最終更新:2024-03-22
作成日時:2020-12-22
作成者:Alucard
ハイゴブリンメイデンウィッチ 一覧
レベル 15 分類 蛮族 タグ ハイゴブリン系統
生命抵抗力
17(24)
精神抵抗力
20(27)
先制値
22
知名度/弱点値
17 / 23
弱点
物理ダメージ+2
知能
高い
知覚
五感(五感)
反応
敵対的
移動速度
12/−
言語
汎用蛮族語
妖魔語
ドレイク語
魔法文明語
生息地
洞窟
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14(21) 2D+12 13(20) 11 123 92
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○上級対魔呪紋
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行う場合、生命抵抗力、精神抵抗力判定に成功すれば、魔法の種別に関係なく、結果を「消滅」として魔法の効果を適用されます。さらに、抵抗力判定に失敗したとしても、成功したものとして魔法の効果を適用されます。加えて、「抵抗:必中」の魔法に対しても抵抗力判定を行えます。成功すれば結果は「消滅」となります。失敗時には魔法の効果をそのまま受けなければなりません。魔法以外に対しては、この能力は発揮されません。

○精神効果耐性
精神効果 (弱)属性の効果や影響を一切受けません。その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、抵抗力判定を行う時に「+4」のボーナス修正を得ます。

▶︎操霊魔法lv15/魔力19(26)

○💬▶︎魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

⏩熱狂の芳香
「射程:自身」「対象:全エリア(20m)/すべて」に存在するハイゴブリン(種別は問いません)を熱狂させる香りを放ち、10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に「+1」のボーナス修正を与え、打撃点を「+4」点します。同時に、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を与えます。この効果を使用すると、自身のHPを「5」点消費します。この効果は「精神効果」属性であり、累積しません。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、「⏩癒しの芳香」を使用した手番には使用できません。

⏩癒しの芳香
「射程:自身」「対象:全エリア(20m)/すべて」に存在するハイゴブリンの回復力を活性化させる香りを放ち、広範囲に散布します。この能力を使用するとき、ハイゴブリンメイデンは「1〜25」点の任意の範囲で自身のHPを消費します。範囲内に存在するすべてのハイゴブリン(種別は問いません)は、この能力でハイゴブリンメイデンが消費したHPと同じ点数だけ、HPが回復します。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、「⏩熱狂の芳香」を使用した手番には使用できません。

⏩捧血を受ける/必中
「射程:接触」で1体のハイゴブリン(ハイゴブリンメイデンを除く)を即死させます。同時に、この効果を受ける直前の、そのハイゴブリン(種別は問いません)のHPを同じ点数だけ、自身のHPを回復させます。この効果は10秒(1ラウンド)に1回、主動作を行うより前にしか使用できません。
戦利品
2〜3 綺麗な首飾り(300G/金白A)
4〜6 豪華な装飾品(300G/金白A)×1d6
7〜10 きらびやかな首飾り(2,000G/金白S)
11〜12 紋章入りの指輪(3,000G/金白S)×1d6
13〜 絢爛な魔杖(13,000G/金白S)
解説
ドレイクに気に入られ、魔法を教わったゴブリンメイデンです。慕うドレイクを第一に行動し、そのためならいかなる
手段でも取ります。残忍で狡猾な性格は同様で、魔法を使うことでさらなる凶悪さを持ちます。