も同時に同じように縦横ランダムに1マス移動します
・探索判定を行うとこのマスに《玉》が居るかどうか調べられます、目標値は11です
・聞き込み判定を行うと隣のマスに玉が居るかどうかあいまいな情報を得られます。
 (この際聞き込みに使用する技能が考慮される
 目標値はありません。
《玉》が通過した場所にプレイヤーが侵入した際、2dを振り6以下の場合、【暴走した魔導機械】に接触します。

①━②━③
┃ ┃ ┃
④━⑤━⑥
┃ ┃ ┃
⑦━⑧━⑨
セティ
10:15:23
おお、手が込んでるな
テオドール
10:15:41
ほむほむ
TOPIC
10:15:47
【① 広場】 by サナダGM
テオドール
10:16:12
ちなみにGM、その場に留まるはありけ?
セティ
10:16:21
移動してから、探索判定だよね
イェール
10:16:43
マナサーチ(中)では範囲が足らなそうです
 
サナダGM
10:16:46
移動してから、探索判定ですね。
10:16:58
今は広場にいますね。
朝の散歩をしている人がちらほら見受けられます
混乱している様子はありません。
アクセル
10:17:14
とどまるが出来ないと入れ違いになる可能性があるのかな?
セティ
10:17:28
「まだこの辺りには被害がなさそうですが…」
イェール
10:17:31
「この辺りは落ち着いているようです」
 広場に到達し、周囲を確認して報告した
アクセル
10:17:49
「なら玉はもうちょっと遠くに居そうだね」きょろきょろ
セティ
10:18:05
もしくは、ランダム移動で玉が→に動き、PTが←に動く、となった場合はエンカウントになる?
サナダGM
10:18:23
《留まる》を選択する事も出来ますね、ただし玉の移動はランダムです。
イズ
10:18:25
「暴走している魔道機会なんていないような感じだね」キョロキョロ
テオドール
10:18:41
「しかしこちらに手掛かりもなし、まずは歩いて稼ぐしかあるまい」
サナダGM
10:18:43
その場合はエンカウントになります<セティ
セティ
10:18:50
おk
10:19:13
「兎も角、地区の住人に話を聞きつつ、玉を探しましょうか」
テオドール
10:19:43
ランダム、そうか別に相手がこちらの移動法則に則ってない可能性もあったな
10:20:04
まずは右か下か
イェール
10:20:16
「失礼いたします、魔動機の暴走についてご存知ありませんでしょうか?」
 高級娼婦1+知力B3で、身なりのいい住民に聞き込みをしてみる
2D6 → 1 + 2 + 【1+3】 = 7
アクセル
10:20:23
行き違いになる可能性が薄いなら大丈夫かな?
テオドール
10:20:47
スカウト・・・聞き耳じゃねぇわ
イズ
10:21:12
これ対人だからどの技能も役立ちそうにない...
イェール
10:21:13
魅力的にはほど遠い所作、武装を身に着けたメイド姿ではさもありなん
#住人
10:21:33
「しらないねぇ、北区から散歩に来たばかりで、何か事件があったの?」
そう、黒服に身を包んだジェントルマンは答える
アクセル
10:21:52
ではセージ+知力で「ここら辺で暴走状態の魔動機が稼働しているって話を聞いてきたんですが、何か知りませんか?」とそこら辺の一般人Aに聞いてみよう
テオドール
10:21:52
では冒険者として同業者に情報提供を求め(ry
イェール
10:22:11
「いえ、お時間をありがとうございました。」
 この紳士は役に立たない人物と分類され、次にw
アクセル
10:22:18
聞き込み―
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
セティ
10:22:32
中々高い
アクセル
10:23:00
鎧と盾で重武装したナイトメアが一般人に聞き込みをしている。セージで
イェール
10:23:10
イズ様は、神官様ですので、一般人受けはいいはずです
#住人
10:23:21
アクセルは知っていそうな人物を的確に見つけることが出来た
イェール
10:23:38
ミリッツァ神官のように、悩みに寄り添うように、お話を聞いてみてはいかがでしょうか
イズ
10:23:44
それじゃぁプリースト+知力で「魔道機が暴走したってはなしききませんでしたか?」と子連れのお母さんに聞き込み
10:23:59
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
セティ
10:24:06
セージ知力でもいいような気がするが
テオドール
10:24:11
ではスカウト持ってるからそういう系の荒くれから聞こうかなテオドールは
セティ
10:24:27
ってか、その基準値はセージ知力だw
イズ
10:24:27
あ、セージ知力のほうが高い
テオドール
10:24:47
スカウト+知力
2D6 → 1 + 5 + 【2+3】 = 11
アクセル
10:24:49
「おや、何か知っているのですか?」知っていそうな人物へ
イズ
10:24:50
あっほんとだ
#住人
10:24:57
「光の玉? 俺は漁港の者だが貿易港の方でなんかそんな話を聞いたことあるな、だとしたら海岸じゃないか?」
そう漁師の者に聞くことが出来た
テオドール
10:25:00
うむ
セティ
10:25:08
じゃあ、セティもそれに倣おう。スカウト知力で荒くれ系から
10:25:15
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
10:25:20
ひっくw
#住人
10:25:22
「変なモノでも輸入しちまったのかねえ、おかしなこともあったもんだよ」
テオドール
10:25:50
「やぁ市民よ、少し訪ねたいがいいかな?」オリジナル笑顔
#住人
10:25:57
で、君たちは貿易港と漁港の場所を確認できる
セティ
10:26:21
おっと、何処だろう?
イェール
10:26:33
「港はどちらでしょうか?」
 方向音痴なメイドだった、一人で行動させてはいけない
#住人
10:26:33
地図を見るとこのようだ
①━②━③
┃ ┃ ┃
④━⑤━⑥
┃ ┃ ┃
⑦━⑧━⑨

⑥貿易港
⑨漁港
テオドール
10:26:36
ふむふむ
イズ
10:26:46
判定なしで見れるのね
セティ
10:26:52
対角線かあ
サナダGM
10:27:01
そりゃじもぴーだし……
テオドール
10:27:04
情報としてもらってるからね<判定なし
#住人
10:27:23
それではイズの方も
セティ
10:27:36
まあ、⑥を目指してみようか
アクセル
10:27:45
「なるほど。有意義な情報ありがとうございます」ぺこりと一礼してメンバーの方へ戻る
テオドール
10:27:48
そしてセティはテオドールがフォローしておこうww
セティ
10:28:17
取り敢えず簡易的だが
☆現在地
☆②③
④⑤⑥ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑨漁港
 
#住人
10:28:20
「魔動機? 変ねそんな話は聞いたことないわよ、わたしたち南から歩いてきたけど大丈夫だったわ」
とたくさんの子供を連れた神官のお姉さんに話を聞いた
アクセル
10:28:59
ふむ
テオドール
10:29:13
多分日本刀を携えた隠れ目属性
セティ
10:29:17
④や⑦には居なさそう、かな
☆現在地
☆②③
④⑤⑥ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑨漁港
イェール
10:29:55
「まだ被害は市街地には及んでいないと推測されます。港へ向かいますか?」
 海は東側(369)の様子ですのえd、2がよろしいかと推測
イズ
10:29:56
5か3あたりにいそうだね
サナダGM
10:29:56
他の方からは有益な情報は得られなかった
テオドール
10:30:15
まぁ、対角線にいそうって情報があるからまだ自由に動けるよん
アクセル
10:31:04
じゃあ②の方向にいってみる?
セティ
10:31:05
こっちも②が良さそうだ
☆現在地
☆②③
④⑤⑥ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑨漁港
テオドール
10:31:12
2で
イズ
10:31:25
賛成ー
サナダGM
10:31:31
では②に移動されます
イェール
10:31:32
私は、皆様に随行いたしますので(2で!
TOPIC
10:31:53
【② 倉庫】 by サナダGM
サナダGM
10:32:01
だーいず
1D4 → 2 = 2
テオドール
10:32:18
豆!
イズ
10:32:30
いやな予感が...
