最終更新:2021-12-22
作成日時:2021-10-03
作成者:リウス
"英雄を束ねる者"ゾーン (伝説の女将) 一覧
レベル 15 分類 人族 タグ
生命抵抗力
28(35)
精神抵抗力
28(35)
先制値
30
知名度/弱点値
3 / なし
弱点
なし
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
移動速度
50(地上)
言語
交易共通語
地方語
魔動機文明語
生息地
ブランブルグ
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
フライパン 28(35) 2D+35 26(33) 30 400 90
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○歴戦個体
 この魔物の倒した場合の取得経験点は本来の3倍として扱う。

○精神効果属性無効

○女将の地鳴り
移動力を減少させる、移動することができないという、乱戦を除く効果やルールを無効にします。

○2回行動

○連続攻撃Ⅱ

○複数宣言=2回

○女将の威光/26(33)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の効果として扱います。
マリアンデール自身を除く、効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、自身の手番の最初に精神抵抗力判定を行わねばなりません。
失敗したら、続く10秒は本能的な恐怖のためにすべての行動判定にー2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。

○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。

○不屈

○サバイバビリティ

○縮地

▶フライパンビーム/30(37)/回避力判定/消滅
フライパンからビームを発射して相手を攻撃します。
「射程:50m/貫通」で、対象に「2d+40」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用した場合、MPを20点消費します。

○練体の極意

⏩練技
SW2.5のルールブックに収録されているすべての練技を行使できます。

▶⏩賦術
SW2.5のルールブックに収録されているすべての賦術をSSランクで行使できます。

💬戦いの達人
《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃Ⅲ》《切り返しⅡ》《なぎ払いⅡ》《囮攻撃Ⅱ》を使用できます。
戦利品
自動 マリアンデールのフライパン 100000G
解説
かつて"英雄を束ねた者"マリアンデールの姿を取っています。未来の技術により戦闘能力が飛躍的に向上しており、文献によれば同等の力を持っているといわれています。
英雄としての責務を果たそうとしたものはその運命に抗うことができず、過去の英雄たちを滅ぼすために未来から現れました。
この魔物を倒した時「"破滅を呼ぶ英雄"(40)」の称号を得ます。
この魔物にはレベル分の剣のかけらが入っています。