トンデモ要塞イセキング | 一覧 |
レベル | 16 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
22(29) |
精神抵抗力 |
22(29) |
先制値 |
15 |
知名度/弱点値 |
9 / 12 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
ローラーダッシュ |
30(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
遺跡 |
人里 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
古代遺跡 | 22(29) | 2D+30 | 0(7) | 20 | 600 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○3回行動(劣化) 本来1手番中3回行動だが、その巨大さと経年劣化で1~3回のランダム回数となる。 ○機械の身体 刃武器から、クリティカルを受けません。 ○痛恨撃 物理攻撃のダメージダイスの出目が10以上の場合、追加ダメージ+50が発生する。 〆▶遺跡ビーム:生命抵抗(29)/半減 出入り口を必要としなくなった事により、変わりに魔動ビーム砲を設置。 射程50m/貫通/射撃。2d+30点の雷属性魔法ダメージを与える。 これにより製作者すら進入不可能な遺跡が完成した。 〆▶薙ぎ払いパンチII 通常攻撃が乱戦内5体まで同時攻撃となる。 〆▶全力パンチIII 通常攻撃の追加ダメージが+20される。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 砂漠に散乱した数々の財宝(時価) |
解説 |
---|
彼はこう考えた 財宝を隠した遺跡に守護者を置くよりも 遺跡を守護者にしてしまえば良い、と…… |