セティ
10:32:37
更新
☆現在地
①☆③ ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥ ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑦ ⑧ ⑨漁港
10:32:47
そしてちょっとトイレに
テオドール
10:33:01
では聞き込みをしようとして不良に絡まれてたセティを回収して移動棚
サナダGM
10:33:16
君たちは倉庫に出た。
徐々に人通りが増えてきており、
朝の入荷出荷の作業も始まりつつある。
イズ
10:34:14
「皆さんお疲れ様でーす」と手を挙げながら横を通る
サナダGM
10:34:18
混乱しているといった様子はないが、皆忙しそうに歩き回っている
人を捕まえるのは地味に大変かもしれない。
テオドール
10:34:32
ほむほむ
アクセル
10:34:33
では倉庫の周りの屈強な荷運び人に聞き込みしようかな?コンジャラーは前衛って説があるし意思疎通もしやすいはず。
コンジャラー+筋力で聞き込み判定。
2D6 → 6 + 1 + 【3+3】 = 13
イェール
10:34:38
「ここにも被害は出ていないようです」
 作業をする人々を見て、どうするかしばし思案している様子
テオドール
10:35:09
殴るなwww
イズ
10:35:26
コンジャラーは壁
#住人
10:35:41
「あんたぁ! 操霊術者ならゴーレムで運ぶの手伝ってくれやぁ!」
アクセル
10:35:43
「すみません。少々聞きたいことがあるんですが」
鎧と盾をがしょんがしょんと鳴らしながら屈強さをアピールしつつ聞き込み
イェール
10:35:56
・・・倉庫で働く肉体労働のむさ苦しい男たちに、
 私の魅力(高級娼婦1レベル)をぶつけて聞き込みをしてみようと、再度挑むのです! 1+3
2D6 → 6 + 1 + 【1+3】 = 11
#住人
10:36:02
「本体もなかなか運べそうだな、バイト代はだすぜぇ」
テオドール
10:36:39
こんなところでも浮浪者はいるもの、裏道でたむろしているよろしくない人たちから聞くのだ スカウト+生命
2D6 → 3 + 5 + 【2+3】 = 13
アクセル
10:36:42
「申し訳ない。ゴーレムを操作するより僕がやるほうが楽なもので」
まだこのレベル帯なら自分の方がゴーレムより屈強w
イェール
10:36:51
「了解いたしました。」
 運ぶのを手伝うことに・・・メイドとしての本能に抗えず、荷役を手伝うことに
アクセル
10:37:11
「ふむ、少しならお手伝いしましょう。情報もよろしくお願いしますね」といって荷運びの手伝い
#住人
10:38:10
「助かったぜ、で何か用?」
コンテナを魔導機械に積み終えた運転手であった
イェール
10:38:30
テオドール様、聞き込み判定(Ⅱ40)は、技能+知力Bでございますわ
セティ
10:38:46
戻り
☆現在地
①☆③ ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥ ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑦ ⑧ ⑨漁港
テオドール
10:38:59
おかえり
イズ
10:39:05
おかえり
サナダGM
10:39:05
スルーしているけど今度からみんな知力使おうね
アクセル
10:39:08
おかえりー
テオドール
10:39:10
横に筋力で判定した方が(
アクセル
10:39:18
うっす。申し訳ない
サナダGM
10:39:22
GM怒るよ
テオドール
10:39:34
もし分けない
イズ
10:39:46
何もできず申し訳ない
セティ
10:39:58
じゃあ、もう一回スカウト知力でやってみよう。聞き込みを
☆現在地
①☆③ ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥ ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑦ ⑧ ⑨漁港
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
#住人
10:41:01
「光る玉? 魔導機械が暴走する? そりゃこっちが聞きたいぜ、積み荷が落ちたら大目玉だ」
セティ
10:41:28
イズ、聞き込みを無難に行いたいなら、スカウト知力かセージ知力だ。斥候としてちょっと荒っぽそうなのに聞いたり、賢者として何か私塾やってそうな人に聞いたり、とかね
☆現在地
①☆③ ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥ ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑦ ⑧ ⑨漁港
イズ
10:41:28
セージじゃちょっと難しそうだし、多分お父さんもいるだろうからプリースト+知力で聞き込み
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
セティ
10:41:43
無論そういうふうなのもアリだ
☆現在地
①☆③ ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥ ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨ ⑦ ⑧ ⑨漁港
イェール
10:42:01
「この荷物はこちらでよろしいでしょうか?」
 メイド姿だが、筋力はある、荷役を次々にこなしていく・・・目的を忘れていないだろうか
#住人
10:42:06
「そういや港の方から魚持ってくる奴がまだ戻って来てねえな、まさかな……はは」
アクセル
10:42:16
「なるほど、ここら辺ではまだ変な玉は転がってきてないようですね」
イズ
10:42:17
なるほど。セージってそういう風にも使えるんだ
セティ
10:42:31
「港、というと……⑥や⑨の方面でしょうか?」
☆現在地
①☆③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥  ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
イェール
10:43:03
「港に異変が? ありがとうございます」
 有益と思われる情報を得ると、運んでいた荷物を地面に落として仲間の元へ合流(ダメイド
#住人
10:43:25
「そうだな、スキンヘッドの男だ、みりゃわかる」
テオドール
10:43:30
「移動を考えると⑤に行くのも一手ではあるな」
#住人
10:43:39
それでは次に13を出したセティの情報だ
10:44:51
「うぃーひっく、ひかるたまぁだぁ? 俺は止めとけって言ったんだよ!」
浮浪者がうわごとを呟いている
10:45:17
「なのに無理して輸入しやがって学園め……ばかやろーこのやろー」
セティ
10:46:00
「っ、酔ってますね……さておき、輸入……そして、学園、ですか……」
☆現在地
①☆③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥  ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
イズ
10:46:17
おっと。これは...その学園が何かやらかした感じだね?
イェール
10:46:47
学園関係の倉庫がこの区画に存在するのでしょうか
アクセル
10:47:01
なにか興味深い話が効けましたね
セティ
10:47:03
「其方の方、アークフィリア魔法学園の何某かが、その玉を何処かから輸入した、と言う事でしょうか?」
☆現在地
①☆③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥  ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
テオドール
10:47:23
ほむほむ
サナダGM
10:47:32
学園とはアークフィリア魔法学園の事ですね、
全ての魔法を公平に学習できるいい場所です。
イズ
10:47:56
アーティファクト学園かと思ってたわ
セティ
10:48:04
一応、これね http://www.piyosword.com/wiki/index.php?%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%AE%E8%A1%97#dc378dae
☆現在地
①☆③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥  ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
サナダGM
10:48:08
それは見識判定を要しますね、目標値は高いですよ、15<イェール
イェール
10:48:41
私に見識など備わっておりませんので、思案しただけにとどまりますw
アクセル
10:48:43
PCもAF学園証を購入すると学院生になれるよ!お金以外に名誉点も必要だけど
テオドール
10:48:58
大変だんぁ
#住人
10:49:05
「あんだよ、言わせんなよぉ、んもぅ……おれは忙しいんだからよぉ……いぃーひっく……zzzz」
寝てしまったようだ
イェール
10:49:22
おそらく、倉庫群でマナサーチしても反応だらけになりそうですし、次のエリアへ向かいますか?
テオドール
10:49:34
アークフィリアもここオリジナルだっけな
10:49:51
かなぁ
サナダGM
10:49:56
情報はこのくらいのようだ
セティ
10:50:02
「やれやれ……風邪をひかないようにしてくださいよ?」
☆現在地
①☆③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥  ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
テオドール
10:50:18
5が基本だけどあえて3も(
アクセル
10:50:19
ですね>ここのオリジナル
イェール
10:50:29
どちらのエリア(3か5)に騒動があったかの情報はありませんでしたので、
素直に海方向へ出ますか?
セティ
10:50:37
まあ、そもそもブランブルグがオリジナルだしね
☆現在地
①☆③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤⑥  ④ ⑤ ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
10:50:52
おっと、一旦消す
アクセル
10:51:08
中央の⑤に陣取るのが良さげかなと思いつつ。どこにでもいけるし
イェール
10:51:14
5の方が対応しやすいですが
イズ
10:51:15
「⑤だと南区の中心だし情報流れてきそう。⑤に行かない?」
セティ
10:51:28
だね、一旦⑤にいこうか
テオドール
10:51:33
5だぁ
イェール
10:51:41
付き従いますわ(5へ
サナダGM
10:51:54
では行くとしよう
10:52:04
さあどうなる
1D3 → 1 = 1
アクセル
10:52:05
⑤へごー
サナダGM
10:52:12
……
テオドール
10:52:23
ダイス的に中央にいたのかね・・?
