最終更新:2021-08-12
作成日時:2020-12-15
作成者:Uray
ヤヨイ (”ラナンキュラス841”) 一覧
レベル 22 分類 魔法生物 タグ 星域の守護者
生命抵抗力
35(42)
精神抵抗力
25(32)
先制値
25
知名度/弱点値
25 / 29
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
移動速度
二足/植物
36(地上)
36(地中)
言語
交易共通語
妖精語
五重太陽系言語
生息地
星域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
星霊斧「エデン・グリーヴァ」 27(34) 2D+22 24(31) 20 325 128
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:バイオメリア
 種族特徴《○:繁茂する生命》により、睡眠を必要とせず、【ナップ】などの魔法、能力の効果で眠らされることもありません。
 ただし、太陽の光の届かない場所では生命抵抗力・生死判定にー8のペナルティ修正を受けます。
 加えて、このキャラクターは「分類:魔法生物」としても扱います。
 毒属性、病気属性の効果、操霊魔法などの一部例外を除いた回復魔法の効果を受けません。
【センス・マジック】など、魔力を感知する魔法や効果によって感知されます。
 また、このキャラクターは子孫を残すことができません。

○:炎に弱い
 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
 また、このキャラクターに炎属性の効果やダメージを無効にする効果を付与することはできません。

▶:森羅魔法レベル15/魔力21(28)

💬:地烈攻撃Ⅲ
 近接攻撃の直前に宣言でき、直後の近接攻撃1回に有効です。
 この攻撃では、近接攻撃を魔法の武器として扱います。
 打撃点に+28点のボーナス修正を得て、このキャラクターと同じ乱戦に存在する任意のキャラクターすべてに、星霊斧「エデン・グリーヴァ」での攻撃を行います。
 リスクとして、続く1ラウンドの間、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

💬:土の魔力撃=+21ダメージ
 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 星霊斧「エデン・グリーヴァ」による攻撃を土属性の魔法の武器として扱い、打撃点を+21点します。
 リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

○💬:戦闘適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ブロッキング》《足さばき》《バトルマスター》《サバイバビリティ》《不屈》《ポーションマスター》を習得しています。

○:魂の絆
 同じ戦闘に参加している、このキャラクターと同じ陣営に所属する「メリアトークン」1体につき、このキャラクターは命中力・生命抵抗力・生死判定と、打撃点に+2のボーナス修正(最大20)を得ます。

○:2回行動
 このキャラクターは、1ラウンドに主動作を2回まで行うことが可能です。

○:ソーラーチャージ
 このキャラクターの手番終了時、このキャラクターのHPとMPを8点回復します。
 この能力は、太陽に光を浴びていない場合無効化されます。
 このキャラクターが死亡した場合、この能力は失われます。

△⏩:霧の呪機/クローニングプラント
 戦闘準備でも発揮される能力です。
 「メリアトークン」をこのキャラクターと同じ座標に作成します。
 作成される数は、戦闘準備の際は「1d+4」体、それ以外では「1d」体が生成されます。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。
戦利品
自動 星域に咲く花(10000G/緑黒SS)
2~9 星の砂(1000G/金S)x1d
10~12 魔力を含む花弁(15000G/赤緑SS)
13~ ラナンキュラスの死種(25000G/赤黒SS)
解説
 遥か未来、間違った歴史の先にある「秘密国家メリアグラード」が支配する世界で労働用に生産された人工生命体、第20世代「バイオメリア」の841番目の個体とされる女性です。
 この時代、メリアグラードの支配が揺らぎ始めていたこともあり、彼女たち「ラナンキュラス」シリーズは反乱制圧のために、より高い戦闘能力を持って生まれるように開発された品種でした。
 ヤヨイはその中にあってただ一人、自我に目覚め、戦場を逃げ出しました。
 長く世界中を放浪し、いつしか「星域」にたどり着いた彼女は、自分が存在した「歴史」が消滅したことを知ります。
 良い思い出など一切ない故郷でしたが、家族と言える存在たちも同時に全て失ったことに絶望した彼女は、「星域」で出会った仲間とともに、「歴史」を破壊するものたちとの戦いにその身を投じました。
 この戦いは、彼女自身が望んだもの―――。