「絶対に生きて帰る。そのためならなんだってやるよ」 |
"鉄鎖の悪魔" ヴォルフラム・ベルガー |
(略称:ヴォルフ) |
※PCのアビス強化履歴です。
※アビス強化した武具を売却した場合は、「削除」ボタンを押してください(取消出来ません)。
※削除扱いになってないアビスカースはPCが保持しているものとして扱われます。
アビス強化(武器)
アビス強化履歴(強化順) |
強化No. |
日付 |
種別 |
強化対象 |
強化段階 |
強化内容 |
アビスカース |
タイミング |
2261
|
2021-02-13 |
武器 |
ロングスピア+1・カスタム |
強化1段階目 |
クリティカル値-1 |
「おしゃれな」 |
携行時 |
(5000+900+220G)魔法の武器+1・OM+3・ロングスピア |
(アビスカース効果) その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 |
2356
|
2021-03-14 |
武器 |
"おしゃれな"イグニダイト製のロングスピア+1・カスタム |
強化1段階目 |
クリティカル値-1 |
「たどたどしい」 |
装備時 |
(5000+900+2000+5000+220G)魔法の武器+1・OM+3・アビス加工・イグニダイト加工・ロングスピア。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない |
(アビスカース効果) 話をするときに言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。 |
2430
|
2021-04-13 |
武器 |
タイタンフレイル+1 |
強化1段階目 |
クリティカル値-1 |
「過敏な」 /風 |
装備時 |
(12500+20000G)魔法の武器+1。要Sフレイル(現在使用不能)。 |
(アビスカース効果) 特定の属性から受ける物理ダメージ・魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 /風 |
2459
|
2021-04-23 |
武器 |
デーモンスレッシャー+1 |
強化1段階目 |
クリティカル値-1 |
「鈍重な」 |
携行時 |
(12500+20000)魔法の武器+1。魔神殴り時相手に生命抵抗(目標は命中力)。抵抗失敗で転倒&回避ペナ-1。 |
(アビスカース効果) 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 |
2460
|
2021-04-23 |
武器 |
"鈍重な"デーモンスレッシャー+1 |
強化1段階目決め直し |
クリティカル値-1 |
「栄光なき」 |
携行時 |
(12500+20000)魔法の武器+1。魔神殴り時相手に生命抵抗(目標は命中力)。抵抗失敗で転倒&回避ペナ-1。 |
(アビスカース効果) 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 |
2479
|
2021-05-05 |
武器 |
"過敏な(風)"妖精(炎)のタイタンフレイル+1 |
強化2段階目 |
命中力+1 |
「つきまとう」 |
携行時 |
(12500+20000+8000+20000+6000G)魔法の武器+1・アビス加工・イグニダイト加工・妖精の武器(炎)。 [装備時]風属性から受ける物理ダメージ・魔法ダメージが2点上昇する |
(アビスカース効果) この武具が気づけば身の回りにある。この武具以外での命中判定・魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧・盾)に-4のペナルティ修正を受ける。 |
2480
|
2021-05-05 |
武器 |
"過敏な(風)・つきまとう"妖精(炎)のタイタンフレイル+1 |
強化2段階目決め直し |
命中力+1 |
「重い」 |
装備時 |
(12500+20000+8000+20000+6000G)魔法の武器+1・アビス加工・イグニダイト加工・妖精の武器(炎)。 [装備時]風属性から受ける物理ダメージ・魔法ダメージが2点上昇する |
(アビスカース効果) 強化した武具の必要筋力が+2点される。威力、防護点などは変化なし。 |
2571
|
2021-06-07 |
武器 |
"栄光なき"妖精(炎)のデーモンスレッシャー+1 |
強化1段階目決め直し |
クリティカル値-1 |
「鈍重な」 |
携行時 |
(12000+20000+8000+20000+6000G)魔法の武器+1・アビス加工・イグニダイト加工・妖精の武器(炎)。魔神殴り時相手に生命抵抗(目標は命中力)。抵抗失敗で転倒&回避ペナ-1。 [携行時]行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 |
(アビスカース効果) 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 |
2572
|
2021-06-07 |
武器 |
"鈍重な"妖精(炎)のデーモンスレッシャー+1 |
強化1段階目決め直し |
クリティカル値-1 |
「たどたどしい」 |
装備時 |
(12000+20000+8000+20000+6000G)魔法の武器+1・アビス加工・イグニダイト加工・妖精の武器(炎)。魔神殴り時相手に生命抵抗(目標は命中力)。抵抗失敗で転倒&回避ペナ-1。 [携行時]行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 |
(アビスカース効果) 話をするときに言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。 |
アビス強化(鎧)
アビス強化履歴(強化順) |
強化No. |
日付 |
種別 |
強化対象 |
強化段階 |
強化内容 |
アビスカース |
タイミング |
2553
|
2021-05-24 |
鎧 |
ディバインスキン |
強化1段階目 |
判定パッケージ強化 /運動判定パッケージ |
「唸る」 |
携行時 |
52000G。精神抵抗力判定に+2修正(適用済) |
(アビスカース効果) その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 |
2554
|
2021-05-24 |
鎧 |
"唸る"ディバインスキン |
強化1段階目決め直し |
判定パッケージ強化 /運動判定パッケージ |
「定まらない」 |
携行時 |
52000+12000G。精神抵抗力判定に+2修正(適用済)。運動パッケージ+1。 |
(アビスカース効果) 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 |
アビス強化(盾)
アビス強化履歴(強化順) |
強化No. |
日付 |
種別 |
強化対象 |
強化段階 |
強化内容 |
アビスカース |
タイミング |
2352
|
2021-03-14 |
盾 |
炎嵐の盾 |
強化1段階目 |
回避力+1 |
「無謀な」 |
装備時 |
7900G。 |
(アビスカース効果) 防護点が2点減少する(最低0)。 |