イズ
10:52:39
ぽいね
TOPIC
10:52:42
【⑤ 時計塔】 by サナダGM
テオドール
10:52:44
いや、違うか
セティ
10:53:05
てい
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
テオドール
10:53:11
戻る可能性もあるから6か8?
イズ
10:53:42
聞き込みがうまくいったら追いかけられそう?
サナダGM
10:53:51
中央には時計塔がある。
ブランブルグの港区の象徴であり、中には式典場やアーティファクトの保管庫が存在する
その周りをぐるりと回るように商店が立ち並んでいる。
アクセル
10:54:13
「ここは時計塔のある場所ですね」きょろきょろ
セティ
10:54:14
そろそろ探索判定にかかってみようか。目標値は11だよね
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
サナダGM
10:54:27
まだ朝方であり、歩いている人はいる物の開店時間前という事もあって人は少ない。
セティ
10:54:54
「位置的には、東区の中央に当たりますか」
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
テオドール
10:55:16
ふふふ固定値を間違えてた模様
イズ
10:55:31
「人通りが多いと思ってここに来たけど...朝早いからあまり人いないね」
イェール
10:56:00
「私は、時計塔へ登って探査しまいります」
 時計塔を見上げて移動しつつ、エンカウントにも備える
 時計塔を中心に、半径30mの円内を【マナサーチ(中)】して探査する (HP:33/33 MP:18/21 防:3 )
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
サナダGM
10:56:11
目標値は11ですね、果たしてこれは捕まるのか……?
10:56:25
マナサーチすると時計塔がびっかびか光る
セティ
10:56:25
【マナサーチ】に引っかかるか?
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
イズ
10:56:30
[
サナダGM
10:56:38
後街灯も光る
セティ
10:56:39
あ、時計塔が魔法の産物かw
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
イェール
10:56:45
魔法のアイテムを発見w (HP:33/33 MP:18/21 防:3 )
アクセル
10:56:54
探索は平目だし聞き込みしとこうかな。マナサーチと探索の後で
サナダGM
10:56:57
それだけですね
テオドール
10:57:06
「卸しがあるのは基本商人間の港の方だろうからな、民との商いになるここはまだ開いてはないだろう」
セティ
10:57:12
よし、探索行きます。
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
10:57:19
ぴったしだが、どうだ
イェール
10:57:23
「・・・」
 そっとマナサーチを閉じて、仲間の元へすごすごと戻るダメイド
サナダGM
10:57:24
痕跡はありませんでした<セティ
テオドール
10:57:45
一緒に探索~
2D6 → 2 + 3 + 【2+2】 = 9
セティ
10:57:45
「……ダメですね。こっちの方には来ていないようです」
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④☆⑥  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
イェール
10:57:59
「反応は・・・あ、ありませんでした」 目逸らし
テオドール
10:58:16
技能も能力もにゃぁー
イズ
10:58:41
平目以外探索できなーい
テオドール
10:58:52
まぁ、ここで暴れてないだけセーフ
アクセル
10:58:58
「では近くにいないようですね。イェールさんお疲れ様です」
セティ
10:59:23
残りの3人で聞き込みしてくれー
イェール
10:59:28
平目でもやってみる価値はあるかと思われます>目標値11 つまり6分の1
テオドール
11:00:06
「ふむ、友が探して痕跡がないというなら、ここにはまだ件の玉は来てないのだろうか?」ルティの後ろでついてきてただけだろう
アクセル
11:00:17
じゃあ聞き込みしてみるかな。「もしもし、そこの同業者らしきコンジャラーさん。ちょっとお聞きしたいことが」
テオドール
11:00:25
聞き込みやねぇ、人自体はいるみたいだし
サナダGM
11:00:30
聞き込み判定をどうぞ
イズ
11:00:31
ここは無難にセージ+知力で数少ない人に聞き込み
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
テオドール
11:00:33
セティだった
アクセル
11:00:53
時計塔だから同業の人もいるだろうし、そういう人を見つけて話しかける。コンジャラー+知力で
2D6 → 4 + 3 + 【3+4】 = 14
イズ
11:00:58
だめそうですね()
テオドール
11:01:06
ルティさんはPLじゃねぇか、しかもここにいないし
#住人
11:01:57
「光る玉ですか? ああ、港の方が大変な事になっているそうじゃないですか」
イズ
11:02:32
まさか...⑥と⑨を行き来しているだけじゃ
#住人
11:02:42
「魔法学園の方が管理のために付き添いしてたはずなんですがね、どうしちゃったんでしょう」
セティ
11:02:56
可能性ゼロじゃねえのが何ともw
テオドール
11:02:58
ほうほう
アクセル
11:03:15
ランダムだからありうるのがなんとも
#住人
11:03:27
と学者っぽい方が応えてくれます
イズ
11:04:23
「ガク=シャーさん。有益な情報ありがとうございます」
イェール
11:04:24
「港・・・このまま港へ出ますか?」
 仲間からもたらされた情報を聞いて、海の方へ視線を向ける(6方向
セティ
11:05:14
「まあ、一番有益そうなのが港、ですからね。恐らく国外から輸入されてきたその玉は、貿易港で荷揚げされた事でしょう」
テオドール
11:05:19
「被害が出てるならそこだろう、魔動機の鎮圧も考えねばな」
アクセル
11:05:27
「ううむ、どうやら港の方でだけ暴れているようですし、そっちに向かってみますか?」
#住人
11:05:48
では、⑥に向かうで宜しいでしょうか
イズ
11:05:52
「いこいこー!」
セティ
11:05:53
6-
テオドール
11:05:55
OK
イェール
11:06:02
「港湾作業用や警護用魔動機の暴走が想定されます。警戒を」
 ガンの装弾数を確認して、港へ向かう
TOPIC
11:06:17
【⑥ 貿易港】 by サナダGM
アクセル
11:06:21
6へごー
#住人
11:06:22
2D6 → 2 + 5 = 7
11:06:24
1D3 → 2 = 2
11:07:57
それでは貿易港につくと、それはもうめちゃめちゃになっていた。
魔導船はあらぬ場所に浮かんでおり
運搬用の魔導機械が海に沈んで荷物をぶちまけている。
壁には彼方此方焦げた跡があり、人が倒れてさえもいる。
セティ
11:08:27
「流石…事件発生現場、と言った所でしょうね……」
テオドール
11:08:30
わーお
アクセル
11:08:40
「めちゃくちゃになっていますが、暴走した魔動機はいないようですね」あたりを見渡しつつ
セティ
11:08:47
ぺい
☆現在地
①②③  ①広場 ②倉庫 ③
④⑤☆  ④ ⑤時計塔 ⑥貿易港
⑦⑧⑨  ⑦ ⑧ ⑨漁港
イェール
11:08:52
「被害を確認、救助を優先しますか?」
 倒れている人を心配する
サナダGM
11:08:56
人々は混乱の極みと言った感じでわちゃわちゃ動き回っている
テオドール
11:09:02
「まずは負傷者を助けるべきだが」
イズ
11:09:13
「これは...救助しないとまずいね」
サナダGM
11:09:26
倒れている人は―――
1D9 → 3 = 3
11:09:32
3人ほど
テオドール
11:09:40
ほむほむ
セティ
11:09:52
丁度良い、手当てするついでにどっちに行ったか聞こうか
イェール
11:09:54
「暴走魔動機や光の玉はここには見えないようでしょうか?」
救助する前に、2次的な被害を受けないか、場所の安全を確認したい
サナダGM
11:10:11
探索判定をどうぞ<イェール
テオドール
11:10:20
回復手段があるのも3人か(
イェール
11:10:24
探索判定は平目
2D6 → 4 + 6 = 10
サナダGM
11:10:33
いちたりない
セティ
11:10:44
ああ、俺もやるよイェール
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
11:10:48
ハッ
イズ
11:10:54
一応拡大で3人全員回復できるけど
テオドール
11:10:56
では続く
2D6 → 3 + 5 + 【2+2】 = 12
サナダGM
11:10:57
3足りない
セティ
11:11:05
さすテオ
イズ
11:11:12
さす
サナダGM
11:11:16
テオドールは弱者を庇護する精神が危機の到来を察知した。
アクセル
11:11:18
お、いけるか?
テオドール
11:11:28
キュピーン!
