スカディ・ボレアース | 一覧 |
レベル | 21 | 分類 | 妖精 | タグ | スカディシリーズ |
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生命抵抗力 |
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27(34) |
精神抵抗力 |
26(33) |
先制値 |
30 |
知名度/弱点値 |
24 / 29 |
弱点 |
炎&土属性ダメージ+3 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
60(飛行)/- |
言語 |
妖精語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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突進(本体) | 26(33) | 2D+18 | 25(32) | 25 | 207 | 144 |
武器(戦槍) | 28(35) | 2D+22 | 26(33) | 19 | 203 | 95 |
真空(暴風域) | 25(32) | 2D+20 | 24(31) | 21 | 210 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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3 | 本体/戦槍/暴風域 | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
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○古代種/属性:水・氷&風/魔力26(33) 魔法を行使するのは[部位:本体]だけです。 ○断空無効 ○複数宣言=2回 ○凍てつく風刃の体/必中 この魔物と同じ乱戦エリアに存在するすべてのキャラクターは手番終了時に「2d+10」点の 水・氷属性かつ風属性の魔法ダメージを受けます。対象が水に濡れていた場合、自動的に 「1d6」点のダメージを余分に受けます。 ○土と炎に弱い 土属性または炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。 ○飛行Ⅰ すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を受けます。 |
●本体 |
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▶妖精魔法【プロテクトゼファー】 レベル:16 消費:MP8 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 属性:風 概要:対象に危害を加えようとするキャラクターの回避力-2 効果:対象に危害を加えようとする敵の行動を妨害します。対象に効果時間中、近接攻撃や 「射程:接触」の効果など、対象と同じ座標で危害を加えようとしたキャラクターはその成否に かかわらず、次に自身が手番を迎えるまでの間、行使判定の達成値と回避力判定に「-2」のペナルティ修正を 受けます。対象に攻撃したキャラクターは抵抗力判定を行わずにこの効果を受け、攻撃した キャラクターの効果を解除する場合、この魔法の達成値を上回る必要があります。この効果は同一の キャラクターがこの効果を得た、いずれかの対象に近接攻撃するなどを試みる度に累積し、「-6」まで 累積します。対象に危害を加えたかどうかは術者が判断します。 ○💬▶魔法適性 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》 《ダブルキャスト》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》を習得しています。 ⏩嵐刃の魔力 10秒(1ラウンド)の間、威力表を参照する風属性の妖精魔法を行使した場合、その威力を本来より 「20」高いものとして行使できます。この能力を使用すると、MPを「10」点消費します。 また、連続した手番には使用できません。 ▶ ⏩結界維持 補助動作でMPを消費し、「消費したMP」点だけ、[部位:暴風域]のHPを回復します。[部位:暴風域]が 部位欠損していた場合、主動作でMPを消費し、復活と回復を行います。[部位:暴風域]のHPは「0」になり、 そこから「消費したMP」点だけ回復するものとします。 ○限定魔力充填=20点 手番の開始時にMPが「20」点回復します。HPが「0」以下になった場合、この効果は得られません。 また、周囲が強風のある環境ではなかった場合、回復量は「10」点に減少します。 |
●戦槍 |
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○限定2回行動 2回の主動作で、それぞれ近接攻撃と「▶連続攻撃Ⅱ」を行うことができます。 ○痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+20」点します。 ▶連続攻撃Ⅱ 1体に素早く3回の連撃を行います。この能力では宣言特技を宣言できません。 💬全力攻撃Ⅲ 打撃点を「+20」点します。リスクとして、自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 💬薙ぎ払いⅡ 自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター5体までに戦槍での攻撃を行います。 💬△かばうⅡ 戦闘特技《かばうⅡ》を習得しています。 ⏩氷嵐の一撃 次で行う主動作のダメージを水・氷属性かつ風属性の魔法ダメージに変更します。この能力を使用すると MPを「20」点消費し、リスクとして、自身の生命抵抗力・精神抵抗力に「-2」のペナルティ修正を受けます。 この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 ○ファントムカウンター 戦闘特技《カウンター》を10秒(1ラウンド)に何度でも発揮できます。ただし、2回目以降のカウンターの 命中力判定の達成値に「-(そのラウンドで<span style="color:#d9333f;font-weight:bold;">《カウンター》を試みた回数)」</span>のペナルティ修正を受けます。 |
●暴風域 |
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○通常武器無効 ○マナでできている この部位は「分類:魔法生物」として扱います。 ▶切り裂く真空の槍 「射程:自身」で「対象:全(半径100m)」の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。対象は 透明なキャラクターから攻撃を受けたものとして扱います。 ○氷嵐の領域 この魔物が受ける土属性と炎属性を除いたあらゆるダメージを「-5」点します。 [部位:暴風域]のHPが「0」以下になった場合、この効果は失われます。 ○攻撃障害=+6・不可 荒れ狂う暴風が攻撃を阻害します。[部位:頭部][部位:戦槍]は近接攻撃に対する回避力判定に 「+6」のボーナス修正を得、遠隔攻撃と「形状:射撃」の効果の対象となりません。 [部位:暴風域]のHPが「0」以下になった場合、この効果は失われます。 |
戦利品 |
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解説 |
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吹雪でできた鎧を着込み、自身よりも長大な斧槍を持つスカディです。髪は透き通るような水色から毛先に 近づくに従って緑色のグラデーションとなっています。風の上位妖精でも特に北風を司るものにボレアースと 呼ばれる妖精がいます。これはその力を譲り受けた存在で、その場にいるだけで周囲には風が吹き上がり、 怒ると嵐や竜巻が巻き起こります。敵対すれば風帝の武力を十分に発揮し、極寒の吹雪と吹き乱れる暴風で 瞬く間に相手を打ち倒します。 |