最終更新:2020-12-18
作成日時:2020-12-18
作成者:Uray
ナイト・オブ・ツインソード ("境界の従騎士") 一覧
レベル 15 分類 人族 タグ 星域の守護者
生命抵抗力
19(26)
精神抵抗力
19(26)
先制値
20
知名度/弱点値
18 / 22
弱点
呪い属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
移動速度
二足
24(地上)
言語
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
五重太陽系言語
生息地
星域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
双魔剣 21(28) 2D+16 15(22) 18 128 48
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:ステータスガード
 毒属性、病気属性、呪い属性、精神効果属性の能力、効果に対する生命抵抗力・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。

○:マナ耐性
 呪い属性以外の魔法ダメージをHPに受けるとき、そのダメージを5点減少させます。

○:呪いに弱い
 呪い属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

💬:強化魔力撃=+18ダメージ
 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 命中力判定に+7のボーナス修正を得て、打撃点を+18点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

▶:神聖魔法レベル11/魔力18(25)
 信仰は、古代神「ティダン」です。

○:二刀無双&双撃
 このキャラクターは、一度の主動作で2回の近接攻撃を行うことが可能です。
 この時、対象を別々に選択することも可能です。
 加えて、2回の近接攻撃の対象が同じキャラクターであった場合、それらの攻撃で与える物理ダメージを+5点増加させます。

○:戦闘適性
 《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《バトルマスター》《足さばき》を習得しています。

⏩:神聖なる赤布
 戦闘中に一度だけ使用できます。
 続く1ラウンドの間、このキャラクターは命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

○:ディバイン・アーマー
 物理ダメージを受け、ダメージを適用した後に発揮される能力です。
 このキャラクターの防護点を+2します。
 この能力は累積し、物理ダメージを受けて、適用ダメージが0点以下となった時、累積された防護点の上昇はすべて解除されます。

○:聖戦の霊酒
 戦闘中に一度だけ、HPにダメージを受けた時、MPで肩代わりすることができます。

○:剣の加護/運命変転
 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、達成値を+2します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
自動 魔法の武器(5000G/黒白S)
2~10 星の砂(1000G/金S)x1d
11~ 神代の騎士小勲章(10000G/金白SS)
解説
 境界の守護騎士「ミリウス」とともに、神の国の国境警備隊に所属していた部下の騎士たちです。
 国境警備隊は、かつて配属されれば1週間もしないうちに戦死、あるいは戦線離脱を余儀なくされるとされた、損耗率の高い部隊でした。
 しかし、ミリウスが隊長を務めていた代では、彼の卓越した指揮、人望、そして隊員たち自身の努力により、高い練度を維持したまま、戦死者はほとんど出なかった、と伝えられています。
 特に双剣を使用するタイプの兵装の騎士が隊では主流であり、攻防ともに隙のない実力をほこっていました。