最終更新:2021-12-11
作成日時:2020-12-21
作成者:ペナルティ
イヴィゼゾブ 一覧
レベル 7 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
9(16)
精神抵抗力
10(17)
先制値
15
知名度/弱点値
13 / 16
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
19(地上)
言語
魔神語
生息地
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉤爪(上半身) 11(18) 2D+11 9(16) 9 69 29
蹴り(下半身) 10(17) 2D+8 8(15) 8 75 9
部位数 部位内訳 コア部位
2 上半身/下半身 上半身
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●上半身
▶真語魔法6レベル/魔力8(15)

○魔法適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。

⏩胸郭の開閉
 自身の胸を肋骨ごと開いて、心臓の眼を露出させます。または、その状態から閉じます。
 開いた状態では、[部位:上半身]の防護点が「0」となります。
 閉じた状態では、「▶真語魔法」「⏩吸魂の視線」を使用できません。
 この能力は、「▶真語魔法」「⏩吸魂の視線」を使用した場合、その手番内では使用できません。
 
⏩吸魂の視線/0/生死/消滅
 「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体全」を睨みつけ、魂を奪います。
 HP現在値(複数部位ならば最も高いもの)が、生死判定のボーナス/ペナルティ修正となります。
 この能力による死亡状態は、【リザレクション】などによる蘇生の試みが自動的に失敗します。
 この死亡状態は、死亡させた魔物を倒した場合、解除されます(“穢れ”の上昇もありません)。
 ただし、解除時に、死体が蘇生できる状態ではない場合は、通常の死亡(蘇生不可)となります。
 この能力は1ラウンドに3回まで使用できますが、対象はすべて異なっていなければなりません。
 分類「アンデッド」「魔法生物」「魔動機」「魔神」のキャラクターには、効果がありません。

●下半身
○攻撃障害=+4・なし
 大きさが攻撃を妨げます。
_[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
_[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
 
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
自動 結晶化した魔眼(1,000G/金赤S)
解説
 この身長3mほどの魔神は、頭部が鳥籠に入った、鉛色の肌をした巨人の姿をしています。
 胸郭は両開きの扉のように開閉でき、心臓があるべき位置には、緑色の巨大な眼球が脈打っています。
 
 独占欲を司る魔神と伝えられており、その邪視は他者の命を奪い、魂を封じ込めてしまいます。
 この魔神を使役して、気に入った相手の魂をコレクションする邪悪な召異術師なども時折、存在します。