最終更新:2022-08-27
作成日時:2021-01-08
作成者:こぼび
アグリゲートファントム(2.5) 一覧
レベル 21 分類 アンデッド タグ
生命抵抗力
26(33)
精神抵抗力
28(35)
先制値
29
知名度/弱点値
29 / 33
弱点
回復属性ダメージ+3点
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
24(浮遊)
言語
なし
生息地
遺跡
迷宮
穢れ点
5
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 26(33) 0 302 206
なし(霊体) 26(33) 0 264 150
なし(霊体) 26(33) 0 264 150
なし(霊体) 26(33) 0 264 150
なし(霊体) 26(33) 0 264 150
部位数 部位内訳 コア部位
5 核/霊体*4
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○精神効果無効

○通常武器無効

○霊魂の身体
 物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(端数切り上げ)として適用ダメージを決定します。

○魔法ダメージ軽減=10点
●核
▶操霊魔法、召異魔法16レベル/魔力24(31)
 【テンポラリィ・リザレクション】及び【ガルムゲート】を習得しています。

○💬▶魔法適性
 戦闘特技《魔法拡大すべて》を習得しています。

▶霊体共振/25(32)/精神抵抗力/半減
 周囲の霊体を震わせ、ダメージを与えます。自身を中心とした半径20mの全ての対象は「2d*[部位:霊体]」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。このダメージはHPとMPの双方に与えられます。
●霊体
▶精神減衰/26(33)/精神抵抗力/消滅
 対象に霊体たちの怨嗟の叫びを聞かせ、精神に負荷を与えます。
 30m内の対象1体は「精神力」が6点減少します。精神力が減少した場合、MPの最大値、現在値、精神抵抗力も減少した値を元に計算し直します。
 この効果で精神力が0未満にはなりませんが、0になった場合、この魔物が倒されるまで意識を失い、いかなる手段でも覚醒出来無くなります。
 固定値のキャラクターの場合「精神抵抗力-魔物レベル」回だけ効果を受けたら、意識を失うものとします。
 この効果は目標値33の呪い+精神効果属性として扱い、累積します。

▶動作譲渡
 [部位:核]の主動作の回数を1回増やします。この効果は1ラウンド(10秒)に、すべての[部位:霊体]の中で、いずれか1つの部位が使用すると、他の[部位:霊体]は使用できなくなります。

○攻撃障害=+4・+4
 [部位:核]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 いずれか2つ以上の[部位:霊体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
戦利品
2~8 魔力を帯びた品(2000G/金白S)
9~13 強く魔力を帯びた品(11,000G/金白SS)
14~ 契約の品(28,000G/金白SS)
解説
 特別な怨念を残したまま死者が集まり、巨大な澱のようになったアンデッドです。直径5mほどのいびつな球状で、そこから人型の霊体がいくつも突き出すように現れては球体の中に戻っていきます。魔物の中心部となる核は、いくつもの霊体がまとわりついており、簡単には干渉できません。
 知性は持たず、近くにいる生物を無差別に襲う程度の行動原理しか持っていません。生物を襲うときは球体のいたるところから霊体を突き出し、怨嗟の声や怨念などによって精神を冒します。

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