最終更新:2020-12-15
作成日時:2020-12-15
作成者:Farner
スカディズサキュバスナイト 一覧
レベル 16 分類 妖精 タグ
生命抵抗力
20(27)
精神抵抗力
20(27)
先制値
23
知名度/弱点値
22 / 26
弱点
炎属性、土属性魔法ダメージ+6
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
23/60
言語
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
生息地
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 21(28) 2D+20 20(27) 22 136 126
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○断空属性無効

○土と炎に弱い
土属性または炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

○複数宣言=2回

▶古代種/属性:水・氷&風/魔力20(28)

▶︎魔法(2系統)lv15/20(27)
真語魔法、操霊魔法、召異魔法のうち、いずれかの2つの系統に加えて、上記妖精魔法を行使します。

○魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。
《マルチアクション》は近接攻撃、魔法、冷たい眠りから2つを選んで行うことができます。

💬氷雪の魔力撃=+20ダメージ
水・氷属性かつ風属性とし、打撃点を「+20」点します。
リスクとして、自身の生命抵抗・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+12」点します。

○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を受けます。

▶︎冷たい眠り/20(27)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を眠りに落とし、精気を吸い取ります。
対象のHPかMPに「2d」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
さらに抵抗に4以上下回って失敗した対象は気絶するまでダメージを受けたとし、【アイスコフィン】と同等の効果を受けます。
対象のHPに与えた適用ダメージの合計分だけこの魔物のHPが、対象のMPに与えた適用ダメージの合計分だけこの魔物のMPが回復します。
この効果は「呪い+水・氷」属性です。
また、吹雪の中で使う場合、この能力は達成値に+4の修正を、男性に使用する場合は対象の筋力B分だけ上昇します。

⏩凍てつく槍/20(27)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」に氷と吹雪で作り出した槍を撃ち出し、「2d+22」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンド(10秒)に5回まで使えますが、同じ手番に同じ相手に使用することができません。
また、同じ手番に3回以上使用すると、その手番に妖精魔法が行使できなくなります。。
戦利品
解説
雪山で吹雪の中、好みの男への恋慕を胸に死したサキュバスの体内に残ったマナを、スカディになりかけていた小妖精が取り込み変異したものです。
意外にも、古くからその存在は知られており、吹雪に見舞われた時に眠くなるのは彼女達の仕業と伝わってます。
吹雪の中で遭難し、吹雪から身を隠して縮こまっている時にのみ、どこからともなく現れ、好みの遭難者に正体を隠して近づきます。
高貴な雰囲気をもちながら、寒さを理由に肌を重ね獲物に擦り寄るその姿はギャップがあり、数々の獲物の心を射止めた技であると同時に、獲物を見定める彼女達の常套手段です。
それでも男の心を射止められなければ、力づくで氷漬けにして持ち帰り、彼らを愛でます。

高貴クール系清楚ビッチ。
大好物はマッスルでピュアな童貞。