最終更新:2021-09-25
作成日時:2021-09-22
作成者:でれすけ
インペリアルドラ・モン(ファイターモード) 一覧
レベル 25 分類 幻獣 タグ デジタルクリーチャー
生命抵抗力
35(42)
精神抵抗力
30(37)
先制値
40
知名度/弱点値
27 / 33
弱点
命中+1
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
移動速度
二足歩行/飛行
45(地上)
45(飛行)
言語
日本語
生息地
高原
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部(頭部) 0(7) 2D 23(30) 28 199 100
拳(胴体) 27(34) 2D+50 27(34) 33 250 140
蹴り(下半身) 25(32) 2D+55 28(35) 25 220 120
部位数 部位内訳 コア部位
3 頭部、胴体、下半身 頭部
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○フリー種
 1日に1度、自身に掛かっている不利な影響をひとつだけ取り除くことが出来ます。
達成値の比べ合いは必要ありません。

《鷹の目》

⏩△:瞬時ドラ・モンモード化
 瞬時にドラ・モン形態に変化します。ドラ・モン形態のデータは、「インペリアルドラ・モン(ドラ・モンモード)」を参照します。
 HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
 すでに主動作を行ってしまっていた場合、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:翼]は主動作を実行可能です。
 「⏩△:瞬時ドラ・モン化」を使用した直後1時間は「⏩△:瞬時ファイターモード化」を行うことはできません。

●頭部
○古代竜人の威光/25(32)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象半径100m/空間」の効果として扱います。
インペリアルドラ・モン自信を除く、効果範囲にいるすべてのキャラクターは自身の手番最初に精神抵抗力判定を行い、失敗したら、続く1ラウンドは本能的な恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です

●胴体
〇飛翔Ⅱ

○ギガデス/26(33)/精神抵抗力/半減
 腕部の大砲を胸部にセットし極大の反物質を打ち敵を滅ぼします。
形状:射撃、射程50mで対象:1体に「2d6+30」の炎かつ風属性の魔法ダメージを与え、対象に付与されている強化の3つをランダムに消滅させます。
連続した手番には使用できません。

〇ポジトロンレーザー/28(35)/精神抵抗/半減
 腕部の大砲から強力なレーザーを放ち、射線上の敵を攻撃します。
形状:形状、射程:100mで対象:1体に「2d6+40」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●下半身
攻撃障害=+4/+4

《全力攻撃Ⅲ》
物理ダメージ+20、回避-2
戦利品
2~8 古代竜人の鎧(2,300G/赤S)
9~12 有機体系砲(11,800G/赤SS)
13~ 古代竜人の頭(12,300G/赤SS)
解説
古代世界で猛威を振るった究極のドラ・モン、そのすべての力が完全に制御された状態です。
かつての暴風のような荒々しさはなくなり、騎士然とした立ち振る舞いを行います。
味方にすれば強力な、敵にすると恐ろしい存在ですがその力を無暗に振るうこともありません。
また、さらに強化された真の姿もあるのではないかという研究結果が近年発表されました。