吸魂鬼 | 一覧 |
レベル | 13 | 分類 | 魔法生物 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
17(24) |
精神抵抗力 |
22(29) |
先制値 |
23 |
知名度/弱点値 |
18 / 24 |
弱点 |
命中+1 |
知能 |
高い |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
浮遊 |
23(浮遊) |
言語 |
無し |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | 0(7) | 2D | 16(23) | 13 | 118 | 120 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
〆▶操霊魔法13レベル/魔力19(26) ○💬▶魔法適性 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。 〆▶吸魂鬼の接吻/20(27)/精神抵抗力/消滅 「射程/形状:接触/」で「対象:1体」に接吻を行い、吸収(精神力/-6)の効果を与えます。この効果は累積し、精神力が0になった場合、廃人となり、一切の行動を行えなくなります。 この効果は呪い属性として扱います。 〇通常武器無効 〇漂う冷気/17(24)/生命抵抗力/消滅 冷気は発して相手の動きを鈍らせます。この魔物と同じ位置(エリア、座標)にいるキャラクターは、ラウンド開始時に、命中力判定と回避力判定に-1の修正を受けます。 この効果は1度でも生命抵抗力判定に成功すると、以降は無効かされます。 |
戦利品 | |
---|---|
2~12 | 無し |
13~ | 怪しい物質(5000G/赤金S) |
解説 |
---|
古代魔法文明の魔法使いによって作られたとされています。 腐敗した灰色の肌で、黒いローブを常に被っており、浮遊しながら辺りに冷気を放ちます。 生物の心から発せられる幸福・歓喜などの感情を感知し、それを吸い取って自身の糧とします。 また、魂を吸収するといわれており、吸収された人間は抜け殻になり、廃人同様になるとされています。 一部の地域では、看守として利用していますが、危険すぎるとして反対する意見も数多くあります。 |