クィンドゥーム(アルフレイム製) | 一覧 |
レベル | 7 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
13(20) |
精神抵抗力 |
10(17) |
先制値 |
13 |
知名度/弱点値 |
13 / 17 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
15(地上) |
言語 |
なし(魔動機文明語発声機能有) |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲(砲塔) | 8(15) | 2D+14 | 10(17) | 3 | 30 | 0 |
主砲(砲塔) | 8(15) | 2D+14 | 10(17) | 3 | 30 | 0 |
体当たり(胴体) | 11(18) | 2D+10 | 8(15) | 6 | 50 | 0 |
体当たり(胴体) | 11(18) | 2D+10 | 8(15) | 6 | 50 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | 砲塔×2/胴体×2 | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
◯ターゲッティング&鷹の目 乱戦エリア内のキャラクターを射撃目標に選ぶことができます。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です ◯機械の身体 刃のついた武器からクリティカルを受けません ▽防御膜展開 炎、水・氷、土、雷、断空、純エネルギーのいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜を張られた状態では、対応する属性によるダメージを半減します。 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。 |
●砲塔 |
---|
〆砲撃/8(15)/回避/消滅 主砲を射程30mで装填数2、カテゴリ<ガン>の武器として扱います [2d6+12]のダメージを与えます 〆装填 弾薬を最大装填数まで装填します |
●胴体 |
---|
〆銃撃/11(18)/回避/消滅 胴体に格納されている機銃にて攻撃を行います 機銃を射程10mで装填数6の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います [2d6+8]のダメージを与えます 〆装填 弾薬を最大装填数まで装填します ▽擱座 すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティを受けます |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 鉄(20G/黒B) |
2~9 | 魔導部品(300G/黒白A) |
10~12 | 希少な魔導部品(900G/黒白A) |
13~ | 未知の魔導部品(2400G/黒白S) |
解説 |
---|
テラスティア大陸で運用されていた8本足の大型戦闘用魔導機械です。 アルフレイム大陸に持ち込まれたものをリバースエンジニアリングにより再現されたものです。 そのため、オリジナルとは性能が異なります |