イェール
11:11:43
「ご無事ですか?」
 ささっと周囲を見まし・・・とりあえず安全そうだと思って声をかけながら要救助者の元へ接近しようとし・・・・
セティ
11:11:44
(NT音)
サナダGM
11:12:04
建物の陰から光る玉が転がって倒れてる人を踏もうとしている。
それは雷を放っており明らかに危険である。
11:12:20
戦闘開始だ
テオドール
11:12:32
「いかん!やらせはせんぞぉぉぉ!!」突撃―
イズ
11:12:52
「まって!光る玉に対してまもちきさせて!」
TOPIC
11:12:53
【⑥ 貿易港】 玉 5 けが人/テオドール 10 他 by サナダGM
セティ
11:12:59
テオドールがドズル・ザビになっちまった()
アクセル
11:13:19
「よくみつけたねテオドールさん!今ならまだ間に合うよ!」がしょんがしょんとテオドールを追う。
サナダGM
11:13:23
【戦闘準備】をどうぞ、そののち先制判定と魔物知識判定が行えます。
イェール
11:13:37
「光の玉を視認、要救助者の保護を優先します」
 ホルスターからガンを抜いて構え、市民の保護を優先して行動する
 接近したら、けが人に《かばうⅠ》しつつ、です
セティ
11:13:42
「あれが、騒いでいる玉ですか……」(〈ヘビークロスボウ〉スタンバイ、〈太矢〉装填
アクセル
11:13:48
ワンドを懐から取り出し、盾を構えて戦闘準備完了
イズ
11:13:59
光る玉に対してまもちきー
2D6 → 1 + 5 + 【6】 = 12
テオドール
11:14:00
ヘビーメイスと盾を持って【準備完了】
イェール
11:14:13
ダメ元で、【アナライズ】を行使しておきます>光の玉 (HP:33/33 MP:18/21 防:3 )
サナダGM
11:14:31
魔物知識判定の目標値は13/16
イェール
11:14:36
行使は補助動作、消費2 (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
セティ
11:14:37
げげ、足りねえ (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
イズ
11:14:44
いちたりなぁい!
11:14:58
割る?割っちゃう?
テオドール
11:15:02
あらー
セティ
11:15:03
イズ、金ねぇところ申し訳ないが、パリン行ける? (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
アクセル
11:15:11
光る玉に対してまもちき
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
テオドール
11:15:18
割ったほうが良いけど500ガメルはなかなか
イズ
11:15:19
わかった!パリィーン
セティ
11:15:20
終わったらセティが〈知性の指輪〉を買ってあげるよ (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
サナダGM
11:15:23
これ魔法生物ですね、アナライズはダメです
イェール
11:15:42
了解、分類:魔動機ではありませんw (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
サナダGM
11:15:47
プラズマスフィア(Ⅲ-388)
テオドール
11:15:52
金銭的なやり取りはNGなのよなぁ
イズ
11:16:18
レベル6?!
セティ
11:16:18
物品はアカンかね? (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:16:29
回避8かぁ
イェール
11:16:33
物品も金銭に該当します (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
セティ
11:16:44
ちっ、しゃあないか (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:16:44
だの
11:16:54
以前それで注意されたしの
アクセル
11:17:17
「おお、流石イズさん。博識ですね!」 (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
セティ
11:17:18
回避15か…セティで結構ギリだな (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
サナダGM
11:17:31
それでは先制判定をどうぞ、こちらは13でございます
イェール
11:17:37
命中が厳しめですが、やるしかありません(けが人を護りながら (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
サナダGM
11:17:40
表記表記
玉[53+25]
TOPIC
11:17:53
【⑥ 貿易港】 玉 5 けが人/テオドール 10 イェール・アクセル・セティ・イズ by アクセル
テオドール
11:17:54
魔法ダメージかぁ (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
セティ
11:18:04
先制 (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
アクセル
11:18:08
現状こんな感じですかね (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
セティ
11:18:12
ぎゃー (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
アクセル
11:18:46
テオドールさんだけが頼りだ・・・! (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
イェール
11:18:52
配置ですが、テオドール様までの距離は10固定でしょうか? 制限移動範囲で前に出れないでしょうか (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
テオドール
11:19:02
我が愛は爆発する!(先制) (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
セティ
11:19:10
爆発した (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
サナダGM
11:19:16
許可します<制限移動距離内での配置変更
玉[53+25]
テオドール
11:19:47
フィールドレジストがほしいところ (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
イズ
11:19:49
あ、リダイレクト・ウーンズを私とセティ以外にかけていい? (HP:23/23 MP:25/25 防:2 )
イェール
11:19:54
「私も前へ出ます」 3m前進、最前衛から7m後方へ (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
テオドール
11:19:58
レジストボムがないのが悲しい (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
TOPIC
11:20:02
【⑥ 貿易港】 玉 5 けが人/テオドール 7 イェール 3 アクセル・セティ・イズ by イェール
サナダGM
11:20:17
リダイレクト・ウーンズは魔法拡大/数が適用できません
玉[53+25]
テオドール
11:20:20
リダイレクトは一人だけだよ (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
サナダGM
11:20:27
ただし補助動作で使用可能です
玉[53+25]
セティ
11:20:31
魔法ダメが痛いからな…【フィールド・レジスト】と、可能ならどこかのタイミングでセティに【ファナティシズム】が欲しい (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
アクセル
11:20:49
ファナなら任せろー(ばりばり (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
イェール
11:21:05
魔法ダメージは、メイドスーツで3点軽減できるのですが、誤差です (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
セティ
11:21:20
もしくは、魔法ダメが痛いから、拡大プロテクションと言うのも手ではあるけど (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:21:44
ははは、イズのプリ2だったわ (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
イェール
11:22:02
命中的に、ファナティシズムは欲しいですね (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
セティ
11:22:08
あ、【フィールド・レジスト】は3からか (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:22:19
どう (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
11:22:21
そう
イェール
11:22:35
どんどん当てて、押し切る方がよさそうではあります (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
イズ
11:22:38
あー...アクセル前に出る? (HP:23/23 MP:25/25 防:2 )
テオドール
11:22:38
そして【レジスト・ボム】は6 (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
イェール
11:22:53
玉の攻撃は単体ですので (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
セティ
11:22:55
もしくは、イズにちょっと前に出て貰って、【フィールド・プロテクション】でも撒いてもらう? (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
アクセル
11:23:00
出てもいいけど、相手一体だけだから必要ないかなとおもっている (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
サナダGM
11:23:01
さあどんどん来い
玉[53+25]
アクセル
11:23:19
ファナからでいいかな?ファナ欲しい人は挙手ノ (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
セティ
11:23:33
(HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:23:34
ついでに魔法ダメージだから素通し( (HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
イェール
11:23:41
(HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
イズ
11:23:49
ついでに【ヴォーパルウェポン】も配るよ (HP:23/23 MP:25/25 防:2 )
テオドール
11:23:54
(HP:27/27 MP:14/14 防:5 )
11:24:06
9じゃ避けれん、殴り倒す
アクセル
11:24:34
《魔法拡大/数》3倍宣言、【ファナティシズム】をテオドール、イェール、セティの3人に、行使判定 (HP:23/23 MP:33/33 防:8 )
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
イェール
11:24:44
なので、状況に応じて、テオドール様か、けが人様は、私が《かばうⅠ》予定です (HP:33/33 MP:16/21 防:3 )
11:25:04
「アクセル様、ありがとうございます。」興奮した (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
イズ
11:25:05
ならイエールにリダイレクト・ウーンズかけるかな (HP:23/23 MP:25/25 防:2 )
イェール
11:25:33
私は、魔法ダメージー3できますので、それがよろしいかと (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
アクセル
11:25:34
『狂騒の宴を、彼らに!』手番終わり (HP:23/23 MP:24/33 防:8 )
セティ
11:25:41
「………ふぅぅ…!!」(高揚する精神を抑えるように、クロスボウの照準を引き絞り (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:25:57
「ははは!我が眼前で弱者を嬲るとは何たる屈辱!!許さぬぞぉぉ!!」大興奮 (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イズ
11:26:06
イエールにリダイレクト・ウーンズ (HP:23/23 MP:21/25 防:2 )
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
セティ
11:26:18
【リダイレクト・ウーンズ】は判定要らないよ (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:26:24
補助動作の魔法は自動成功ですぜ (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
