最終更新:2022-01-24
作成日時:2021-11-23
作成者:ペナルティ
ライトラペー 一覧
レベル 9 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
11(18)
精神抵抗力
13(20)
先制値
16
知名度/弱点値
15 / 19
弱点
命中力+1
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
移動速度
15(地上)
20(飛行)
言語
魔神語
交易共通語
生息地
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12(19) 2D+6 11(18) 9 95 41
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
△⏩偽りの権能
 10秒(1ラウンド)の間、任意のトレジャー強化能力(⇒『ET』60頁)をひとつ得ます。
 能力の効果は、10点のTPを割り振ったものを参照します。
 すでにトレジャー強化能力を持つ場合、使用回数が残っているものは選べません。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、“奈落の魔域”内でしか使用できません。

△⏩偽りの栄華
 1レベルから獲得できる、カード消費が1枚であるすべての賦術を使用します。
 ランクはSS、使用回数は無限として扱いますが、対象は自身に限られます。
 【インスタントウェポン】では、近接攻撃のダメージが「威力50+12/C値⑩」に変化します。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、“奈落の魔域”内でしか使用できません。
 
○飛行
 近接攻撃における命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
戦利品
自動 悪魔の血晶(800G/赤A)
2~6 なし
7~ きれいな羽毛(1,000G/金赤S)
解説
 この偏愛を司る下位魔神は、光り輝く美しい天使の姿をしています。
 魔神としては異例なことに、慈愛に溢れ、嘘偽りなく人族の願いを叶えるためだけに行動します。
 
 ただし、「奉仕」している一人を何よりも優先するため、それ以外を顧みることはありません。
 奉仕対象に欲しいものがあれば盗んできますし、嫌いな相手がいれば殺してしまいます。
 最終的に、奉仕対象は依存と怠惰に陥り、皮肉にも堕落してしまうのです。
 
 この魔神は、“奈落の魔域”の力を用いて、さまざまな仮初の能力を得ることができます。
 反面、“奈落の魔域”の外ではほとんどの能力を使えないため、外部に召喚されることは稀です。