最終更新:2022-01-30
作成日時:2020-09-13
作成者:永久の愛
"無限貯蔵"のアーマリー 一覧
レベル 8 分類 魔法生物 タグ
生命抵抗力
15(22)
精神抵抗力
15(22)
先制値
14
知名度/弱点値
11 / 17
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
移動速度
12(地上)
言語
なし
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガラスの刃(右半身) 10(17) 2D+10 9(16) 8 80 0
ガラスの刃(左半身) 10(17) 2D+10 9(16) 8 80 0
なし(暗黒球) 10(17) 10 40 0
部位数 部位内訳 コア部位
3 右半身、左半身、暗黒球 なし
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●右半身&左半身
〇魔法反射
 この魔物が魔法に対する精神抵抗判定に成功した場合、その魔法の[抵抗]種別に関わらず、効果を一切受け付けません。
 魔法はそのまま術者に反射し、術者自ら精神抵抗判定を行わなければなりません。
 範囲など複数に同時に影響を与える魔法を行使して、術者自身がすでに効果の対象になっていた場合
 この魔物から魔法の反射があっても効果を二重に受けることはありません。

〇飛び散る破片/必中
 ダメージを受けると、細かな破片が飛び散ります。
 近接攻撃を行い[1]点以上の適応ダメージを与えたキャラクターは[1d]点の魔法ダメージを受けます。

▶狙い打つ
 命中判定に+2のボーナスを得ます。同時に自身の打撃点が-4されます。

〇特殊武器喪失
 [部位:暗黒球]の[▶武器供給/**]によって与えられた武器は攻撃を実行すると失われます。
 新たな[〆武器供給/**]が行われるまでは通常の近接攻撃しか行えません。

●暗黒球
○再生=10点
 任意の部位1つのHPを回復させます。この効果は1Rに1回までしか使用できません。

○破壊不可能
 手番開始時にHPが[0]以下だった場合最大値まで回復します。
 この効果が現れると、この部位の手番は即座に終了します。

○限定二回行動
 1Rに主動作を2回行えます。ただし、同じ動作を2回行う事は出来ません。

▶武器供給/ソード
 [部位:左半身]か[部位:右半身]に水平に薙ぎ払える大剣を与えます。
 その部位は同時に任意の3体までの敵に近接攻撃を行えます。
 命中力と打撃点は基礎データのものを用います。

▶武器供給/スピア
 [部位:左半身]か[部位:右半身]に貫通力のある槍を与えます。
 その部位は[射程/形状:10m/貫通]の投擲攻撃を行えるようになります。
 命中力と打撃点は基礎データのものを用います。

▶武器供給/ガン
 [部位:左半身]か[部位:右半身]に銃を与えます。
 その部位は[射程:20m]の射出武器攻撃を行えるようになります。
 命中力と打撃点は基礎データのものを用いますが、与えるダメージは魔法ダメージです。
 この動作は連続した手番に使う事はできません。
戦利品
自動 剣のかけら*8
自動 魔動部品 500G
6-11 透明石 300G
12 ミスリル 2600G
解説
遺跡で眠る戦闘特化型ミラーゴーレムです。
ブラックボックスである暗黒球がゴーレムと融合しその耐久力が続く限り無限に武器を錬成します。

欠片強化済みです