最終更新:2021-10-09
作成日時:2021-10-09
作成者:名無熊
マリィ 一覧
レベル 11 分類 妖精 タグ
生命抵抗力
14(21)
精神抵抗力
14(21)
先制値
17
知名度/弱点値
14 / 19
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
移動速度
20(地上)
10(飛行)
20(水中)
言語
妖精語
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 13(20) 2D+11 13(20) 12 97 90
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○属性:水・氷/魔力15(22)

○正体露見=フェアリーテイマー

○水中適性

○海水の体
打撃武器からは防護点が6点高いものとして扱います

○炎に弱い
炎属性から余分に3点のダメージを受けます

《魔法適性》
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大:全て

▶激しい渦潮 13(20) 生命抵抗/半減
激しい渦潮を起こして、対象を巻き込み溺れさせます。
射程30m/起点指定で、半径5m/15体を対象に「2d6+13点」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
更に水上(空中含む)、水中の対象に対して、この能力で抵抗を突破した場合、対象を即座に水中に引き込み、1Rの間水泳判定に失敗したものとして扱います。
追加効果はエルフの優しき水を初めとして、水中適性と同等の効果を持つキャラクターには効果を発揮しません。ハードウォーターを受けているキャラクターはそもそも沈みません。
この能力の対象となったキャラクターが水中にいる場合、この能力の抵抗に対して-2のペナルティを受けます。
戦利品
解説
ウィンディーネと似た姿をしている妖精ですが、こちらは主に海にすんでいます。

好奇心が高く、綺麗な容姿の者を男女問わず好み、一緒に遊ばないかと話しかけ、宝物を分けたりもしてくれます。ですが、本人は水に溺れたりしないため、悪気はないのですが、ついつい誘った人も海に引きずり込もうとするため、旅人が溺れさせられた、船が転覆させられた、なんて話もあります。

また醜いものや穢れ、海を汚すものには攻撃的になることもあり、その場合渦潮によって対象を水底まで沈める恐ろしさもあります。