セティ
11:26:25
補助動作魔法だからね (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
イズ
11:26:41
知らな方 (HP:23/23 MP:21/25 防:2 )
イェール
11:26:41
 玉に前進対応されますと、けが人様が乱戦にINしてしまうのが怖いですが (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
サナダGM
11:26:41
補助動作ですので追加で他の魔法を使用できます
玉[53+25]
イェール
11:26:55
ですね>補助動作は宣言のみ (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:27:14
GM、怪我人の状況は? (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イェール
11:27:22
達成値を出したい場合などは手動でも行使できますがレアケース (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
11:27:31
主動作でも(
テオドール
11:27:44
回復が必要ならしてもらうけど( (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
サナダGM
11:28:01
か弱い女性のけが人は気絶してしまっているようだ。
HPが0以下で会ってもおかしくはないだろう、
今すぐ接近を阻止しなければならない
玉[53+25]
イェール
11:28:05
「動けるようでしたら、こちらへ」
 けが人が動けるのなら、後退してもらうべく声をかける (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
イズ
11:28:10
メインでセティとテオドールに【ヴォーパルウェポン】Bかけるか、けが人回復かな? (HP:23/23 MP:21/25 防:2 )
イェール
11:28:25
返事がない、ただの屍のようだ(違 (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:28:35
か、回復だぁ! (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
セティ
11:29:00
怪我人回復でもいいよ。この距離なら【アウェイクン】が届く (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
イェール
11:29:05
近接攻撃は庇えますが、能力は庇えませんので、それはあきらめるしかないですね( (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
アクセル
11:29:17
【アウェイクン】してあげたほうがRP的にも戦闘的にもいいかもしれない (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
イェール
11:29:46
【アウェイクン】>後退してもらう がよろしいでしょうか (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
セティ
11:30:07
テオドールが前に出て乱戦で止めちまえば良いけど、前線放置は怖いからな (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
11:30:20
【アウェイクン】で下がってもらうか
テオドール
11:30:24
かな (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イズ
11:30:53
[アウェイクン]ね了解。「そこのけが人!回復してあげるので大人しくしていてくださいね!」といいながら[アウェイクン] (HP:23/23 MP:16/25 防:2 )
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
テオドール
11:31:01
ちなみにテオドールは怪我人の前に立って玉と対峙してるぞ (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
#住人
11:31:10
「う……」意識を取り戻す
玉[53+25]
セティ
11:31:11
よし、目が覚めた (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
アクセル
11:31:19
よしよし (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
#住人
11:31:36
「なに……だれ?」状況を理解していないようだ
玉[53+25]
セティ
11:31:38
「其処の人、早く下がりなさい! この場は私達が預かります!」 (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
イェール
11:31:46
「助けに参りました、こちらへ」
 入れ替わりに前に出るようになる (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
アクセル
11:31:48
「そこの人たち、その場にとどまるのは危険です!速やかに僕たちの後ろへ!!」 (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
#住人
11:32:00
「は、はい!」
玉[53+25]
TOPIC
11:32:01
【⑥ 貿易港】 玉 5 テオドール 7 イェール 3 アクセル・セティ・イズ by サナダGM
#住人
11:32:17
けが人は離脱した、後は戦うだけだ
玉[53+25]
セティ
11:32:20
「さて…これで心置きなく戦えますか…」 (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
11:32:24
セティいいっすか
テオドール
11:32:32
「おお無垢な民よ!起きたか、今は話すも惜しい・・・我が友たちの元に走るのだ!!」対峙したまま怪我人に指示 (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
アクセル
11:32:53
これで怪我人に気を取られずに戦うことが出来る。イズはいい仕事したね (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
セティ
11:33:04
うむ、ナイスワークだイズ (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
イズ
11:33:23
「えへへ。ありがと!」 (HP:23/23 MP:16/25 防:2 )
セティ
11:33:34
では行くぞ、セティ行きます (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
テオドール
11:33:38
いけー (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イェール
11:33:50
「テオドール様、市民様の安全を確保できました。あとは、対象を排除するだけです」
 最初は近接攻撃を試みますので、テオドール様の後に続きます (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
セティ
11:33:51
3m後退、補助動作【キャッツアイ】使用 (HP:26/26 MP:17/17 防:2 )
TOPIC
11:34:07
【⑥ 貿易港】 玉 5 テオドール 7 イェール 3 アクセル・イズ 3 セティ by セティ
セティ
11:35:05
〈ヘビークロスボウ〉でプラズマスフィアを攻撃。回避は15よね? (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉12/12)
#住人
11:35:28
固定値を使いますので、16以上で命中です
玉[53+25]
セティ
11:35:41
おk、命中 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉12/12)
2D6 → 2 + 4 + 【8+2+1】 = 17
11:35:47
当たりまして
#プラズマスフィア
11:35:51
命中しました
玉[53+25]
セティ
11:35:52
ダメージ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉12/12)
11 = 6 (2 + 5 = 7) + 【5】 威力 : 25
#プラズマスフィア
11:36:07
6ダメージ受けます
玉[53+19]
セティ
11:36:12
「 ―――― shootッ!!」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉12/12)
11:36:39
「ヒット……だけど、辺りが浅い……! 追撃を!3」
アクセル
11:36:57
「ナイスショット!」 (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
テオドール
11:37:20
次はテオか (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イズ
11:37:22
「攻撃できない私に代わってどんどんやっちゃってー」 (HP:23/23 MP:16/25 防:2 )
テオドール
11:37:57
いくぞー (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
11:38:47
〈全力攻撃〉【キャッツアイ】盾を捨ててヘビーメイス両手持ち
11:39:04
5m前進して玉の攻撃!
セティ
11:39:27
回復は手厚いからな。イズがガス欠になってもイェールのヒルバレやアクセルのアスヒがあるし (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
テオドール
11:39:41
対応は? (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
#プラズマスフィア
11:39:55
対応なし
玉[53+19]
TOPIC
11:40:07
【⑥ 貿易港】 玉・テオドール 13 イェール 3 アクセル・イズ 3 セティ by サナダGM
テオドール
11:40:33
「悪よ!我が抱擁を受けよ!」命中 (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
2D6 → 6 + 6 + 【6+1+1+2】 = 22
アクセル
11:40:46
これはアッセイ (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
テオドール
11:40:47
「くらえぇぇぇい!」 (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
30 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 10 (4 + 6 = 10) + 【6+4】 威力 : 30
アクセル
11:40:55
すげえw (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
テオドール
11:40:59
・・・? (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イズ
11:41:00
oh... (HP:23/23 MP:16/25 防:2 )
テオドール
11:41:01
!!!? (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イェール
11:41:23
「テオドール様、流石です」やはりこの男の戦闘力は高い、と再認識された (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:41:25
我が愛が爆発した (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
アクセル
11:41:25
2連続クリティカルとかマジかw (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
#プラズマスフィア
11:41:27
渾身の1撃を与え、ひびを入れる
玉[47+0]
セティ
11:41:30
すげえ!! (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
イェール
11:41:41
「テオドール様、お護りいたします」
 ガンをホルスターへ収納、
 ククリナイフを鞘から抜いて右手に構えて乱戦へIN (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
セティ
11:41:51
「beautiful……凄まじい威力ですね」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
テオドール
11:42:13
「はーはっはっはっ!まだだ!無垢な民を傷つけた大罪はこんなものではないぞ!!」 (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
イズ
11:42:15
「いいよー!どんどんやっちゃえー!」 (HP:23/23 MP:16/25 防:2 )
イェール
11:42:19
 テオドールを《かばうⅠ》 ナイフで攻撃 > 玉
 物理防護が無効なので、次いで盾でも攻撃予定 (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
2D6 → 6 + 1 + 【4+2】 = 13
11:42:37
盾は出目12で命中、えいっ!
