"血刺鋼"グレゴリオ | 一覧 |
レベル | 17 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
23(30) |
精神抵抗力 |
23(30) |
先制値 |
26 |
知名度/弱点値 |
19 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
友好的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
交易共通語 |
ドワーフ語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 28(35) | 2D+22 | 23(30) | 20 | 200 | 120 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
〇複数宣言=2回 〇💬魔法適正 《ターデッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《デュアルアクション》を習得しています。 ▶魔動機術16レベル/魔力24(31) 超越魔法⏩【アドバンスド・ボム】を習得しています。 射程:接触 対象:マギスフィアひとつ 抵抗:なし 時間:10秒(1R) 消費MP:10 魔法を対象としたマギスフィアを使用した場合【~・ボム】である魔法の達成値に+3ボーナス修正を受けます。 〇クロスボウ 武器による攻撃は射程50mの、カテゴリ〈クロスボウ〉として扱います。 ○精神効果耐性 精神効果(弱)の効果や影響を一切受けません。 その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対して精神抵抗判定に+4のボーナス修正を受けます。 〇剣の加護/炎身 炎属性、純エネルギー属性によるダメージや不利な効果を受けません。 位置が同じくする1体にも同能力を与える事が出来ます。 ○超越者 行為判定、生命・精神抵抗判定で振った2d6の出目が「10」以上だった場合さらに2d6を振り足せます。 この効果は2d6で「9以下」を振るまで適応されます。 〇剣の託宣/運命凌駕 HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意に使用する事が可能。 HP、MPを最大値まで回復し不利な効果をすべて解除出来ます。 この効果は1日に1回だけ使用できます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 〈魔動機構重弩・改〉(31550G) |
解説 |
---|
魔動機術にも精通したメイス使いのドワーフです。 職人肌であり、普段は武具を作るのを生きがいにしています。 神が生成した幻の金属を求め夢の世界を彷徨っています。 分類:〈クロスボウ〉Sランク アイテム名:〈魔動機構重弩・改〉 知名度:20 基本取引価格:63100 作製時期:現代 用法:2H 必筋:29 命中:+1 威力:54 追加ダメージ:+5 C値:10 射程:2(50m) 魔法の武器、魔法の発動体 形状:マナの力で弦を引き、矢を放つ機構を取り付けた巨大な弩 概要:誰でも簡単に高威力の矢を放つことのできる武器をコンセプトに設計されたが、高威力を求めすぎた結果、機構の重量で限られた者しか使用できなくなってしまった 効果 ⏩魔動機構作動 この効果の発動には、3点分の〈魔晶石〉が必要になり、3分(18R)の間、効果が発揮されます。 効果使用時、魔動機文明語で『system activation』と音声が流れ、折り畳まれたリムが両サイドに開き、レーザーサイトが光ります。 効果使用中、武器は高熱を放ち続ける為、装備者は毎Rの手番開始時に「5」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。 効果中、この武器による命中判定に+1、与える物理ダメージに+3のボーナス修正を与えます。 この効果を使用しなければ、武器として使用する事は出来ません。 「製作時期:現代+0G」「〈クロスボウ〉Sランク+10,000G」 「命中判定上昇効果+1+10,000G」「〈武器〉の物理ダメージ上昇効果+3+20,000G」 「〈魔法の発動体〉になる+100G」「魔法の武器+1+20,000G」 「被ダメージ効果+0G」「アイテム消耗効果+0G」「フォームチェンジ+1,000G」「光る+1,000G」「鳴る+1,000G」 |