キメラデーモン | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 魔神 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
19(26) |
精神抵抗力 |
19(26) |
先制値 |
22 |
知名度/弱点値 |
22 / 28 |
弱点 |
行為判定+1 |
知能 |
低い |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
20(地上) |
言語 |
魔神語 |
生息地 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角(山羊左頭部) | 18(25) | 2D+18 | 18(25) | 17 | 143 | 109 |
牙(獄狼右頭部) | 17(24) | 2D+20 | 16(23) | 14 | 144 | 56 |
剣(繊維左胴体) | 19(26) | 2D+21 | 17(24) | 15 | 154 | 70 |
弓(黒棘右胴体) | 20(27) | 2D+18 | 17(24) | 17 | 154 | 44 |
尻尾(蜥蜴下半身) | 18(25) | 2D+17 | 18(25) | 13 | 137 | 46 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
5 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○合成魔神 毒属性、病気属性、精神効果属性に対する抵抗に+4のボーナスを得ます。 ○歪な生命 各部位は毎ラウンドの出番開始時に「1d6」をふり、「出目が1か2ならHPとMPが10点減少」し、「出目が5か6ならHPとMPが10点回復」します。3と4は何も起きません。この効果はHPが0以下の部位にも効果があり、HPが1以上になれば復活し即座に、行動を開始します。ただし生死判定に失敗した部位は完全破壊され、以後この効果の対象になりません。 ○不規則な行動力 各部位は毎ラウンドの出番開始時に「1d6」をふり、「出目が1か2なら行動できず」、「出目が5か6ならば2回行動します」。3と4は通常どおり1回行動です。 ⏩練技 キャッツアイ、マッスルベアー、ガゼルフット、ビートルスキン、スケイルレギンス、ストロングブラッド、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(10点) ○稼働限界 頭部と名のつく部位は魔法とブレスを同一ラウンドに使用できません。胴体と名のつく部位は、同一ラウンドに片方しか宣言特技を使用できません。このモンスターは戦闘準備を行えません。 ○致命的な欠陥 魔物知識の達成値が30以上(6ゾロは+5ルール)だった場合、このモンスターは回避と各抵抗に「-2」のペナルティを受け、HP変動時に「3点」の確定ダメージ受けます。弱点看破等で効果は変動しません。 |
●山羊左頭部 |
---|
▶神聖魔法Lv13/魔力18(25) 魔法は2Rに1回まで行使できます。 《魔法適正》 ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大全て、マルチアクション、ワードブレイク、ルーンマスター 💬魔力撃 |
●獄狼右頭部 |
---|
▶地獄のブレス 18(25) 生命抵抗/半減 「射程:30m/貫通」で対象に「2d6+30点の炎属性&水・氷属性&毒属性の魔法ダメージ」を与え、抵抗が失敗した対象へ「3R」の間行為判定に「-2」のペナルティを与え、受けるダメージを「+2」させます。この能力は2Rに1回まで使用できます。 💬全力攻撃2 ○毒牙 18(25) 生命抵抗/消滅 近接攻撃が命中した相手に、10点の毒属性魔法ダメージを与えます。 |
●繊維左胴体 |
---|
▶2回攻撃&双撃 💬奈落の刃 この特技は1ラウンドの間持続します。宣言時に対象の防護点を半減してダメージ計算。リスクとして回避に-2のペナルティ。この能力は2Rに1回まで使用できます。 ○切り払い 1Rに1回まで、いずれかの部位が相手の近接攻撃の対象になったとき、この部位の命中判定で対抗判定を行い、同値以上なら攻撃を無効化します。失敗した場合は、その攻撃のダメージ決定ダイスの出目が+2されたものとして扱います(クリティカルレイA相当、クリティカルレイAと重複) |
●黒棘右胴体 |
---|
○ターゲッティング&弓 この部位の攻撃は射程50m、形状:射撃の弓矢による攻撃として扱います、この攻撃は乱戦内を狙っても誤射しません。 💬貫通矢 弓矢による攻撃を、形状:射撃から、形状:貫通へと変更し、打撃点を+4します。リスクとして1Rの間、回避に-2のペナルティを受けます。この能力は2Rに1回まで使用できます。 ○射ち落とし 1Rに1回まで、いずれかの部位が相手の近接攻撃の対象になったとき、この部位の命中判定で対抗判定を行い、同値以上なら攻撃を無効化します。失敗した場合は、その攻撃のダメージ決定ダイスの出目が+2されたものとして扱います(クリティカルレイA相当、クリティカルレイAと重複) |
●蜥蜴下半身 |
---|
○攻撃障害 「◯◯頭部」は、近接攻撃、遠隔攻撃への回避に「+4」のボーナスを得ます。「◯◯胴体」は、近接攻撃、遠隔攻撃への回避と「○切り払い」「○射ち落とし」の判定に「+2」のボーナスを得ます。この効果は下半身のHPが0以下になったとき効果を失います。 💬テイルスイング 近接攻撃可能な任意の対象5体までに攻撃します ○痛恨撃 打撃点の出目が9以上のとき、ダメージを+10します |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 悪魔の血晶(800G)**5 |
自動 | アビスシャード(200G)**5 |
2~7 | 歪な核片(2000G) |
8~12 | 歪な核片(2000G)**1d6 |
13~ | 歪な魔核(10000G) |
解説 |
---|
複数の魔神を違法技術で無理やり結合させ、産み出された複合魔神、すなわちキメラです。 強力な魔神の力を集めただけはあって、その強さは万全に発揮できさえすれば凶悪の一言につきます。 しかしながら、無理やり繋ぎ会わせ作られた生命体故に不完全であり、その力を100%引き出すことはできていません。それどころか、よく見れば欠陥が多数見受けられます。 強敵ではありますが、知識を武器に弱点をつけ続ければ、けして勝てない相手ではないでしょう。 |