2D6 → 2 + 2 + 【2+2】 = 8
セティ
11:43:02
「これは、私も負けてはいられませんか……」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
イェール
11:43:06
「私がお護りいたしますので、攻撃に集中を」 近接攻撃だけだが 手番終了です (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
11:43:19
両方とも当たらない
玉[47+0]
11:43:39
全員行動しましたね、こちらの手番となります
TOPIC
11:43:57
【⑥ 貿易港】 玉・テオドール・イェール 16 アクセル・イズ 3 セティ by サナダGM
テオドール
11:44:04
「ははは!友よ、任せるぞ!」<イェール (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
#プラズマスフィア
11:44:12
らんだむ
玉[47+0]
テオドール , イェール
イェール
11:44:17
刃を振るい、ガントレットで殴り掛かって躱されて、テオドールを護る態勢をとって構える (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
11:44:33
テオドールに近接攻撃、16の回避をどうぞ
玉[47+0]
イェール
11:44:41
かばった (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
11:44:52
これだけの雷属性の魔法ダメージを与えます
玉[47+0]
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
セティ
11:45:01
げげっ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
アクセル
11:45:04
出目がアラブっておる (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
イェール
11:45:07
「テオドール様をやらせはいたしません」 17点受けて、リダイレクトで12かしら (HP:33/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:45:07
うわぁ (HP:27/27 MP:14/14 防:4+1 )
アクセル
11:45:18
ですねえ (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
イズ
11:45:23
リダイレクト・ウーンズで5点受けまーす (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
#プラズマスフィア
11:45:26
ですね、イズは5ダメージを受けてください
玉[47+0]
セティ
11:45:29
リダイレクトで12だ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
#プラズマスフィア
11:45:35
そちらの手番になります
玉[47+0]
イェール
11:45:40
「うっっぐぅ!」 バチバチと電撃を受ける (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:45:52
おっと、カイトシールド分を抜くのを忘れてた、意味ないけど (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
アクセル
11:46:02
では回復をみてからアスヒかファイポンか撒きに行きます (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
イズ
11:46:12
これ【ヴォーパルウェポン】かける暇あるかなぁ... (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
テオドール
11:46:40
「友よ!まだまだ倒れるでないぞ!」ここで心配することこそ信頼への裏切りである (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
アクセル
11:46:46
ヴォーパルは補助でも撃てるよ。リダイレクトと同時に (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
#プラズマスフィア
11:46:47
あ、そういえば
玉[47+0]
イェール
11:46:52
「損傷率33%、戦闘継続可能です」
 バチバチしながらも、ガンでの攻撃に切り替えるべく、ホルスターへ指を這わせる (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:47:12
そういえば? (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
#プラズマスフィア
11:47:15
補助動作は何回でも行えますので、リダイレクトウーンズとヴォーパルウェポンは同時に使えます
玉[47+0]
アクセル
11:47:31
補助で撃った場合はヴォーパルは1体までだけど。あと射程10mなので今対象にできるのはセティだけかな (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
セティ
11:47:33
うん、補助動作で【リダイレクト・ウーンズ】【ヴォーパルウェポン】→主動作でキュアウ出来るよ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
イズ
11:47:33
2回に分けてかければ物理組両方にかけれるし補助でもいいのか (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
#プラズマスフィア
11:47:47
ただしヴォーパルウェポンは補助動作では1回限りで単体にしか使えないので、そこだけはご注意ください
玉[47+0]
11:47:56
それでは行動どうぞ
テオドール
11:48:08
ついでにウーンズは拡大数もできるぞ(基本 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:48:22
(HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
イェール
11:48:25
物理ダメージ増強はは、テオドール様に付与してください(私はガンに切り替え (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
セティ
11:48:33
キュアウがとどかねぇ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
アクセル
11:48:45
……あ (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
テオドール
11:48:50
ははは (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イェール
11:49:00
私は、最大ダメージでもまだ耐えますので、ご安心ください (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:49:14
最初に3m制限移動してといおうとしてそのままダイス降られたんだった( (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:49:16
アクセルとイズはこのR3m前進しつつ魔法行使、かな (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
テオドール
11:49:39
だねぇ (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
アクセル
11:49:40
ですねえ。リダイレクトは届くよ (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
11:49:53
じゃあ回復届かないし、さくさく動くかな。
#プラズマスフィア
11:49:55
射程10mの魔法は届きませんね、ご注意ください
玉[47+0]
テオドール
11:50:29
制限移動すれば次からは届くさ (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:50:29
うん、さくさくいこう (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
アクセル
11:50:34
3m制限移動で前進して、《魔法拡大/数》【ファイア・ウェポン】をテオ、イェール、セティに。行使判定 (HP:23/23 MP:24/33 防:8 ) /⑤/⑤
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
イズ
11:50:43
リダイレクトはまたイエールにかけとくかな。6m前進したらイエールにも回復届くよね? (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
セティ
11:50:48
頂きました (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
TOPIC
11:50:49
【⑥ 貿易港】 玉・テオドール・イェール 13 アクセル・イズ 6 セティ by アクセル
#プラズマスフィア
11:50:52
届きます
玉[47+0]
セティ
11:51:06
届くけど、通常移動だと魔法使えないからね (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
アクセル
11:51:17
イズも先に動かしておいたけど、3m移動の宣言は忘れずにね (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
イズ
11:51:18
あっ (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
テオドール
11:51:22
「ははは!我が情熱の炎が目に見えるようだ!!」実際燃えてる (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:51:36
だから制限移動で3mの全身をするのだ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
11:51:40
前進
テオドール
11:51:44
まずは3m進みなさい (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イェール
11:51:48
リダイレクトだけで、私には十分です(ヒルバレを自分にも撃てますし) (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
セティ
11:52:19
まあ、さっきの行動を文字に興すなら (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
#プラズマスフィア
11:52:44
移動が行動より先なのは慣れてる人でも忘れがち
玉[47+0]
11:52:52
さあどんどん来い
セティ
11:52:54
例:制限移動で3m前進、補助動作で【リダイレクト・ウーンズ】行使と【ヴォーパルウェポン】B級をセティに使用 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
アクセル
11:52:57
『彼らに、炎熱の力を与えよ!』「皆さん、攻め切って下さい!」手番終わってる (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
セティ
11:53:03
とか、こんな感じかな? (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
テオドール
11:53:20
他の卓でそれで見事に乱戦に入ったなぁw<移動と行動 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:53:21
あ、【リダイレクト・ウーンズ】の対象を言ってなかったw (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE1/3 〈太矢〉11/12)
11:53:45
まあ、やる事変わらないし、セティ先に動くよ
イズ
11:53:54
3m制限移動してテオドールとセティに【ヴォーパルウェポン】A級を、イエールにリダイレクトを補助で使用 (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
セティ
11:54:15
【ヴォーパルウェポン】届かないぜ、これも10mだ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉11/12)
11:54:22
セティには届くが
イェール
11:54:27
「アクセル様、ありがとうございます。」 ガントレットに炎の力を付与されて (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
イズ
11:54:30
あれ、20mじゃなかったか (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
アクセル
11:54:34
いい目を出したところ申し訳ないが、ヴォーパルはセティにしか現状届かないのだ。 (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
テオドール
11:54:52
10mだね (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イズ
11:54:54
クラッシュファングと混ざってたかー (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
アクセル
11:55:10
〈カードシューター〉を持ってれば射程+10m出来るけどね (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
テオドール
11:55:17
【カードシューター】があれば届いたけどね (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:55:35
まあまあ、慣れて行けばいいさ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉11/12)
#プラズマスフィア
11:55:36
うーん、まあしょうがない、セティだけに適用ね
玉[47+0]
テオドール
11:55:41
まぁ次からきをつけよう (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イズ
11:55:41
買えないでーす() (HP:18/23 MP:16/25 防:2 )
イェール
11:55:43
 射程距離は、慣れていても間違えることありますので、ルルブを見て確認しましょう
 セティ様、テオドール様の後に続きます (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
11:55:52
カードの消費は1枚だからよろしく
玉[47+0]
テオドール
11:56:00
セティさんよろしく (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:56:04
じゃあ行くぞ、プラズマスフィアに〈ヘビークロスボウ〉射撃 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉11/12)
11:56:10
めいちぅ
2D6 → 2 + 6 + 【8+2+1】 = 19
11:56:17
問題なく命中
11:56:25
ダメージ
16 = 7 (3 + 5 = 8) + 【5+2+2】 威力 : 25
11:56:40
「 ―――― 撃ち抜くッ!!」
テオドール
11:56:52
いくぞー (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
#プラズマスフィア
11:56:54
11点貰います
玉[36+0]
テオドール
11:57:10
〈全力攻撃〉玉に殴打 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
