ライオットギア | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
7(14) |
精神抵抗力 |
8(15) |
先制値 |
11 |
知名度/弱点値 |
11 / 15 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
二足 |
12(地上) |
言語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(警棒+盾) | 8(15) | 2D+6 | 5(12) | 8 | 45 | 0 |
背部ユニット(水鉄砲) | - | - | 7(14) | 4 | 35 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 胴体、背部ユニット | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
【全身】 ○機械の身体(劣化) 刃の付いた武器はC値+1になる ○防水加工 水・氷属性のダメージを12点軽減する 【胴体】 ○攻撃障害=不可・なし 「部位:背部ユニット」は近接攻撃の対象になりません 「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われる ⏩電磁警棒化 警棒での近接攻撃の属性を雷属性へ変化させ、打撃点を+1させる 【背部ユニット】 ○ターゲッティング ▶水鉄砲/14/回避力/消滅 「形状:射撃」「射程:20m」で「対象:3m/5」に水鉄砲で攻撃する 命中すると「2d」点の水・氷属性物理ダメージを与え、ずぶ濡れになる ずぶ濡れの間は受ける雷属性ダメージが3点増加するが、「衣類(防具以外) を脱ぐ」、「ダメージを受けるほどの炎属性攻撃を受ける」ことでずぶ濡れ 状態は解除できる(このときの衣類は補助動作で脱衣可) ⏩ビット展開 自らと同じ座標にビットを1Rに2体まで展開する、ビットは展開後すぐに 行動可能ビット搭載数は最大6体 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 鉄(20G/黒B) |
2~7 | 粗悪な魔動部品(100G/黒白A) |
8~ | 魔動部品(300G/黒白A) |
解説 |
---|
型落ちした魔動機を暴徒鎮圧用に改装し、民間に払い下げしたもの ビットと連携し、水鉄砲・電磁警棒で対象を無力化させる あくまでなるべく生かしたまま捕まえるというレベルなので不慮の事故も多発していたようだ 人型の魔動機で背部には水鉄砲付きのビットキャリアーを搭載している |