最終更新:2021-10-26
作成日時:2021-10-26
作成者:トーゴー
ドゥーニー 一覧
レベル 11 分類 妖精 タグ シルヴェストル伯爵領
生命抵抗力
14(21)
精神抵抗力
14(21)
先制値
19
知名度/弱点値
14 / 20
弱点
風属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
移動速度
四足
30(地上)
言語
妖精語
生息地
平原
山岳
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15(22) 2D+14 13(20) 14 98 79
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○属性:土/魔力14(21)

○風に弱い
 風属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

○💬魔法適性
 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》を習得しています。

○悪路走破
 足場が悪いことによるペナルティ修正を「-2」まで無視します(「-3」より悪い修正は、そのまま受けます)。

▶チャージアタック/15(22)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に勢いをつけた一撃を見舞い、吹き飛ばします。対象は20m吹き飛ばされ、「2d+15」点の落下ダメージを受けます。加えて乱戦エリアから強制的に排除され、転倒します。
 この能力は、手番の開始時に乱戦エリア内におらず、かつ、通常移動を行った場合にのみ使用できます。

▶人族化
 人族の姿に変身します。この時、「移動方法:四足」を失い攻撃方法は「拳」になります(打撃点等は変化しません)。「▶人族化」した後の姿は個体ごとに決まっています。
 この能力は1日に1回しか使えず、最大で1日間持続します。解除したい場合、補助動作で任意で行えます。
戦利品
解説
 凛々しい駿馬の姿をした妖精の一種です。
 人を嫌うことの多い馬妖精には珍しく悪戯好きながらも親切な性格で、川に落ちた人を救助するなど困った人がいれば積極的に人助けを行います。
 人族の姿に変身する能力もあり、変身後の姿は壮年の紳士や妖艶な美女など様々ですが子供に変身することはありません。この能力で屋内など馬の姿では入れない場所にも入ることができますが、妖精語しか話せない為コミュニケーションに問題が生じます。
 常夜国エインズワース、シルヴェストル伯爵領では多くの騎士が信頼関係を築いてパートナーとしており、戦場では騎乗して人馬一体の戦いを見せ屋内でも人族化させることで連携して戦闘を行います。