最終更新:2021-02-05
作成日時:2021-02-05
作成者:えふぃりあ
ゴブリンパフォーマー 一覧
レベル 3 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
5(12)
精神抵抗力
5(12)
先制値
12
知名度/弱点値
9 / 12
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
移動速度
15(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
さまざま
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
投げ 5(12) 2D+2 5(12) 3 30 26
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○特殊個体
 バード技能3レベルおよび、一般技能「芸人/パフォーマー3レベル」を習得しています。


▶呪歌【ララバイ】/4(11)/精神抵抗力/消滅
 呪歌【ララバイ】「射程/対象:30m/すべて」として歌います。


▽聞くに堪えない歌声/必中
 この魔物の使用した【ララバイ】に対する抵抗力判定に失敗した場合、対象は3点の確定ダメージを受けます。
 この効果は精神効果属性としてあつかいます。


⏩△未来の大女優/6(13)/真偽判定/消滅
 この魔物は、その類稀なる演技力でもって他者を欺きます。この魔物の演技を見てしまった対象は、真偽判定を行います。
 判定に失敗した場合、この魔物のことを人族の少年少女と誤認してしまいます。
 この魔物から何らかのダメージを受けるまで、この魔物を攻撃したり、この魔物がダメージを負いかねない行動ができなくなります。
 ランダムであってもこの魔物が範囲に含まれる可能性があるなら行使できなくなります。


▽なんとしてでも生きる
 この魔物のHPが0ちょうどになった場合、即座に戦闘から除外されます。
 戦闘後に除外されたこの魔物にトドメを差す場合は、+2のボーナス修正を得て、この魔物の演技力に対し、改めて真偽判定に成功する必要があります。

  
戦利品
自動 なけなしのコイン(1G/白B)
2~10 なし
11~ ゴブリンパンツ(100G/黒A)
解説
 いつの日か、名誉人族の首飾りを手に入れてブランブルグで大女優となることを夢見ている若きゴブリン。日夜絶え間ない努力によって、ついに交易共通語を会得するに至った。当の演技力のほうはというと、悲しいかな大根役者まっしぐら。じつはちょっと歌が得意だったりもする、ただしゴブリンなのでダミ声。
 性格は個体ごとに千差万別であり、純粋に純真に女優を目指して努力する個体もいれば、たとえ幼馴染であっても蹴落として成り上がろうとする残虐きわまりない個体もいる。