ネゲゼル | 一覧 |
レベル | 11 | 分類 | 魔神 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
15(22) |
精神抵抗力 |
13(20) |
先制値 |
17 |
知名度/弱点値 |
16 / 20 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
低い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
16(地上) |
言語 |
魔神語 |
生息地 |
魔域 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(角) | - | - | 12(19) | 12 | 73 | 22 |
武器(本体) | 13(20) | 2D+15 | 11(18) | 8 | 98 | 12 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 角×1/本体×1 | 本体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●角 |
---|
▶拘束の雷光/17(24)/精神抵抗力/消滅 「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体全」を、雷で拘束します。 対象は10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に自動的に失敗します。 一度、この効果が現れたら、その時点でこの効果は失われます。 この効果は、雷属性として扱います。 |
●胴体 |
---|
💬全力攻撃Ⅱ 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 💬斬り返しⅡ 2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。 1回目の命中力判定で成功したならば、打撃点を+4点します。 ○痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。 ○攻撃障害=+4・なし 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:角]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 悪魔の血晶(800G/赤A) |
2~5 | 悪魔の角(600G/赤A) |
6~ | 悪魔の大角(1,400G/赤S) |
解説 |
---|
3m近い屈強な体格の魔神です。頭部は外骨格に覆われ、牛頭骨のように見えます。 大きな角はバチバチと音を立てて帯電し続けています。 角の間から放たれる稲妻を浴びれば、雷の檻に拘束され、動きを妨げられます。 (【デイズ】に準じて、この能力は達成値が高いものとなっています) 動けない相手の心臓を一突きにしてラーリスに捧げる行為は、この魔神が大いに喜びとするところです。 単体でも危険ですが、恐るべきことに大半の場合、二体一対で行動します。 奈落の獄卒とも呼ばれており、侵入者や罪人を黙々と処理します。 その不気味な雰囲気もあり、アンデッドと誤認される場合もあります。 |