最終更新:2021-04-02
作成日時:2021-04-02
作成者:Uray
赤い蛹 一覧
レベル 14 分類 動物 タグ 牢獄島
生命抵抗力
24(31)
精神抵抗力
24(31)
先制値
19
知名度/弱点値
15 / 21
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
移動速度
なし
言語
なし
生息地
牢獄島
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0(7) 26 500 100
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:罪科の民
 この魔物は、分類:魔神としても扱い、魔神にのみ発揮される能力やアイテムの効果が適用されます。
 毒属性のダメージ・効果を無効化します。

○:炎上する蛹
 この魔物は堅牢な装甲を持ち、かつ炎上し続けています。
 水・氷属性のダメージ・効果を無効化します。
 近接攻撃で受けるダメージのクリティカル値を+1します。
 この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「6」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
 この魔物は自身を中心に半径30mの範囲を照らします。

▶:エマージェンス・カウントダウン
 この魔物に「羽化」カウンターを1個載せます。

○:グロウウィングス
 「羽化」カウンターが2個載ったとき、あるいはこの魔物のHPが0以下になったとき発揮される能力です。
 この魔物は蛹から蝶へと羽化します。
 羽化後のデータは「”炎獄蝶”プルガトリウム・パピリオネス」を参照します。
 HPはこの魔物が受けたダメージを等分して、それぞれの部位ごとに減少させます。
 すでに主動作を行ってしまっていた場合、[部位:頭部]のみが主動作を完了したものとして扱い、他の部位は主動作を実行可能です。

○:戦闘適性
 戦闘特技《ブロッキング》《サバイバビリティ》を習得しています。
戦利品
2~ なし
解説
 ”牢獄島”「ネザー」では、あふれる瘴気の影響で人族だけでなく、島内の生態系全てが歪に変貌しています。
 この魔物も瘴気による突然変異の一種と見られ、外見は巨大な蝶の蛹のような姿をしていますが、常に超高温の炎で自ら発火しつづけています。
 「アーロン」によれば羽化は間もなくと思われ、蛹へのダメージはそのまま羽化後の成虫にも影響を与えるようです。