"悪槍"スヴィ | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
26(33) |
精神抵抗力 |
27(34) |
先制値 |
21 |
知名度/弱点値 |
18 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
40(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
都市部 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
悪槍聖樹 | 23(30) | 2D+23 | 21(28) | 20 | 203 | 70 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定で2Dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し出目を+2します。この能力は1日1回だけ使えます。 ○練体の極意 ⏩練技 【キャッツアイ】【ガゼルフッド】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】を習得しています。 ○二回行動 ○複数宣言=2回 💬必殺攻撃Ⅲ 自身の打撃点の出目に「+1」のボーナス修正を与えます。この宣言が適用された攻撃は、クリティカル無効効果を無視します。 「💬:薙ぎ払いⅡ」と同時に宣言された場合、出目の上昇は1体のみに適用されます。 💬:薙ぎ払いⅡ 近接攻撃可能なキャラクターを5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。 💬:全力攻撃Ⅲ 打撃点を+20点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 「💬:薙ぎ払いⅡ」と同時に宣言された場合、打撃点の上昇は1体のみに適用されます。 ○痛恨撃=15点 ○抉り喰らう悪槍 このキャラクターの攻撃が命中した場合、対象のHPの最大値を適用ダメージの1/4(端数切り上げ)減少させ、適用ダメージの合計の半分と同じ分だけこのモンスターのHPを回復します。 この効果によって最大HPが0となった場合生死判定を行わず、即座に死亡します。 またこの効果は「💬:薙ぎ払いⅡ」が使用された場合、適用されません。 ⏩聖樹の加護 「射程:自身」「範囲:半径10m/50」の任意の対象のHPを「10」点回復させます。 ⏩悪槍聖樹・一次解放 MPを20点消費し、3ラウンド(30秒)の間命中力判定、回避力判定に+4点のボーナスを与えます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 悪槍聖樹(10000G/黒白S) |
解説 |
---|
悪槍を先代から継ぎ、道場を経営してる少女です。 ただし道場にはなかなか人が来れず、蛮族領から逃げ出してきた蛮族ばかり来るので門下生が蛮族だらけです。(本人は気にしないけど) まだ槍を継いだばかりなので30%程度しか槍を使いこなせていません。 |