ニンジャマスター | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 人族 | タグ | 忘れじの森 |
---|
生命抵抗力 |
---|
21(28) |
精神抵抗力 |
19(26) |
先制値 |
23 |
知名度/弱点値 |
18 / 0 |
弱点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
二足 |
40(地上) |
言語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
不明 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
サーベル+クナイソード | 23(30) | 2D+20 | 20(27) | 15 | 138 | 92 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
▶:魔動機術15レベル/魔力19(26) ⏩:ニンジャ・レッテル/必中 戦闘に参加しているキャラクター1体を指名します。 対象はこの戦闘中、「ニンジャ」と名の付いたキャラクターとして扱います。 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。 💬:魔力撃=+19ダメージ 近接攻撃の直前に宣言できます。 直後の近接攻撃1回に限り打撃点を+19点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 💬:クナイスロー 近接攻撃の直前に宣言できます。 麻痺毒を塗布したクナイソードを投擲し、直後の攻撃一回に限り、近接攻撃を射程10m、装填数3の遠隔武器として扱います。 また攻撃が命中した対象は、生命抵抗力判定を攻撃の命中力判定の達成値を目標値として行い、失敗した場合対象は、「20」点の毒属性の魔法ダメージを受け、続く1時間の間命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。 この効果は累積し、毒属性として扱い、【キュア・ポイズン】などで解除するときは、28を目標値とします。 ○:2回行動&双撃 1ラウンドに主動作を2回行えます。 また、対象を別々に変更することができます。 ○💬:戦闘適性 戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大/数》《足さばき》を習得しています。 ○:スカウト技能 スカウト技能で行える判定をボーナス6、技能レベル11として行えます。 戦闘特技《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》を習得しています。 ○:HP変換 ○:ニンジャを殺すもの 裏切った同胞は全て、彼の抹殺対象です。 「ニンジャ」と名の付いた対象に攻撃するとき、この魔物は命中力に+2、打撃点に+10のボーナス修正を得ます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | ニンジャの丸薬(500G/緑A)x1d |
2~7 | スラッシャー(2875G/-) |
8~12 | ニンジャの仙薬(1000G/緑S)x2d |
13~ | 秘伝のレシピ(10000G/白SS) |
解説 |
---|
禁足地「忘れじの森」で人知れず、遺跡を守り続ける番人たちの長です。 暗殺術に長けており、魔術を駆使して戦います。 |