#プラズマスフィア
11:57:16
2本目の矢が玉を貫く、まだ砕けない
玉[36+0]
11:57:27
さあ全力来い
テオドール
11:57:34
「我が情熱を受けるがいい!」命中 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
2D6 → 2 + 6 + 【6+1+1+2】 = 18
11:57:53
「おおおお!!!」
20 = 8 (5 + 3 = 8) + 【6+4+2】 威力 : 30
セティ
11:58:12
15点、いいぞ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
テオドール
11:58:12
バコーン (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イェール
11:58:19
「私も続きます」
 ククリナイフを鞘にしまうと、ガンをホルスターから抜き出す (HP:21/33 MP:16/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
11:58:22
15ダメージを受ける
玉[21+0]
セティ
11:58:36
ワンチャントドメ、テオドールで刺す? (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イェール
11:58:56
【ターゲットサイト】起動 』
【クリティカルバレット】1発目に装填』
【ソリッドバレット】2発目に装填』 消費合計5 (HP:21/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
テオドール
11:59:03
流れでもいいけどもらえるなら頂こう (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
11:59:20
こんな物騒なモン、元の国に打ち返してやれ (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イェール
11:59:28
 テオドール様を《かばうⅠ》
 ガンを至近距離で放つ > 玉 (HP:21/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
2D6 → 5 + 4 + 【4+2+1】 = 16
テオドール
11:59:37
おしい (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イェール
11:59:37
バン! (HP:21/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
13 = 7 (5 + 4 = 9) + 【6】 威力 : 20
セティ
11:59:39
あ、当たった (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
#プラズマスフィア
11:59:42
1たりた
玉[21+0]
イェール
11:59:47
盾も押し込む (HP:21/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
2D6 → 5 + 4 + 【2+2+1】 = 14
#プラズマスフィア
11:59:52
残り8点
玉[8+0]
11:59:57
1たりない
イェール
12:00:01
こちらは当たらない 手番終了です (HP:21/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
12:00:27
此方の手番になります
玉[8+0]
12:00:35
ランダム
テオドール , イェール
テオドール
12:00:42
はは (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
セティ
12:00:44
マギテック取ろうかなあ…タゲサの為だけに (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
#プラズマスフィア
12:00:49
テオドールに近接攻撃します、16の回避をどうぞ
玉[8+0]
イェール
12:00:52
「テオドール様をやらせません!」 かばー (HP:21/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
12:00:59
ダメージ
玉[8+0]
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
テオドール
12:01:01
友よ! (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
#プラズマスフィア
12:01:12
くっそ殺意高いぞこの玉
玉[8+0]
イェール
12:01:29
「うっく!」 16-5で11点受ける (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
イズ
12:01:35
リダイレクトで5点引き受けー (HP:19/23 MP:12/25 防:2 )
#プラズマスフィア
12:01:50
そちらの手番になります
玉[8+0]
セティ
12:01:58
かっ飛ばせー! テオドール! (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イェール
12:01:59
コチラに来たら、カウンターガンしたものを(w (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
テオドール
12:02:05
「・・・あとは任せるがよい」役割を果たした友を称え (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
12:02:23
〈全力攻撃〉死ぬがよい!
イズ
12:02:23
(ここで空ぶるとかしないよね) (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
テオドール
12:02:33
命中 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
2D6 → 4 + 6 + 【6+1+1+2】 = 20
#プラズマスフィア
12:02:35
さあこい
玉[8+0]
イェール
12:02:39
「テオドール様、とどめを」 (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
#プラズマスフィア
12:02:40
当たります
玉[8+0]
セティ
12:02:42
(フラグ立てない) (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
アクセル
12:02:58
シューターなら全然ありだね。2までとるとエクスプローラーエイドもついてきておすすめ (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
イズ
12:03:02
「やっちゃえー!」 (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
アクセル
12:03:16
「ぶんなぐれ!」 (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
セティ
12:03:23
ホームランだ!(メガホンバンバン (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
テオドール
12:03:28
「弱者を虐げた悪逆者よ!我が抱擁をもって砕け散るがいい!!!」 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
22 = 10 (6 + 5 = 11) + 【6+4+2】 威力 : 30
12:03:41
ホームラン
#プラズマスフィア
12:03:45
テオドールの渾身の1撃を受けた玉は光を放ち、砕け散った!
玉[8+0]
アクセル
12:03:45
クリまであと1足りなかった(おしい (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
#プラズマスフィア
12:03:54
戦闘終了だ
イズ
12:04:16
「やったね!」 (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
セティ
12:04:32
「……Target down. お疲れ様でした、テオドール」(射撃姿勢を解いて (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イェール
12:04:43
「お見事です」
 電撃を受けて痺れた身体のそこかしこから火花を散らせて笑顔を見せた (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
#住人
12:05:14
「ありがとうございます、戦士の方」
テオドールにお礼の声を掛ける女性がいた、先ほどのけが人だった女性だ
テオドール
12:05:20
「弱者の悪を討つ、これほどの報酬もあるまい・・・だろう友よ?」役割を果たしてくれたイェールに (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
アクセル
12:05:35
「さすがテオドールさん、その筋肉は伊達じゃないみたいだな!」ばしばしとテオドールの肩を叩きつつ (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
セティ
12:05:40
「先ほどの方…ご無事でしたか」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イズ
12:06:15
「あれで死なれたら後味悪すぎだからよかったよかった」 (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
#住人
12:06:25
「はい、なんとお礼を申したらよいのか……」
セティ
12:06:33
「皆さん、勝利の余韻に浸っているところ申し訳ありませんが、あのプラズマスフィアに暴走させられた魔動機がまだ動いているはずです。其方の鎮圧に向かった方がいいかと」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
テオドール
12:06:41
「おお!無事であったか!汝の姿だけで我が心は歓喜に満ちている!!!」まだ興奮状態 (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
イェール
12:06:48
「皆様のお役に立つことが、私の存在理由ですので」
 テオドールの言葉に、控えめな笑みを浮かべて応える (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
アクセル
12:07:21
「おっと、そうだったね。じゃあ行くとしようか?」>セティ (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
イズ
12:07:48
「あと何体ぐらいいるんだろうねープラズマスフィア」 (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
サナダGM
12:07:51
それでは後始末に向かうならここで〆とさせて頂こう、リザルトに移る
イェール
12:08:11
「まだ暴走した魔動機があるかもしれません、避難を」
 女性に避難を促し、残り仕事を片付けに行ったようだ (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
イズ
12:08:18
あ、戦利品 (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
テオドール
12:08:21
「ははは、友よ。今は謙遜は美徳でなはいぞ?我らの勝利は友の勇気なくしてあり得なかったのだからな!」イェールを称え (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
サナダGM
12:08:23
【ネタバラシ】
初期位置③⇒⑥⇒③⇒⑥
セティ
12:08:27
「プラズマスフィアはこれ1体だけだとは思いますが、暴走させられたドルンが何体居るか」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イェール
12:08:39
行ったり来たりw (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
テオドール
12:08:41
はははhww (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
アクセル
12:08:49
ここでは戦利品はリザルトの時にまとめて振ることが多いですね>イズ (HP:23/23 MP:12/33 防:8 ) /⑤/⑤
サナダGM
12:08:53
 
セティ
12:08:54
初期位置3だったんかいw (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
サナダGM
12:08:55
 
12:08:56
 
イズ
12:08:57
笑うよこんなの (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
サナダGM
12:09:14
それでは気になる戦利品判定から行いましょう
イェール
12:09:27
「イズ様、とても助かりました、ありがとうございます。」痛みを引き受けてもらったことで、役目を果たせた礼を (HP:10/33 MP:11/21 防:3 ファナ)
セティ
12:09:31
何も無いから変転持ってる方お願いします (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
アクセル
12:09:36
「スフィアはもうないだろうけど、暴走した魔動機はまだまだいるみたいだし、僕たちの冒険はこれからだ!」だっしゅ
イェール
12:09:37
私は無修正です
アクセル
12:09:50
僕も修正はないです。
セティ
12:09:50
「ええ、イズ。初参加とは思えない活躍でしたよ」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イズ
12:10:15
「いやいや。それこそ私がミリッツア様から受けた使命ですから」と照れ隠し (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
イェール
12:10:29
偶然にシナジーが噛み合ってうまいこと前線を維持し易い技能構成になりましたね
イズ
12:11:10
大丈夫かなって思ってたけど意外と何とかなったね (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
テオドール
12:11:15
「幾万の悪逆への叛逆の同志よ、今後の活躍に期待しているぞ!」<イズ (HP:27/27 MP:14/14 防:4 )
サナダGM
12:11:27
誰か平目で良いから戦利品振って
2D6 → 1 + 1 = 2
イェール
12:11:32
 テオドール様がはぎ取るのがよろしいかと
テオドール
12:11:36
ミリッツァが強い
サナダGM
12:11:42
テオドール振って<指名
テオドール
12:11:46
まだ使ってないしね
セティ
12:11:49
「宗派を問わず、神官は如何なる冒険にも引っ張り凧です。貴女くらいの立ち回りが出来れば、おのずと依頼の方から貴女の元に来る事でしょう」 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
テオドール
12:11:54
はぎー
2D6 → 6 + 1 = 7
セティ
12:11:56
テオドール宜しく (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
12:12:02
回しても美味くない奴w
テオドール
12:12:02
悲しい
サナダGM
12:12:04
なし
イェール
12:12:06
粉砕していたようですw
セティ
12:12:20
ある意味ジャストミートだった模様 (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
アクセル
12:12:21
ミリッツァはやはり優秀な神官。前衛のサブとしても使いやすいし
テオドール
12:12:21
我が愛が爆発したのだ!
