最終更新:
作成日時:2020-11-02
作成者:Uray
パグマ=ラーヴァタ 一覧
レベル 17 分類 妖精 タグ
生命抵抗力
22(29)
精神抵抗力
22(29)
先制値
25
知名度/弱点値
19 / 22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
言語
妖精語
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
22(29) 2D+19 21(28) 13 148 65
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
⏩:雷鳴/20(27)/精神抵抗力/半減
 自らを中心に「半径30m/10」の範囲に雷を召喚し、対象に「2d+22」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番で使用することができず、1ラウンドに1度しか使用できません。この能力を使用するには13点のMPを消費する必要があります。

▶:サンダー・ボルト/23(30)/精神抵抗力/半減
 「射程/形状:30m/起点指定」の能力で、「対象:1体」を選択します。
 対象に雷を浴びせ、「威力50+24」点(クリティカル値:10)の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用するには13点のMPを消費する必要があります。
 この能力は連続した手番で使用することはできません。

▶:ワードブレイク

💬:電力撃
 宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 近接攻撃のダメージに、《⏩:雷鳴》《▶:サンダー・ボルト》で消費したMPの半分と同じだけのボーナス修正を加え、攻撃を雷属性の魔法の武器扱いとします。

▶:マグネットアンカー/21(28)/生命抵抗力/消滅
 戦闘に参加していて、この魔物から視線の通った、任意の距離にいる金属鎧、あるいは金属製の武器、装飾品を装備したキャラクター1体を選択します。
 そのキャラクターを、この魔物の元まで10m引き寄せます。

◯:2回行動
 1ラウンドで2回主動作を行えます。

◯:静電気
 この魔物の手番終了時、この魔物と同じ乱戦内の金属鎧以外の防具を装備しているキャラクターすべてのMPに、6点の魔法ダメージを与え、ダメージを与えられた場合、この魔物のMPを5点回復します。

◯:エネルギー相殺
 純粋なエネルギーに近く、熱量に弱く相殺されやすい存在です。
 純エネルギー属性のダメージをHPに受けた時、ダメージを3点多く受けます。


戦利品
解説
 妖精としてはイレギュラーな、雷の化身です。
 雷が鳴る夜に現れては、子どもをさらったり、家を壊したり荒らしたりする悪精とする地方も多いようで、決して好かれた存在ではありません。
 部分的に、雷が鳴った後での雨を約束する豊作の瑞兆とする文化圏も存在するようですが、少数です。