レイチェルの日記_#1 : 日誌
レイチェル・エアレンディル  (投稿時キャラデータ) えくせる 2019-04-23

==この日記を見た不届き者は、口内ノッカーボムの刑に処すわ==
                          ~Rachel Brawning~

■■■/4/23 天気:曇り
アルフレイム大陸について16年、百の剣亭に冒険者として登録をしてからちょうど■■日になった。
(どこかの依頼人はひよこ亭って言ってたけど間違いよね?可愛すぎるじゃないの。)

振り返ってみると……
初回の依頼はあまり人と関われなくて、本当に情けない感じだったかな。足引っ張っちゃったし。
メイドのルビアさんとちょっと怖いペルゼアさん、珍しいクロスボウ使いのラファールと頭良さそうなベネトさん。ほんとに迷惑かけてごめんなさい。

二回目は調子のいいオッサンことヘリオ(……といっても私とそう年齢変わらないケド)と尻叩き女と魔域探索。
一応仕事はできたと思う……。次はレナの奴の尻を逆に引っ叩いてやるんだから!
それにしてもヘリオの火力はとんでもなかったわね。

三回目はちょっと内容は書けないわ……、私よりちっちゃな泣き虫娘ことラグ、もふもふのライカンのジョフレに、私より年下なのにその……お姉さんしてるレイン、そしてコワモテなのに丁寧なカラドックと賑やかだったわ。
ラグみたいなスタイルの違う狙撃手とかは参考になったわね、カラドックも便利だから《キャッツアイ》使えばいいのよ。後このジョフレのくれたぬいぐるみ、地味に出来がいいわ。

とりあえず今の目標は狙撃手の役割を全うすること、斥候の仕事をうまくやること。
後は……ヤツらへの手がかりを見つけること……ね。

追記:どうにも眠れなくてレインの部屋に行ったけど、年下の部屋にお邪魔するって我ながら情けないわね……。しかし、身の危険を感じたけどなんだったのかしら?

関連セッション 春の終わり、桜の木の下で。
関連PC レイン
- 既読者数:18 いいね!:2
2018.10.15から集計