TOPIC
12:12:34
経験点1060点 報酬2000G 名誉点剣の欠片5個 by サナダGM
イズ
12:12:42
きっちり元居たところに返したのでしょう (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
イェール
12:12:49
私たちのような、防護の軽い前衛だと、安心いたします
サナダGM
12:12:53
それでは剣の欠片は全て名誉点に変換するという事でよろしいでしょうか
テオドール
12:12:54
狙撃シューターがリベンジ使うと地味につおい
セティ
12:13:02
いいでーす (HP:26/26 MP:14/17 防:2 CE2/3 〈太矢〉10/12)
イズ
12:13:08
いいよー (HP:14/23 MP:12/25 防:2 )
テオドール
12:13:11
でーす
アクセル
12:13:14
OKです>欠片
イェール
12:13:14
名誉を
サナダGM
12:13:15
5D6 → 4 + 1 + 1 + 3 + 5 = 14
TOPIC
12:13:24
経験点1060点 報酬2000G 名誉点14点 by サナダGM
イズ
12:13:31
期待値行かなかったかぁ
テオドール
12:13:42
じゅうぶんじゅうぶん
アクセル
12:14:04
それとイズさん、マテリアルカードですが、アルケミーキットの効果欄に全部記載しておけば戦闘用アイテム欄は使わなくて大丈夫ですよ
イズ
12:14:35
へー。そうか。そこに入っているもんね
セティ
12:14:43
これでセティも☆1だ
サナダGM
12:14:50
以上ですね、
後日談ですが、やはりアークフィリア学園が研究用の為に輸入した品物の様で
しかし管理していた魔術師は行方知れずになってしまったようです。
責任を取らされる前に雲がくれしたのか、それとも―――
テオドール
12:14:52
戦闘アイテムと弾丸やマテカは別ってのは地味に混乱するよね(
アクセル
12:15:02
ですねえ
サナダGM
12:15:17
と言った所で以上となります。
お疲れ様でした、何かご質問がありましたらどしどしどうぞ。
イェール
12:15:19
パニックはまだ続きそうです(期待
セティ
12:15:34
こいつぁ続きもんになりそうですかね?
アクセル
12:15:40
お疲れ様でした!
テオドール
12:15:56
ははは、弱者を守る戦いに終わりはないのだ!
イズ
12:16:00
お疲れー
テオドール
12:16:10
お疲れ様でした
12:16:12
楽しい
イズ
12:16:29
予定より時間かからなかったね
テオドール
12:16:47
すぐ見つかったからね
12:17:04
しかも護衛にでそうだった魔動機もいなかったし
サナダGM
12:17:12
そりゃ逃げられ回られたらクッソ時間かかる、てか運悪いと永遠に追いつけない
イズ
12:17:26
その場をうろうろしていただけの魔道機を見つけて物理でねじ伏せただけ()
セティ
12:17:30
多分③に行ったら暴走ドルンが居たかもしれない
イェール
12:17:32
ダイス女神のお導きでしたか
セティ
12:17:37
あ、イズ
アクセル
12:17:38
暴走魔動機にも運よく出会わなかったのと、同じところでうろうろしていてくれたおかげですね
セティ
12:17:44
プラズマスフィアは、魔法生物だ
イズ
12:17:57
あ、そうだった
テオドール
12:18:02
地味に違うのだ
12:18:14
具体的にはバイクとゴーレムくらい違う
セティ
12:18:27
よし、俺はいったん落ちます。ご飯食べます
テオドール
12:18:31
食べ物ならハンバーガーとモスバーガー
サナダGM
12:18:33
魔法生物⇒魔法文明時代
魔導機械⇒魔動機文明時代ですね
イェール
12:18:34
イズ様は、卓後の処理など不明点あれば、雑談にて誰かが相談にのってくださるはずですので、どうぞ(丸投げ
セティ
12:18:35
それではお疲れ様でした!
イズ
12:18:38
魔法生物に対しての弱点が物理ってのがよくわからない
テオドール
12:18:47
おつかれさまでしたー
セティ
12:18:55
そう言うルールなんだからしゃーない()
テオドール
12:19:07
GMありがとうございましたー
イズ
12:19:09
あ、私も昼食食べに行ってきます。お疲れ様でしたー
アクセル
12:19:14
衝撃に弱いということかもしれない。
SYSTEM
12:19:14
セティ様が退室しました。
テオドール
12:19:15
精密品なんだよきっと
SYSTEM
12:19:19
テオドール様が退室しました。
イェール
12:19:22
GM&PLお疲れさまでした
 皆様のお役に立てたのなら、私は幸せです(幸福の概念を理解してきた
 また冒険でお会いいたしましょう(スカートの裾を上げて暇を告げた
イズ
12:19:26
そしてGMありがとうございましたー
SYSTEM
12:19:26
イェール様が退室しました。
SYSTEM
12:19:29
イズ様が退室しました。
アクセル
12:19:37
では朝からGMありがとうございました。みなさんお疲れ様でした。
12:19:40
退散なのだ
SYSTEM
12:19:43
アクセル様が退室しました。
SYSTEM
12:20:35
サナダGM様が退室しました。
アクセル
20回
30回
40回
51回
61回
74回
81回
90回
100回
110回
120回
7回平均6.714
イェール
20回
31回
41回
51回
60回
72回
81回
93回
101回
110回
120回
10回平均7.100
イズ
20回
30回
40回
51回
62回
74回
80回
91回
100回
111回
121回
10回平均7.700
サナダGM
21回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均2.000
セティ
20回
31回
42回
50回
64回
71回
83回
90回
100回
110回
120回
11回平均6.000
テオドール
20回
30回
40回
51回
61回
71回
84回
91回
102回
111回
122回
13回平均8.769
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
111回
121回
3回平均10.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.82%
1 + 2 = 32回
3.64%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
1.82%
1 + 5 = 63回
5.45%
1 + 6 = 72回
3.64%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
1.82%
2 + 3 = 53回
5.45%
2 + 4 = 61回
1.82%
2 + 5 = 72回
3.64%
2 + 6 = 82回
3.64%
3 + 1 = 42回
3.64%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 63回
5.45%
3 + 4 = 71回
1.82%
3 + 5 = 85回
9.09%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
1.82%
4 + 3 = 72回
3.64%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
1.82%
4 + 6 = 103回
5.45%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
3.64%
5 + 3 = 82回
3.64%
5 + 4 = 93回
5.45%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
1.82%
6 + 1 = 74回
7.27%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
1.82%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
3.64%
6 + 6 = 124回
7.27%
合計55回平均7.400
2d6合計分布
21回
1.82%
32回
3.64%
43回
5.45%
54回
7.27%
68回
14.55%
713回
23.64%
89回
16.36%
95回
9.09%
103回
5.45%
113回
5.45%
124回
7.27%
1/2d6分布
116回
29.09%
215回
27.27%
322回
40.00%
413回
23.64%
521回
38.18%
623回
41.82%
発言統計
イェール121回14.6%4899文字21.7%
セティ172回20.7%4441文字19.6%
サナダGM82回9.9%3106文字13.7%
アクセル102回12.3%3056文字13.5%
テオドール170回20.5%2944文字13.0%
その他(NPC)82回9.9%2216文字9.8%
イズ101回12.2%1960文字8.7%
合計830回22622文字

ログ作成者