最終更新:2021-01-23
作成日時:2021-01-23
作成者:夜々
パオニエ 一覧
レベル 8 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
12(19)
精神抵抗力
11(18)
先制値
13
知名度/弱点値
17 / 20
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
10(地上)
言語
魔神語
生息地
臭う所
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10(17) 2D+10 11(18) 6 80 21
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
「毒無効」
「病気無効」

「隠密不可」
 この魔物は強烈な臭いを放っており、いかなる力をもってしても隠れることができません。

「漂う悪臭/必中」
 この魔物は常に凄まじい臭気をまとっています。
 この魔物と同じ乱戦エリアにいるキャラクターは、行為判定にー1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は「撒き散らす死体」と会わせて-4まで重複し、病気属性として扱います。

「蔓延する悪臭」
「悪臭」のアビスカースの効果を受けているキャラクターがこの魔物と同じ乱戦エリアに存在する場合、「漂う悪臭」が与えるペナルティが-2に変更されます。

「臭い息/10(17)/生命抵抗力/半減」
 「射程:接触」「対象:1体」として扱い、対象に「2D+10」点の病気属性の魔法ダメージを与えます。

「撒き散らす死体」
 この魔物のHPが0以下になると破裂して体内に溜まった汚泥を撒き散らします。
 3ラウンドの間、半径30m以内に存在するすべてのキャラクターの行為判定にー1のペナルティ修正を与えます。
 この効果は「漂う悪臭」と会わせて-4まで重複し、病気属性として扱います。
 この魔物が「炎属性」のダメージによってHPが0以下になった場合、この効果は発揮されません。
戦利品
自動 悪魔の結晶(800G/赤A)
2~10 アビスシャード(200G/-)x3
11~ 臭い胃袋(1000G/赤S)
解説
角の生えた豚のような容姿をした人型の魔神です。
焼けただれたような皮膚を持ち、手はヒトデのように柔軟です。
体内には臭いの詰まった胃袋がいくつもあり、お腹はぶよぶよと太っています。
体臭も含めてこの魔神のあらゆるものが臭く、強い存在感があります。
食いしん坊で何でも食べてしまようで、特に生物の糞尿が大好物ですが、食い散らかして汚泥と汚臭を撒き散らすため、決して綺麗になることはありません。
この魔物が舐めた臭いは通常の手段では洗い流すことができないと言われ、発見した場合は早期の討伐が望まれます。
しかし、自ら討伐に向かいたい者はおらず、「悪臭」のアビスカースと同じく存在自体が災害級とされます。
同じ魔神からも忌み嫌われてることが多いようです。